おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アジュガちゃ~~~ん! & タワシごしごし・・・ :: 2012/05/13(Sun)
GW中に防草クンを敷いてレンガの小道を作って

「やったぜ!ベイビー~」って喜んでたつもりが・・・

ついでにレンガの上まで固めてしまったので・・・


本日は、前回まだ擦ってなかった所を 

たわしでゴシゴシ擦りました 


たわしで擦る前
2012年5月③

擦った後
2012年5月13日レンガ小道②
頑張ったけど、全体に白くぼやけてるねぇ~
2012年5月13日レンガ小道。
やっちまったな

その内、ちょっとずつ剥がれるという事にしとこ。

これから固める土を使ってレンガの道を作る計画をしている方は、出来るだけレンガの上に土を残さないように気

を付けて下さいね。

(色んな方の庭作りを拝見したい!と思ってブログ巡りをしていて 同じようにレンガの小道を作ったばかりの「あじさいむくげさん」に情報を頂きました。ホントにありがとうございました。ガーデニングを楽しむ者同士がブログを通じて情報交換が出来るのって素敵ですね



これは4月19日に届いた時の「アジュガチョコレートチップ」の画像です。

年中緑で、丈が5㎝位で今の時期に可愛い紫の花を咲かせて紫色の絨毯みたいになるから

ワクワクしながら植えたんです

モッコウ薔薇の足元に・・・

あれから 約3週間・・・


2012年4月19日アジュガチョコレートチップ①

ほら!

今の「アジュガチョコレートチップ」です!




2012年5月13日5月13日もっこう薔薇とアジュガ
「あれっ???」

 縮んでません?

って言うか・・・知ってたんですけどね

この状態。

でも、お水もあげてたし、やり過ぎにも気を付けてたし・・・

どうして 大きくならないのか 花が無くなっていったのか 分からないまま

気にはなりつつ その内なんとかなるかな?

と思う事にしてた・・・けど




ううううう・・・我慢限界

アジュガを 出窓下のハーブ花壇のレンガの直ぐ前に移動する事にした。

思い立ったら する事の早い私。

モッコウ薔薇の根元に植えたアジュガ10株の内8株をスコップでホジホジ。

ひと月近くも経つのに 根も張ってなくて ちょ~簡単に抜けた
2012年5月13日出窓下(後)。
腐葉土と栄養剤を少し混ぜて8株投入~

2株アップにしてみました。

右側のが大きい方。それでも我が家に届いた時より縮んでます。

小さい方・・・も~見てられません

今度の場所は日当たりがいいから 持ち直してくれるかな



今日も来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂いたらピョンピョンして喜びます。
  
スポンサーサイト


  1. レンガと固まる土で土台作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<さまようアジュガ・・・& 新しい仲間 | top | 花水木花壇に仲間入り & トマト君>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/27-b3ae9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
