おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




主役は・・・。 :: 2013/09/20(Fri)
こんにちは!

今、私の庭の主役のヤブランです…みだ(笑)          いきなり韓流!(ハマっとりマスみだ。)

20130919ヤブラン②
紫のプチプチ、こんなにちゃんと見た事なかったわ   可愛いね♡
20130919ヤブラン



暑い!痒い!・・・と言って、お水遣りしかしないお庭でも、途切れる事なくお花を咲かせてくれる良い子達。

アイスバーグ&マチルダ
20130919アイスバーグマチルダ
届いた時のプラスチックの鉢のままのこの子達は、先週末の凄い暴風の時、5回くらいひっくり返ったのですが、何処の枝も折れる事なく、耐え抜いてくれました。きっと、自分の身は自分で守らなアカン! と悟ったんでしょうかね


暑さに強いルリマツリ
20130919ルリマツリハツユキカズラ
                       葉色の綺麗なハツユキカズラ



そんでね、あじさいむくげさぁ~~~ん!

前に頂いた鉢(白のペチュニア?とパンダスミレとクローバー)なんだけど、めっちゃ日当たりのいいアーチの所にぶら下げて、毎日お水遣りはしてたんだけど、気付いたらペチュニアの姿が無い!
何で??? 暑過ぎて消えたんかな?
真ん中辺りの枯れてるやつが怪しい!と思ってるんだけど・・・
増えたら地面に下ろそうと思ってたけど、クローバーは、伸びてぶら下がってて、鉢の中は、パンダスミレで溢れてる感じになっちゃったよ
20130919パンダスミレ
                             ごめんちゃい・・・



所で、ブログランキングに参加されてる皆さんにお伺いしたい事が・・・。
ページトップに『人気ブログランキングへ』って所があるでしょ? 私は、いつもそこから入って、ブログタイトルや記事の題名から初めての方の所にもよくお邪魔していたんだけど、今日は、何回クリックしても『新規登録』の所にしか行かないの・・・
皆さんもそうなってる・・・よね?  どうすれば、いいのかな?

ただ、ここん所、目の具合も悪かったり、暑くて痒くてガーデにングネタを切らしてたから(^_^;)更新もままならずだったりで、ランキングしてるの変かな? 『ランキング』のページをウロウロする為だけに参加するのもありかな?とか思っておる次第でありマス。。。




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<『秋色』いかが~? | top | 白浜温泉の旅。。。>>


comment

私はブログランキングに参加してないからわからないんだけど
そんな入り方もあるんですね。

いきなり韓流ですか ?
うちのオットが私が韓流のテレビ観ていると
「なになにスミダ~」って冷やかします。

BS11だったかなぁ
「がんばれクムスン !」いいよ。
う~んもう一度詳しく調べるね。
  1. 2013/09/20(Fri) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(Fri) 22:08:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私さあ、昨日、白浜の旅にコメントしたんやで~
したはずやったんや。
白浜は、お湯よし、料理よし、アドベンチャーよし。。。
夜の「がおがお」はどうやったかな?って。

でも、いや、送信できてなかったのかも、
できてなかったんや(><)

あいかわらずな、わ・た・し
  1. 2013/09/20(Fri) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなんデス♪
最近は、急激に目が悪くなっちゃって
初めての方の所には、殆どお邪魔してないんだけどね。
ブロ友さんの中には、私が見つけてコメントさせて貰った
のがキッカケだった方もいるんですよ(*^_^*)

韓流ね~
うちの場合は、2人してハマってるから
「スミダ~」とか「アラッソ!」とか入れて
会話してます(笑)
  1. 2013/09/21(Sat) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

らじゃぁ~♪
そなたは、強い味方ですみだ^^
  1. 2013/09/21(Sat) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はまちゃんママ さま♪

なんかさぁ~ FC2ブログってコメ書いてクリック
したら消えちゃった!って事が度々あるみたいに
言ってる人、多いからPCが悪いんちゃうかな?
すんまへんなぁ~(^_^;)

白浜、夜のガオガオは、「ぐわっ!」って単発で何回
か出たらしいでi-201
まぁ~単発やから「良し!」と言う事で・・・^^
  1. 2013/09/21(Sat) 15:03:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

白のペチュニアは残念ですね(+o+)
でも可愛い可愛いパンダスミレが咲いてるからいいじゃないですか♪

お庭の主役はヤブランだけじゃないよ。
バラなんて綺麗に咲いてるし、ルリマツリも綺麗だし、ハツユキカズラはとっても元気じゃないですか♪♪
  1. 2013/09/21(Sat) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おはようさんです

なんかランキングってようわからんねん。
一応参加してますけど上がった下がったって喜んだり悲しんだするほどのランクでもなく・・・チェックすることもなく。
私はあんまりランキングから入って行くことがないから特に今回の疑問はワカラナイ・・・としか。

私は自分のリンクからとか訪問履歴から遊びに行くようにしてますけど
自分のペースなので失礼があったらお許しを。

ヤブランはホントにいいわぁ。
花が上がるとおお~~って感じやけど無くても斑入りの葉だけでもシュッとして綺麗やもンね。
バラもよく咲いてるね。
  1. 2013/09/22(Sun) 04:37:33 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉 様♪

優しい言葉、ありがとう~♪
そうだね、パンダスミレは、元気で居てくれるもんね。
ただ、ブロ友さんが大切にして増やしてくれたもの
だったし、私も頂いたペチュニアを増やしたいな~
って思ってたから、残念だったわi-241

主役・・・そうだね。
ガラス玉さんの言う通りだわ。
今の庭の中で私の一番のお気に入り♪って
とこですね^^
ヤブランのお花を見るのは2度目ですが、
こんなに紫が濃くて可愛いって初めてしりました(*^_^*)
  1. 2013/09/22(Sun) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

私もランキングってあんまり分かってないわi-201
質問してた件やけど、色々触ってたら、ランキングの
ページに行けるようになったわi-230
何で行けるようになったのか分からんままやけどi-201

ブログランキングに登録してる人が新しい記事を
アップさせたら分かるようにも出来るから、それも
利用してるよ。
自分の順位は、さておき、ランキングに登録してる方の
所にパッ!と行けるのも面白いかな~

ヤブラン、絶対にいいよね^^
今度、落葉樹を植えたら、絶対に多めに植えたいと
思ってます♪
  1. 2013/09/22(Sun) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/267-22a6677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
