おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白浜温泉の旅。。。 :: 2013/09/15(Sun)
9月13日(金)~9月14日(土)

新大阪から白浜まで、特急くろしおで約2時間半。 途中、太平洋を望みながら

お義姉さん、お義姉さんのお母さん、私の女3人の旅の始まりです・・・。

20130913白浜へ

ホテルに着くと、ウエルカムのお菓子と飲み物を頂きマス。自由に好きなだけどぉ~ぞ~♡

何て、嬉しい事でしょう~。






お部屋に荷物を置いたら、夜ご飯まで、ちょっとお散歩に・・・。

10分程歩くと温泉の源泉で温めて頂く「いでゆ反対タマゴ」のお店と露天風呂「崎の湯」がありマス。

反対タマゴの『反対』とは、白身が固まって、黄身がトロトロの状態の反対・・・と言う意味で、黄身は、半熟状

態だけどトロトロでなく、白身がトロトロの状態で、殻の上部だけを開けて、スプーンで頂くゆで卵です♪

ほんのり温泉の匂いがして、そのままでも塩をかけてもとぉ~~~っても美味しいですよ~(^^)/

20130913先の湯
温泉大好きのお義姉さんに誘われて2人で「崎の湯」に入りました。

お義姉さんは、アチコチ温泉に入ってるベテランさんだけど、ここの露天風呂がナンバー1だって!

私は、初体験。。。 温泉の熱いのが苦手だし、人と一緒にお風呂に入るのもちょっと苦手だからね

でも、一度入ると、もう開き直りだよ

いつもは、もっと熱いらしいけど、私達が入った時は、全然熱くなくて、私には丁度良くて気持ち良かったです。

お湯に浸かりながら夕日の沈んで行く所が眺められる凄く素敵なロケーションです。

が、残念な事に夕日が沈む時間には、閉るんだって。 勿体無いなぁ~



海中展望塔に繋がる橋から「崎の湯」が見えます。板の手前が男風呂、向こう側が女風呂

数人の男の人が入浴中でした。
      ↓  
20130913海中公園
海中展望塔では、長いらせん階段を下りて海の中の様子を見る事が出来マス。お魚が沢山泳いでいましたよ。

上手く写真が写せなかったですが、大きな鯛も泳いでました。




そして、お楽しみの夜ごはんは、フランス料理のコース♪

左上のシャンパンから始まって、時計周りでぐるりと一周(^^)/

世界3大珍味のフォアグラ、キャビア、トリュフ。 超美味しかった!

実は、フォアグラは、あのノメェ~~ねとぉ~~っとした感じと匂いも苦手なんだけど、ここのは、今まで食べた

フォアグラは、何やったん???って思う程、全然違ってて、凄く美味しかったわ♪

コースの中間で、箸休めのデザートが出て来るという初めての嬉しい経験もして・・・

写真は無いケド、白ワインも赤ワインも飲んで、気分はもう天国だよ
20130913夕食

夜ごはんの後、ちょっと休憩してからホテルの露天風呂付き温泉へ

温泉から出たら最新式のあんま機で夢の中へ~  よ~く冷やしたペットボトルのお水も自由に飲めるの

至れり尽くせりです。

あんま機の夢から覚めた後は、お部屋で、女3人のトークの始まり♪

ベットの上でゴロゴロしながら喋る、喋る(*^_^*)

そして、本当の夢の中へ・・・。

私は、ネルネルを貼って。。。お義姉さんによると、時々、ぐわっ!って言ってたらしい



昨日の豪勢な夜ごはん、たらふく食べたのに、朝起きたら、もうお腹空いてる私達^^

そしたら・・・

また、豪勢な朝ごはんが待っていた♪


いきなり珈琲???と思ったら・・・

カボチャ、キャベツ、人参、その他3つくらいの野菜で作ったコンソメ風のスープ。

何とも上品なお味♪
20130914朝食1

それからお膳が運ばれて。。。

もぅ朝から豪華~☆

20130914朝食
出発前に記念撮影もして・・・



そして、アドベンチャーワールドに行きました。

去年の8月に生まれたパンダ「優浜」(左下)とお母さんの「良浜」(右上)

お母さんは、ひたすら笹を食べ続け、優浜は、木の上でダラリとお昼寝中。

ぬいぐるみみたいで、可愛いかった~♪


                     イルカとハイ、チーズ♪
                          ↓    
20130914アドベンチャーワールド
                ↑
            ペンギンと女3人組 


イルカともペンギンとも写真を撮って貰える券を買って下さって、初めて触って超興奮

イルカって触るとどんなだと思いますか~? あのね、カブトムシの背中?の鉄板みたいなツルツルした感じ。

何とも言えない触感でちょっとビビりました

写真撮影担当のペンギンは、次から次に入って来るお客には動じず、1ミリも動かないのよ

お腹以外は触ってもいいと言う事で、羽(腕の辺り?)をちょっと触ってみました。

毛並が良くてツルツルでした^^

スタッフの方に聞いたら寝てるみたいな感じなんだって

それから、それから・・・

アドベンチャーワールドに行ったら、是非見たいと思ってたイルカのショー。

ブロ友のazさんが、ウルウルした~。って言ってたイルカショー・・・。

始まった瞬間、ウルウルしてしまったよ。

これは、言葉では、上手く説明出来ないよ。

機会があったら是非、見て欲しいな~と思うショーでした♪

久し振りにお義姉さんと2人でジェットコースターに乗って、観覧者にも乗って大満足で、アドベンチャーワールド

を後にして、白浜とお別れの時間デス。。。

白浜駅から特急くろしおに乗って、女3人は、いつもの日常に戻って行きました。。。

また、行こう!・・・って約束して♪
20130914大阪へ
                                         特急くろしおからパチリ





お母さん、お義姉さん、ありがとうございました(*^_^*)






ランキングに参加しています。クマちゃんポチッ!で応援してね♪


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<主役は・・・。 | top | 役に立てたよ♪>>


comment

南紀白浜へ行かれたのですネ!
お義姉さまとお母さまと3人で行かれなんて。。素敵!
お義姉さま。。お若いですネ~。。(もちろんおかずさんもですよ)

いでゆ反対たまご。。美味しそう~☆
お料理もとても豪華ですネ~。。
アドベンチャーワールド、面白そうですネ~。
台風の前に行かれてよかったですネ~!
  1. 2013/09/16(Mon) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おかえり。

金曜日はまだいいお天気やったよね。
素敵な旅行。
3人の間柄も理想的な関係やね。
お嫁さんとして可愛がってもらってるのがよくわかる。
おかず。。。さんの人柄やね、きっと。

旅行記もとてもよくまとまってわかりやすくて写真もいいわぁ。
腕上げたね、
お料理が素晴らしいなぁ。
楽しい美味しい旅行でよかったね。
  1. 2013/09/17(Tue) 18:54:22 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

同じ感動を分かち合えるブロ友、おかずさ~ん。
そうなんよ...
なんて表現していいかわからないんよ。イルカショー
ジーンとくるし、こみ上げても来る...
泣かずにしっかりみようと思っても、涙がにじんできてねぇ~。

豪華な夕食と朝食
思わず200%にして食い付いてみたよ。
女性は、上げ膳据え膳だけでも飛び上がるほどうれしいのに
こんなリッチな食事なんて...。

仲良し3人女子会
いい思い出作りが出来ましたね。
  1. 2013/09/17(Tue) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

お義姉さんね、私より2歳若いよ~i-179
初めて会った時から、息が合った感じで、お嫁さん同士
仲良くさせて貰ってマス。。。

いでゆ反対たまご、美味しかったよ♪
TV8チャンネル、10時からの番組の「人間国宝」が
壁に貼ってあったよ。

今回の白浜旅行は、お義姉さんのお母さんがスポンサー
だったから凄く贅沢させて貰いました。
台風にも合わず、ラッキーでした。。。


  1. 2013/09/17(Tue) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

うん。土曜日の夜に帰宅したんだけど
台風には、全く合わずに済みました。
一日遅かったら、帰って来られなかった可能性
が高かったと思いマスi-201

お義姉さんとは、お嫁さん同士仲良くさせて貰ってて、
お義姉さんのお母さんがとても喜んで下さってマス。
2人共気取らない方なので、すごぉ~く楽しいです♡

旅行記、分かり易かった???
そんなん言って貰ったら、超嬉しいやん^^

写真を沢山撮って、自分の記録にもしたいケド、
沢山の写真を羅列したら読みに来て下さった方は
疲れちゃうかな~?と思って、ページで纏めたんだけど
写真が小さ過ぎて分かりにくくなってしまったケド・・
ま、仕方ないかi-229 って思っててん(^_^;)
  1. 2013/09/17(Tue) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん~ホンマに感動したね~~~
私は、あのCMでもお馴染みの音楽に合わせて
アドベンチャーワールドで働くスタッフ達が次々と
素敵な笑顔で出て来る所からウルウルだったのよ。
で、1番に大きなイルカ達は猛スピードで泳いで来て
格好良くて、それだけでも又ウルウル・・・。
また行きたいわ♪

200%???
「はっ!」と思って私も思わず200%にして見たよi-201
小さいから人の顔は、はっきり分からんやろう~
って思ってたから、目を隠してなかってんi-201
あ~~良かった~。 ぼやけてて見えんかった。ふぅ~

上げ膳据え膳+リッチ+おごってもらった=天国♪

でした~(*^_^*)
  1. 2013/09/17(Tue) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お義母様とお義姉様と仲良しで羨ましい。
おかずさんのお人柄ね。^^

写真200倍?
私も見てみたいけど方法がわからん!(>_<)

綿はお花が綺麗で、
実も可愛いし、
はじけると感動するんだろうな~。
楽しみにしてるの。(^_^)

  1. 2013/09/18(Wed) 10:49:18 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

いやいや・・・人柄とちゃいますよi-201
本当に気が合うお義姉さんやってん^^
で、お義姉さんのお母さんが2人が仲良くしてるのを
喜んでくれててね、お母さんも仲良しなんですよ♪

200倍の仕方は、PCによって違うかもしれんケド
うちの場合は、PCの左一番下に100%ってなってて
そこをクリックすると、150%やら200%やら
PC画面の文字等を大きさを設定できる所があるのよ。
のんたんさんトコにもどっかにあるかもよ~。

綿の実が弾けて白い綿が見られるの楽しみだね^^
  1. 2013/09/18(Wed) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

お義母様とお義姉さまと仲良し三人旅
豪華なお食事+温泉+おしゃべり付き
楽しかったでしょうね

かわいいお嫁ちゃんと旅行できるお義母様も
とっても幸せだと思いました
おかずさんがかわいいんでしょうね
羨ましいです

白浜のアドベンチャーワールド かわいいペンギンさんとの
ショットもいいですね
昔 子どもたちを連れて行ったのを思い出しました

イルカさんには癒されますね
  1. 2013/09/18(Wed) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

羨ましーっ

おかずさん こんにちは^^

パソコン眼鏡のねじが外れて(小さいので不明)
コメント迄出来ないと~ポチ訪問だけにしてるのですが~
どうも皆さん お姑さんと勘違いしてるみたいやね (笑)

ホントに~こんなりッチな旅行をスポンサー付きでいけるなんて
それこそおかずさんの人柄よ^^

もう最初のウエルカムお菓子の食べ放題から~ムムム
私お菓子に弱いから (羨)(羨)(羨)(羨)(羨)
ちょっとしつこかった?

その後の写真の数々 (羨)(羨)(羨) …無限大
美女3人 (ホントに)の楽しい旅~よかったね^^

さあ、次はガーデニングネタでいこうね~
(羨ましさで嫌味言ってるおばちゃんです)アハハハハ
  1. 2013/09/19(Thu) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

あちゃ?
お母さんってね、
サッサのお兄さんのお嫁さんのお母さんでね、
私のお義母さんじゃないのよ~。
私とお義姉さんが仲良しだから、お母さんが
嬉しい~って言ってくれてるの♪
で、ご馳走になりました^^

アドベンチャーワールド、私、初めてでした。
イルカのショーは、本当に幸せな気持ちにさせて
貰えました。
また行きたいデス。。。
  1. 2013/09/19(Thu) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #L3HrfYkM
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

そうなんデスわ。
お姑さんと思ってはるみたいだね^^

まぁ~お義姉さんのお母さんとの女3人旅行って
あんまり聞かないですもんねi-201

ま、人柄と言うよりも~
気の合うお義姉さんだったから!だよね~♪

(羨)・・・無限大かぁ~
むくげさん、面白い!
でも、本当に生まれて初めてかも!くらいの勢いで
豪勢やった^^ しかもスポンサー付きでね^^
へっへぇ~~ん♪ 羨ましいじゃろ?(笑)

次は、ガ、ガ、ガーデニングネタですか・・・
厳しいとこ突いてきますなi-230
  1. 2013/09/19(Thu) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/266-c1cdacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
