おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お漬物になった夫婦。。。 :: 2013/08/23(Fri)
大変ご無沙汰しておりマス。。。

実は、私達夫婦は、お漬物になっておりました・・・。

何の???

韓流のよ 


フラ友さんが貸してくれた2つの韓流ドラマは、1つが全20話(屋根部屋のプリンス)、もう1つが30話(キムタック)。

お盆休み明けで、サッサが仕事に行った後、次の休みに一緒に見よ!って言ってたのを私は、我慢出来ずに見事に

裏切って、本日、全部見終わりました~~~♪

だって、目の前にDVDがあるのに、我慢して見ないなんて、身体に悪いしね~。

そして、今、仕事から帰宅したサッサが、お漬物の最中でぇ~す





一応、韓流ドラマばかり見てた訳じゃなく、ちゃんと家事もしてましたよ~。

色が黄色の珍しいズッキーニを頂いたので、PC検索して見つけた調理法で作ってみました。

これ、出来立てが、超ウマイです♪

初めてのズッキーニ料理に大満足!
20130808ズッキーニ
作り方は、こちらからどうぞ~
  ↓
  





ランキングに参加しています。クマちゃんポチッ!で応援してね♪

人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<稲穂からお米のお花が♪ | top | 木材粉砕機出動(^^)/>>


comment

あらっ おかずさん
暑いので韓ドラ三昧でした!

私は韓ドラには絶対嵌らないって思っていたのが
「キムタック」ですよ
これにまんまとはまってしまって
今じゃ大好きだったサスペンスも殆ど見なくなっちゃいました

暑いときはお部屋の中で休憩タイム
それがi-77と仲良くしているで長いんですよね

  1. 2013/08/23(Fri) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あらあら

元気でよかったわ。
韓流はどうしても次が見たくなるようになってるんやってね。
まぁ、目の前にあればねぇ。
暑い夏の過ごしかた、熱中症対策には最適かもね。

二つで50話かぁ。
けっこうな時間やね。
  1. 2013/08/24(Sat) 04:55:42 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

おぉ!
さくらさんも「キムタック」にハマったんですね♪
最初、タイトルを見た時は、
「あ~、これは、絶対に木村拓哉の真似やな!」
って言ってた事なんて、どっかに飛んで行ったよ^^

見終わっても嫌ぁ~な気分にならなかったり、ハマったり
していまうのは、きっとどんだけ酷い戦いをしても
病気以外で人が死んじゃうシーンがないからなのかな~
と一人思ってる私デス。

四季のある日本は好きだけど、考えてみれば、
気持ち良く庭に出られる期間って短いですよね~。
春は、花粉症。夏は、暑い。冬は寒い。
秋だけじゃんね~。

やっぱり、i-77とは、仲良くするしか
なさそうデス(笑)
  1. 2013/08/24(Sat) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ブログ、あんまり長いコトご無沙汰すると
ダウンしてるんかな~?って思ってしまうよねi-201
すんません。 至って元気でした♪

熱中症対策には、バッチリやねんケド・・・
サッサが、こんなにハマるとは、思ってなかったよ。
友達に返すのが遅くなっちゃうわi-201

今日、サッサは、仕事に行ってんけど、
行く前に、私に何て言ったと思う~?

『見るもん無くなって寂しいな~』
『貸してくれた友達、まだDVD持ってはるんかな~』 ニヤリ・・・。

やて!
  1. 2013/08/24(Sat) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

わかりますよ~。。おかずさんのその気持ち~。。
私も経験あります~(*^_^*)

エッ?「キムタック」ってキムタクに似た人が出てくるのですか~?

黄色のズッキーニ。。今年初めて育てましたが
大きな葉ばかりが立派に育って。。
肝心のズッキーニは小さい物しか出来ませんでした~^^;
  1. 2013/08/24(Sat) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

二人でドラマを見るなんて良いな~。
とっても羨ましいわ。
私も誰かと一緒に見て後で感想とか話したいのに、
家族皆好みが違うからね~。(>_<)
  1. 2013/08/25(Sun) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. のんたん #xz5QIVqY
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

韓流ドラマ、一気観お疲れ様・・・いやすごいなぁ~そんなに一気に観たら頭が痛くなりますよ(笑)
私はまったく韓流ドラマは観ないなぁ~。

そうそうウチのクレマチス・モンタナ、おかずさんの白万重と同じような症状がでてしまいました(+o+)
  1. 2013/08/25(Sun) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

気持ち、分かってくれてありがと♪

キムタクに似てる人が出てくる訳じゃないよ^^
ただ、そのタイトル見て、日本受けするタイトル
を付けたんちゃうん~? って思ったのよ。

Mikuさん、ズッキーニを育ててるんだね~。
今年は、小さいのしか出来なかったのか・・・。
来年は、大きいのが出来たらいいね♪
  1. 2013/08/25(Sun) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

実はね、結婚した頃は
サッサは、TVドラマは、あんまり見る人じゃ
なかったんだけど、私が、見るから、だんだん
つられて見るようになって、最近じゃぁ~
オバサン化してしまったよ(^_^;)

2人で見て、面白い事もあるケド、今回みたいに
人から借りたものは、返すのが遅くなっちゃうから
困るんだな~i-201
  1. 2013/08/25(Sun) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ガラス玉 さま♪

私もね、絶対に韓流にはハマらない!って
思ってたのよ。。。
数年前に初めて見たのは、あの有名な『冬ソナ』
友人が、絶対にいいから見ぃ~!って
数年前に全巻貸してくれたのよ。
1話からハマったよi-229

それから最近まで殆ど見てなかったケド・・・
久々にハマったわ(^_^;)

クレマチスは、気まぐれちゃんらしいですねi-201
うちの白万重もあのまま何の変化もありませんi-241
でもまぁ~結構そんな話しも聞くから、気にせんとこ~
って思ってマス^^
ダメだったら、また他の子をお迎えしたらいいかな~って^^
  1. 2013/08/26(Mon) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

何なに?韓流に漬かっているの~?
おかずちゃんったらカワユイ(笑)
やっぱり見るとハマるのね^^
ワタシは見たことないけど。。
愉しんでね♪

黄色のズッキーニなんて初めて見たわ!
あざやかで綺麗ですね♪
こちらでは見かけないから不思議な感じ♡
  1. 2013/08/26(Mon) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

みづき 様♪

あの有名な『冬ソナ』が超ブームの頃、
自分は、絶対に韓流ドラマには、ハマらへん!
って思ってたケド・・・?

みづきちゃんは、見た事ないんだね。
騙されたと思って、冬ソナみてみ^^
たぶん、ハマるで~(笑)

黄色のズッキーニは、珍しいね♪
味は、緑色のと同じで、美味しかったよ~
  1. 2013/08/27(Tue) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/260-305f74f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
