おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




花水木花壇に仲間入り & トマト君 :: 2012/05/11(Fri)
今日は、ホームセンターに行って念願だった ぎぼうし(ホスタ)を2ポット買ってきました。

新しい花壇が出来たら 絶対にホスタを植える!って決めてたから・・・

他には、花水木花壇の手前に・・・とアズーロ・コンパクトという優しくふんわり沢山の花を咲かす花を2色購入

しました。(スカイブルーとスノーホワイト)

うちの庭は南側にお隣さんの2階建ての家の壁がバ~~ンってそびえ立っているから壁に近い所は4月半ばが過ぎ

ないと日光があたりません

そういう暗い場所には明るい色のホスタがいいよ~とブロガーさんのブログでチェックしてたから

葉全体が薄いクリーム色で縁が緑色のゴールドスタンダードと

葉全体が緑色で縁がクリーム色のにしましたよ

2012年5月11日苗購入


2012年5月11日ぎぼうし(ホスタ)購入


2012年5月11日アズーロ・コンパクト




早速植えました。

2012年5月11日花水木花壇
いやん・・・まだまだ、寂しい~

今日は、花水木花壇の理想の出来上がりの絵を描きながら

植物を探したんですがね・・・

難しい~~~ですわ

まぁ~ホスタが大きくなったら いい感じにはなるはずなんだけど、

それだけだと まだまだ寂しいんだな~

一年を通して日陰になる時間が多い場所だから 植物選びも慎重になってしまうんよね。

もう少し 研究してみますか・・・。





4月27日にトマト小学校に入学したトマト君達。

身長30㎝程だったのですが、50㎝位に成長しました~

2012年5月11日トマト君

そして・・・よく見ると・・・
2012年5月11日トマト君アップ
直径2㎝程のトマトの実が生ってるじゃ~あ~りませんか!

楽しみだな~

トマト嫌いの次男くん、実家の畑で採れたトマトだけは

「美味しい!」連発で食べてくれます。

早く食べたいな~



今日も来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂いたら嬉しくてピョンピョンします。
  


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<アジュガちゃ~~~ん! & タワシごしごし・・・ | top | ツルニチニチソウさんですか?>>


comment

こんにちは

ギボウシ良いですね。
ほったらかしでどんどん育つところが何より気に入ってます。

斑入りの葉が庭に入ると変化が出て綺麗ですよね。
広いお庭で大きく育ったら映えるでしょうね!

トマトずんずん大きくなりますね。
楽しみですね♪

p☆
  1. 2012/05/12(Sat) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>P☆様

本当にぎぼうし、楽しみなんです。
ず~~~っと欲しかったから。

大きく育って株が増えたらお隣さんとの境目の壁際の花壇にも植えたいです。

トマト・・・ホントに美味しいんですよi-185
畑のトマトを見ると父を思い出します。
  1. 2012/05/12(Sat) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/26-89a676db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
