おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゴールドクレストさん、ありがとね(*^_^*) :: 2013/08/14(Wed)
うぅぅぅぅぅ~~~~~あづいぃぃぃぃ~~~~

あ、みなさん、お久し振りデス♪

ここんとこ、又、雨が降らず猛暑続きで、益々家に籠っている私です~・・・が!

宣言してた「ゴールドクレスト」を抜く作業は、一日一時間程度ではありますが、進んでおりますぞよ

11日(日)午後5時45分開始~

お別れの前に記念撮影デス。。。

門から・・・
20130814ゴールドクレスト②

2階のベランダから・・・
20130814ゴールドクレスト
本日は、全体を10センチくらい短くカット!  それだけでも60ℓのゴミ袋3個になりました~。

5分狩りになった姿は、暗くなったので、撮影せず。。。



12日(月)と13日(火)もひたすら縦に、横に伸びる枝をサッサがカットして、落ちた枝の更に細い枝をゴミ袋に

入る大きさに私がカット。   ごちらも午後6時前から、約1時間の作業デス。

それでも汗が噴き出てボトボトになりマス 
20130814ゴールドクレスト③
そして・・・13日(火)、薄暗くなってからとうとう太い幹をカットしました。




その様子が、こちら ↓  14日(水)、今朝早く撮影しました
010.jpg
ゴールドクレストの後ろって、こんな風だったんやね! と、我が家ながらビックリ!

今日も午後6時頃から1時間程ゴミ袋に入るように枝をカット、カット・・・。

ゴミ袋4つ出来ました。 それでもまだ ↑ の半分以上は残ってマス。

明日は、サッサの実家に帰るので作業はお休みダ。(「ダ」と言ってしまった理由は、後程




ちょっと悲しい事態になったマチルダさん。

この所の凄い猛暑の為か? 

毎日、朝夕にお水をあげてるんだけどね、マチルダさんの新芽?がパリパリに乾燥しちゃったよ

2日前に突然なんだケド、もう持ち直しそうにない! 直ぐ下くらいからカットした方がいいかな?

どうか、アドバイスを下さいまし(*^_^*)
20130814マチルダ




『作業はお休みダ』・・・とつい、言ってしまった理由をお教えしましょう~。

それは、韓流大好きのフラ友さんが、絶対いいから良かったら見て~♪って貸してくれた韓流のDVDを見まくってた

ので、つい・・・

私、普段は、韓流ドラマは見てないんだけど、初回から最終話までのDVDが手元にあると、どぉ~~~しても続

きが見たくなる病になっちゃうんですよね~。

今回も10日(土)から一人でボチボチ見始めたんだケドね、日曜日からサッサがお休みで、私が続きを見たそうに

してると「見ていいよ~。」と言うので遠慮なく見せてもらってたら、どうやらサッサも興味が出て来たらしく、

毎日午前中にお買い物などの用事を済ませた後、午後からは、ゴールドクレストのカットの作業を始めるまでは、

夫婦2人して、どっぷりとDVDを見ていたのでございます。

そして、今日、最終話まで見てしまいました!

めっちゃ面白かった~~~♪



私が貸してもらう前に借りてたフラ友さん
『見終わってしまったら心がポッカリする~」』って気持ちすごぉ~~く分かるわ
因みに見終わったのは、屋根部屋のプリンスでした。 もう1つ残ってるねん





ランキングに参加しています。クマちゃんポチッ!で応援してね♪

人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<木材粉砕機出動(^^)/ | top | さらば・・・ゴールドクレスト!>>


comment

うちも、あれは3年前、
ゴールドクレストがでかくなりすぎて、
通り道にせり出してきて、
4本カットしたことを思い出した。
あれは、本当に大変やったわ。

ほんまに、暑いな~(~~)

あさってから、義父の初盆で長野で嫁してくるわ(--)
  1. 2013/08/14(Wed) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

私も クーラーおばさんになってしまいましたよ
どうも体調悪くて…頭痛 肩こり 朝一番が最悪です

サッサさんと二人 TVに張り付いている様子に笑ってしまいました

マチルダさん 勿論枯れた葉はすぐ下で切ってしまいましょう
家は黒点で~夏の庭はキツイですね
早く涼しくなって欲しいね^^
  1. 2013/08/15(Thu) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは~

立派なゴールドクレスト 
暑い中撤去作業頑張られたんですね
一山越えられましたね
お疲れさま~

この猛暑続き、お部屋から出るのがつらいですね
でもご夫婦で韓ドラ・・・いい光景v-353

わが家も私が見るのを嫌がっていた夫が
ここ最近1時間くらい一緒に見ているんですよ♫
  1. 2013/08/16(Fri) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

そういや、ゴールドクレストを抜いた!
って言ってたなぁ~。
葉も多いし、古い葉は、ギザギザが痛くて
ゴミ袋に入れる時、注意しないと、刺さるからねi-201
今日、頑張ったから、後は、根っこを抜くだけよ^^
コレが、一番大変かもねi-230

あさってから嫁ねぇ・・・。
あ、今日やん!
じゃぁ~今頃、嫁頑張ってるんやね♪
  1. 2013/08/16(Fri) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

クーラーおばさん???
あれ? どっかで聞いたような?

わぁ! 扇風機おばさんヤンi-201
よくTVに出て来てた韓国の人ね。
今、どうしてはるんやろ?

マチルダさんの件、早々教えて頂いてありがとう
ございマス。
昨日は、早朝から出掛けて夜遅くなったので
今日、カットしました。
この頃、雨も降らなくて暑いからか、朝夕にお水を
あげてても葉が焼けたようになったり、マチルダみたいに
枯れ枯れになったりしています。
鉄のアーチに絡ませてる冬咲きクレマチスのウンナンエンシス
も葉が黒くなった~!って言ってからも何とか酷くならず
頑張ってたのに、マチルダが枯れ枯れになった頃に
症状が悪くなったわi-201(写真撮ってないケド)
私が嘆いてたら、サッサが一言・・・
『そりゃ~鉄に絡まってたら、相当暑いから弱るわ。』
ホンマや!と思いましたわi-230

サッサの韓流の件。
2日前、私が台所に居てたら、PCで何かの動画見てたから
何見てるん?って聞いたら、嬉しそうに、一緒に見てた
韓流ドラマに出てた女優さんやて!
完全にハマらはりました(笑)
  1. 2013/08/16(Fri) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

一本のゴールドクレストを5日間かけて
カットしてゴミ袋に詰め込む作業は終わりました♪
後は、18年間、根を張って頑張ってくれてた根っこを
抜く作業のみデス。
ボチボチ頑張りますね(^^)/

さくらさんちの旦那様も韓流ドラマを見るように
なりましたかi-185
それは、いい傾向ですね^^
見てられるのは、TVで放送されてるやつデスか~?

うちは、友達が貸してくれた初回から最終話まで
全部揃ってるDVDだから、続きが見たくなる病に
かかってしまって大変なのデス(笑)
寝不足&家事が思い切り手抜きになっちゃうよ(笑)
  1. 2013/08/16(Fri) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

私、韓ドラ大好きよ。

韓流って侮れないよ。
だって、昔あった垣根を取っ払ってくださったし
随分長い間(韓国)いろいろ心にしこりあったんじゃないの。

極端なドラマ設定
結構ストレスとれます !
  1. 2013/08/17(Sat) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうやね~
『韓流』の影響力は大きいね♪
これから、若い人達がもっとお互いの国を
尊敬しあえるようになるといいなぁ~。

私は、韓流ドラマ見る歴は、浅いケド、
azさんは、何年ものなんざんしょ?
どのドラマが一番お気に入り~?

  1. 2013/08/18(Sun) 11:43:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/258-3e7281d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
