おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フェスティバルでフラ踊る♪ :: 2013/07/28(Sun)
毎日お暑ぅ~ございます

昨日も暑かったデス・・・。

そんな昨日、暑い中しかも午後1時10分という時間帯・・・

グランドのど真ん中に組み立てられた「やぐら」の上でフラダンスを披露して来ました♪



紅白の垂れ幕にフラダンス・・・

しかも衣装の色とほぼ被ってるしぃ~~~
20130727「フェスティバルフラ②
でも、いいねん♪

楽しかったし(*^_^*)

娘が遅れてだけど、ビデオを撮りに来てくれて・・・そのとたん緊張して何個か間違えちゃったケド・・・

帰宅してTVに繋いで見てみたら15年以上のビデオだからすんごく画面がぼやけてたよ

でも、それをカメラで写したら、PCアップするのに丁度いいぼやけ具合になりました
                    ↓

20130727フェスティバルフラ


やっぱりな、舞台の上で踊るんやったら、お化粧を濃くせなアカンみたいやで~!

口紅は、もっと赤くして、つけまつ毛もした方が、舞台に映えるらしいし!

と、言う事で、生まれて初めて100斤でつけまつ毛を買って、付け方が分からないので、当日持って行って

付けた事あるお友達に聞きながら付けてみたケド・・・笑いが止まらへん

本物のまつ毛と一体化してくれず、笑いが止まらないので、付けるのは諦めました


20130727つけまつげ





ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援ヨロシク♪

人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<スマホに振り回されて(^_^;) | top | 有馬温泉へ(^^)/>>


comment

こんばんは~☆
フェスティバルでフラを踊られたのですネ~!
ワ~!おかずさん、舞台のセンターポジションでは~?
優しい娘さんがビデオで写してくださったのですネ。

つけまつげ。。私もまだ一度も付けたことないと思ったけど。。
よ~く考えたら。。結婚式で一度付けて貰ってました^^

つけまつげ。。自分のまつげと合わせて買わないといけないのですね~。。
イラストに大ウケしましたヨ~(^_-)
  1. 2013/07/28(Sun) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~
なるほど!
写真で見ると、全体が紅白やね~
せっかくの鮮やかなオレンジ色が、ちょっとくすんで見える

先生に「笑顔でしたか?」と言われて
どうだったかな~と思ったけど
楽しかったので、きっと笑顔みんな◎のハズ
  1. 2013/07/28(Sun) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

いえいえi-201
センターじゃないけど~
2枚目の写真は、自分を真ん中にして3人入れて
撮ったのよ~♪

つけまつげね、私、結婚式は、自分のまつげだったから
つけまつげは今回が初めてだったよ。
失敗したけどねi-201

あのイラストで、昨日の私の目、分かって
もらえたかなぁ~???(笑)
  1. 2013/07/28(Sun) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

キキ 様♪

昨日は、楽しかったね♪

衣装、派手過ぎるかな~?って思ってたけど、
まさかの紅白の垂れ幕に負けたなぁ~i-229

キキちゃん、めっちゃ笑顔に見えるでぇ~^^
  1. 2013/07/28(Sun) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~
おかずちゃん、フラダンスの舞台だったのね~♡
あのアップの方がおかずちゃん? びずぃん(美人)だわさ♪
ツケマは練習しないとダメよ~^^
ワタシも最初は娘に教えてもらって日々練習したよ(笑)
でもさ今はめんどくさくってマスカラオンリーです。
マツエクも挑戦したけどそれもメンドクサくなっちゃった(^_^;)

今日は朝からおかずちゃんの晴れ姿アップにドキッとしたよ♡
特に額が綺麗。
お疲れさまでした~(^_-)-☆

ワタシはこれから体験会に行ってくるわ^^
あの衣装で頑張るね(笑)

  1. 2013/07/29(Mon) 05:45:54 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

おかずさん

『真っ赤に燃える・・・・』暑い日にヒーバーしてきましたね
はつらつとしてとっても楽しそうv-218

なにか目標があってそれに向けて頑張るっていいことですね

写真がころあいにぼけているのがまたいいですv-415
  1. 2013/07/29(Mon) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

おかずさん♪フラダンスをしているのですね~(*^_^*)
フラの衣装ってとっても可愛いし♪ 踊りもゆったりしてて素敵だし♪
いつも良いなぁ~っと思っているけど。。。私は大きいので
社交ダンス(たぶん男役させられる)とフラは諦めていますぅ~(^^ゞ

う~~~確かにちょっとボケボケの写真ですが。。。汗
おかずさんは とっても可愛い美人さんなんだから 
ハッキリ! クッキリ!の画像でも全然大丈夫ですよ(*^^)v
それでも舞台上では 絵のように自分のまつ毛の2mmほど上に
付けたくらいがちょうどいいのかも(~_~メ) 笑っちゃうけど。。
かえって映えるみたいですね

今は天国にいる義母が社交ダンスをしていて 初めて舞台メークを
見た時! 小森のおばちゃま! かと思ったくらいビックリしたのを思いだしましたぁ~笑
  1. 2013/07/29(Mon) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. miyorin #hrBdWQAw
  4. [ 編集 ]

みづきちゃん♪

みづきちゃんは、つけまつげ付けた事あるんやね♪
ホンマにあれは、練習が必要やわi-201

でも、もう付けないかもしれん・・・。
あれって、顔に大量の汗をかく人には
不向きやと思うわi-230

私、滝のような汗っかきやから、びろぉ~んと
外れる可能性大やしな・・・(^_^;)

水に強いマスからの方が楽チンそうやね^^

もう今頃は、体験会から帰って来てるね♪
どうだったかな~?
  1. 2013/07/29(Mon) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

フラ、楽しんで来ましたよ~♪
フラの舞台の本番ってね、
どんだけ暑くても寒くても
その一瞬だけは、全く感じないんだよ~
凄く不思議デス。
それだけ楽しんでるんでしょうね~(^^)

いい感じのぼけ方で、写真の加工せずに
済みましたi-236
  1. 2013/07/29(Mon) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

miyorinさま♪

こんにちは♪
社交ダンスは、男の人と踊らないとダメでしょ?
緊張するから、ちょっと無理だけど・・・
フラは、楽しいよ^^
小さい人も大きい人も皆楽しんでるよ~♪
私達の先生のグループは、神戸で活動してるらしいから
フラって神戸の方が盛んなんじゃないかな~?

つけまつげって自分の眉毛の2ミリくらい上に付けた
方が舞台にはいいの~?
え~~~~i-201
でも、絶対に、200%の確率で笑ってしまうよi-201

天国に居るお義母様が小森のおばちゃまになった時、
miyorinさんは、どうやって笑いをこらえたの?(笑)

・・・その様子を想像しただけで、笑ってしまうよi-179

大変失礼いたしやした(^_^;)
  1. 2013/07/29(Mon) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

暑い中、お疲れ様でした。
暑い中のフラダンスでフラフラになりませんでしたか?
これこそ、フラダンスって(笑)

しかし、紅白の垂れ幕にフラダンスって、ちょっとセンスを疑ってしまう演出になってしまいましたね。

  1. 2013/07/29(Mon) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

晴れ舞台真っ赤な衣装が映えてます。
紅白幕に負けてないわよ!

おかず。。。さんのつけまつげの話・・・
独身の頃四条大宮から毎日阪急に乗って梅田まで通勤してたんやけど駅に宝塚歌劇団のメンバーの大きな大きな顔写真が何枚も張ってあってそのメークがこの世のものと思えないほどどぎつくて見るたびギョとしたのを思い出しましたワ

ももままさんのブログは
【のんびりバラ日記】http://inakanomama.blog46.fc2.com/
毎年OGされてる素晴らしい植物園の様なガーデンです。
ももままさんの人柄も素晴らしいんよ!
  1. 2013/07/30(Tue) 03:23:39 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉 さま♪

フラダンスね、本番の踊りの間は、不思議と
暑さとか寒さは感じないんですよ~♪
2月に舞台に立った事もあるけど、寒くないん
だから、不思議ですよね~。
エネルギーが出てるんでしょうかね。

紅白の垂れ幕は、夏祭りだから仕方ないのデスi-201
和装の方達にはピッタリなんんですけどね~
  1. 2013/07/30(Tue) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

紅白幕に負けてない???
ありがとう^^
踊れた事が凄く楽しくて、ビデオを観るまで、
色が被ってる~って気づかんかったよ。
いいねん・・・。被っても・・・。
めっちゃ楽しかったから♪

つけまつげはね、メンバーみんな、今回初めて~
って言う人と、2回目~って言う人ばっかりで、
練習してたら半分外れてパタパタしてたり、
明らかに自分のまつげとつけまつ毛が大喧嘩
してる的な人が居てて面白かったわ~i-179

ももままさんのブログ、教えて頂いてありがとうございます。
そうかな~って思ってたブログでした。。。
まだちゃんとゆっくり拝見させて貰ってないので、後で
お邪魔させて頂きます^^
  1. 2013/07/30(Tue) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/30(Tue) 17:42:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恐ろしい時間帯
愛でたいつもりの紅白の垂れ幕
折角の衣装とカブって困ったなぁ~。

つけまつげ
私も付けたことないけど
想像できるわv-290

笑って笑って楽しい一日だったんでしょうね。
よかった、一瞬でも暑さ忘れて...ばんざーい。
  1. 2013/07/30(Tue) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

あれぇ~~!!↑「miyorinさん」ってあのmiyorinさんなのね(笑)
hiroroさんの所でお返事頂いてたのでこちらにお礼をとお邪魔したの。ネット界って広い様で狭いですねぇ~~(笑)
益々親近感が~~v-343
これからも楽しいお喋りさせて下さいね*・m(。u_u。)mペコリ


↑つけまつげの話し、最高~~!!!
  1. 2013/07/30(Tue) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ 様♪

あらまぁ~
クランベリー、カナブンに
食べられちゃったんですかねi-201
残念~~~
是非、来年リベンジを♪

舞台の上に立つ時は、キモイくらいのお化粧が
丁度いいんですね~。
何となく分かっちゃ~いるケド・・・
自分で、自分を笑ってしまうさ。
慣れてないもんで・・・(笑)

こんな私のブログで気分が明るくなるなんて
言って貰えて、凄く嬉しいデス。

また、遊びに来てね~♡
  1. 2013/07/31(Wed) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

笑って、笑って、楽しかったよ~♪
病気になった事を感謝するのは「しゃくにさわる」
けどね、病気になってなかったら、確実にフラは
してなかったと思うのよ。
だから、悔しいケド、良かったわi-179

今は、踊れる事が嬉しくて
暑かろうが、紅白の垂れ幕であろうが、つけまつ毛が
ブランブランしようが、許したるぅ~~~って感じ~(笑)
  1. 2013/07/31(Wed) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

わぁ~~ぃ♪
来て下さってありがとうございます!
「miyorinさん」ってあのmiyorinさんですよ~(^^)/
今年初めてmiyorinさんちのOGにお邪魔させてもらった
んです~♪

ももままさんちは、毎年OGされてるんですね^^
是非是非、またお庭、見せて下さいね♪

夏は、暑いだの、痒いだの言って、真面目に庭のコトを
してない私・・・。
こんな私ですが、ヨロシクお願いしますぅi-179
  1. 2013/07/31(Wed) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ハハハ・・・、
ツケマツゲ私も一度も付けたことが無いわ。
何があっても楽しい事が一番!(^_^)

3人の写真の真ん中がおかずさん?

息子が帰って来たのは良いのか悪いのか・・・。
スープの冷めない距離が一番だと思うけど・・・。

  1. 2013/08/01(Thu) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

のんたんさんもつけまつ毛は、未体験なんだね^^
どう? 100円で、かなり笑かして貰えるよ♪
試しにやってみたら~i-236

そうそう、真ん中が私デス。
あれだけボケボケになったら、写真の修正しなくて
よかったから楽チンだったわ(笑)

スープの冷めない距離が一番に一票入れるわ。
のんたんさんの気持ち、分かる気がする。
うちにも長男が居るからね~i-229
  1. 2013/08/02(Fri) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

さっそく「ラタトゥイユ」検索しました。
オットが喜びそう。

これって冷やしてもいけるんやね。
明日くらいに持って帰ると思うから
挑戦するわ。
ありがとう。
  1. 2013/08/02(Fri) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

私も去年初めて作ったんですよ♪
畑で採れた野菜をいっぱい入れて
身体に良さそう~

私も作りたくなってきた^^

旦那さま、喜んでくれたらいいですねi-236
  1. 2013/08/02(Fri) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/255-5381465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
