おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




有馬温泉へ(^^)/ :: 2013/07/26(Fri)
昨日は、OL友達4人で有馬温泉へ日帰り旅行に行って来ました♪

ネットって本当に便利ですね。

「有馬・日帰り・ランチ」等で検索すると色んな旅館の日帰りランチプランが出て来るんですもんね



そして、選んだのが、有馬温泉『古泉閣』レディースプラン』    オバちゃんもレディースやねん

梅田から有馬まで直通の高速バス(往復2660円)に乗り、有馬バス停には、旅館から迎えの車が来てくれる♪

めっちゃ楽チン
20130725有馬古泉閣



部屋に入ってから4時間。 その間にランチを頂き、温泉に入って部屋でゆっくり寛げます。(6825円)

前菜
20130725古泉閣料理
豚しゃぶ                         冬瓜のお吸い物




蓮根もち & あんかけ冷やし茶碗蒸し
20130725古泉閣料理②
                       山椒の実と?のご飯




酒麹のプリン
20130725古泉閣デザート
お料理は、なかなかイケてました。本当は神戸牛とかのプランもあったケド、1~2万円とかしてたしね、

勿体無いから、ゆっくりお喋りできたら良し!としよう~と思って一番お安いプランだったのに、どうして、どう

して! お料理も大満足♪      これなら来年も行きたいわ~




食事も大満足で終わり、6階の部屋のベランダから外を覗くと、下界よりは、5℃程は低い山の上で、紫陽花の花が

開花していましたよ。
20130725古泉閣景色


あ!イケメン発見~♪      

欲していたのか? 勝手にシャッターを押してしまった(笑)
20130725古泉閣イケメン
イケメンも見た事やし・・・いい気分になったので、いい気分繋がりで温泉に浸かりにいきました


帰りは、また、旅館の車で有馬の高速バス乗り場に送ってもらいお土産やさんを物色。
20130725有馬土産
バスの出発までに少し時間があったので、珈琲飲みたいな~と、お土産屋さんに近くにカフェなんてありますか?と聞くとこの上にもありますよ♪と教えてくれた。
暑さに弱いオバちゃん達は、歩くのが嫌で、そのまま上へ・・・


入った瞬間、固まった喫茶店・・・。

ここは、何処? 私は、誰?
20130725有馬茶店??
                     グレープフルーツジュース700円 美味しかったケド。
お客さんは、私達のみ。
次に入って来た山ボーイ&ガール風の恰好をしたお客さん。
固まる・・・。 
やっぱり、私達と同じリアクション(笑)


今回も・・・

有馬に到着して高速バスから降りる時、嬉し過ぎてシートベルトを外さず立ち上がろうとしてジタバタしぃ~
部屋のトイレに入り、手洗いの水道を結構な勢いで出しっぱなしにしぃ~(たぶん小一時間?
大浴場のバスタオルを首に巻いたまま出て行ってぇ~
ま、私は、次男のマンションの所在を横浜の所沢と言い・・・
豚しゃぶのポン酢つゆに大量のわさびを入れましたケド・・・(^_^;)

と、当然の様に色々とハプニングを巻き起こし有馬を後にしたのでした・・・。

今度は、忘年会やな♪







ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援してね♪

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<フェスティバルでフラ踊る♪ | top | ルリタマアザミの葉を汚くする犯人、見っけ~♪>>


comment

お久しぶりです~(*^_^*)
ご無沙汰してます!
イヤー!楽しそうです♪みなさん若々いですねっ
女子会においしい料理にイケメンに
私もしたーーーーい!!!!心の底から(-_-;)
特にイケメン!?(笑)

そうそう前におかずさんがブログで紹介されてた
トマトスープ作ってみました♪今日の晩御飯に
トマトたくさんもらった時にいいですね~
晩御飯が楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/07/26(Fri) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. ポコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

美人になって帰ってきましたか?

この時期に温泉かぁ~思いつきもしませんでした。
ランチもあっさり目の感じでいいですね!

イケメンで癒されるのかぁ~。。。
  1. 2013/07/26(Fri) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

有馬温泉に行かれたのですネ~!
有馬温泉は会社の慰安旅行で12年ぐらい前に行きました~。
美味しいお料理に。。イケメンさんに。。^^温泉。。
女子会の醍醐味ですネ~(*^_^*)
それよりも。。何よりも。。皆さんお若い~☆
おかずさんはどの方かな~?
  1. 2013/07/26(Fri) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おもろい出来事、満載(^^)
でも、こうやってみると、私とおかずの出来事ばかり・・・

美味しいものたべて、気の会う人と話して、
幸せやな~
また、いこいこ♪♪
  1. 2013/07/26(Fri) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

しあわせな時間

良い時間を過ごせてよかったね。
主婦は上げ膳据え膳がなによりのシアワセ~~♪
しかもお料理美味しくてイケメン付なんて願ったりかなったりね。

写真もとてもいい感じですワ。
  1. 2013/07/27(Sat) 04:27:12 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

ポコ さま♪

ポコさん、来てくれてありがとう~♪
双子ちゃんの子育てにも少し余裕が出て来たかな?
こちらの言う事が分かってきて反応してくれると
可愛さ倍増でしょ~^^

一人育てるのも大変なのに、手作りスタイやスカート
ガーデニングもぼちぼち始めて、DIYまで頑張ってる。
しかも漫才みたい面白い???(笑)

いつも感心してるよ(^^)/

「私もしたーーーい!」気持ち手に取るように分かるよー!

大丈夫!
山あり谷あり笑い、涙、その他もろもろてんこ盛りな
時間が過ぎた時、それまで頑張ったご褒美やしーーー
って事で、イケメンに会いに行きなはれぇ~~~♪
いや、ご馳走もi-236

トマトスープ美味しかった~?
  1. 2013/07/27(Sat) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ガラス玉 さま♪

より美人になって帰って来ましたよ~(笑)

温泉、この暑い時期だからいいかもしれないよ♪
行くまでの道中が大変かもしれないけど
今回は、梅田から有馬まで高速バス(車中1時間10分)だし
旅館からも有馬バス停まで送迎して貰えるから暑い思いしたのは、
自宅から最寄の駅までくらいなんですよ♪

イケメンでピュッi-184っとテンション上がったよ♪
私って、水曜日にフラに行くくらいで、後は週2くらいお買い物
に行くくらいでしょ。
刺激が少ない生活なのよ~i-229
  1. 2013/07/27(Sat) 09:37:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

そうですか~。
Mikuさんも有馬温泉に行かれた事があるんですね♪
うちからだと2時間で行けるんですよ。
2時間で、山の上の旅館で、美味しいお料理と
イケメンに会える・・・って最高ですよね~

私は、どれでしょう~
ヒントは、着てる服だな^^
4月だったかな?買った服を着てる人だよ~
  1. 2013/07/27(Sat) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

なんなんやろな。
私達、いつも真面目やのになぁ(笑)
真面目が、おもろいんか。

絶対いこな♪

暑い時期でもね~i-236
  1. 2013/07/27(Sat) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうよね~♪
上げ膳据え膳+イケメン=幸せな時間 デス^^

旅館もお昼の空いた時間にお客を呼べて
私達客も気軽にのんびり出来て、最高のサービスやと
思いマス。。。
毎年、行きたいわ~i-186
  1. 2013/07/27(Sat) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

わははは 面白過ぎです

横浜の所沢も シートベルトのジタバタも~
でも、元OL4人の旅行~楽しそう^^

そう言えば私も~いつもOL4人で集まってた
みんなちりぢりに全国に散らばってしまって(大層な)
一度声掛けてみようかな^^
イケメン見つけて写真も撮らんと~何?逃げる? 

でも4時間なんてすぐ経つやろな
全国版やから~これは一泊やね
なんか勝手に楽しみになってきました
おかずさん ありがとう (笑)

時々 KYなコメ入れるおばさん許してね^^ 
  1. 2013/07/27(Sat) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あらっ近くまで来られていたんですね

仲良し会で行くのが一番
なんせおしゃべりがご馳走ですものね
お料理もとっても豪華版

私も昔お友だちといったことがあるんですよ
とっても大きなお風呂ですね

美味しいお料理に温泉、そしておしゃべり三昧
トリプルでルンルン♫
  1. 2013/07/28(Sun) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

駆け足で読ませて頂きました。

楽しい旅行良かったね~。
お友達との旅行が一番。
おしゃべりが楽しいのよね。^^
ハプニングもお土産話には欠かせない!(^_^)

るり玉アザミの犯人みつけたなんてエライ!
私は放置してたから枯れちゃたの。(-_-;)
  1. 2013/07/28(Sun) 17:08:20 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

面白かった~?^^
でもね、みんな真剣やねん♪
・・・あ、だから面白いんやろね~

シートベルトのジタバタは、詳しく言うと
2人掛けに座ってた2人ともお互いを笑い
つつ2人でジタバタしててんで(^_^;)
もう笑けるやろ~。

あじさいむくげさんも4人やったんや♪
是非是非、声掛けて行って来て~
レディースプランね(*^_^*)

コメント、いつでも嬉しいよ^^
お目目の調子いい時、来てちょうらい~
  1. 2013/07/28(Sun) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさんも行った事あるんですね♪
私が入った方の温泉は、まぁまぁの大きさ
だったけど、八角って言う方のは、清掃中
だったので入れなかったの・・。
そっちの方が大きかったんかな~?

そうそう、お喋りが一番デス!

お喋り>神戸牛 ですね^^
  1. 2013/07/28(Sun) 17:45:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

あら、入れ違いだったよ~
今、のんたんさんとこから帰って来たとこ♪
入れ違いだったね^^

日帰り旅行、とっても楽しかったわ^^
自宅から片道2時間掛からず行けるから
距離的にも丁度いいし、1万円以内で、
日帰り旅行出来たから、大満足です♪

一番安いプランを選んだのにお料理も
美味しかったしね♪

毎年行きたいね!って言ってるのよ。

ルリタマアザミの真犯人は、もしかしたら
ショウリョウバッタじゃないかもしれないねん。
友人が、バッタの葉の食べ方は、あんな風じゃ
ないから、葉の裏に別の虫がいるかもよ!って
言ってた・・・。
油断ならないデスi-201
  1. 2013/07/28(Sun) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/254-2b9b3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
