おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ツルニチニチソウさんですか? :: 2012/05/10(Thu)
先月の半ばくらいだったかな?

実家の裏口を出た所に凄く可愛い紫色の花を咲かせている植物を発見しました。

母に聞くと、何だか知らない間に生えてきて勝手に増えていってるんだとか・・・。

もっと聞くと、どうやら年中緑らしい・・・。

そりゃ~私にもってこいやないの!

世話も掛からず、年中緑で、可愛い花まで咲かせてくれて・・・。

「好きに掘り起こして持って行っていいよ。」と言ってくれたので有り難く頂く事に。




そして、本日 作業に取り掛かりました。
2012年5月10日実家裏庭。


2012年5月10日ツルニチニチソウ移植

そうそう・・・この植物の名前

「ツルニチニチソウ」と言うそうです・・・たぶん・・・きっと・・・かな?

日々何人かのお気に入りのガーデニングのブロガーさんの所にチョロチョロお邪魔しているのですが、

見つけましたよ!

ほぼ同じ植物を!

名前もアップして下さってて

ありがたい

2012年5月10日花水木花壇に!
たっぷりお水はあげました。

頑張って根付いてくれますように




そして・・・

もうすぐ紫陽花の季節ですね。
2012年5月10日紫陽花。


新芽2012年5月10日アジサイ
新芽パンパン!





&・・・

昨日、めっちゃドジ踏んでる事が発覚しまして
かなり落ち込みました
情けない程ドジな私です。
けど、励ましてくれる仲間が沢山いてます。
だから、いい経験した!と思って頑張ります!

・・・って何のこっちゃ分からんでしょうが、応援宜しくお願いします。



今日も来て頂きましてありがとうございます。
ポチッとして頂いたら喜んでピョンピョンします。
  


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<花水木花壇に仲間入り & トマト君 | top | GW中の庭の改造>>


comment

NoTitle

今日は厚かましくお邪魔させていただき
有難うございました。
早速、ブログにまで参加しています~♪
お庭も見ていってね~~って言ってもらっていたのに
見ずに帰ってしまい、後で後悔していましたヽ(*'0'*)
ハナミズキの成長楽しみですねv-252
  1. 2012/05/10(Thu) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ゆうか #wXqYE0t.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>ゆうか様

炭酸せんべいさんですよねi-229

今日はわざわざ来て頂きありがとうございました。
ホント嬉しかったですi-185

今度また「おかずスタジオ」しましょうi-194
その時にゆっくり庭見学して下さいねi-228
  1. 2012/05/10(Thu) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/25-83f1564b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
