おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は、フラの日♪ :: 2013/07/10(Wed)
今日もこちら大阪は、「何やの?この暑さは!」でした。。。

そんな暑さマックスの中、自転車こいで、汗だくになりながら頑張ってフラに行って来ましたよ~

レッスンの始まる前からシャワーを浴びたような私・・・。

若い頃から人並み外れた汗かきで、周りの人からは『どしたん』と言われていた私。

今日もご多分に漏れず『ボトボトやなぁ~』『どしたん』と声を掛けられ

『私、この中で一番汗っかきやと思うわ!この教室に30人おるから100人おったら確実に3本の指にはいるで!』
 
と、暑さの為?意味不明な自慢をしていました

そして・・・

今日は、いつものレッスンが終わると、7月末に開催されるフェステバルに参加するメンバーで、特訓がありまし

た。参加するメンバーの顔ぶれは、大体決まってきましたね

先生達も特別に残って、特訓に参加して下さいマス。 普通では、考えられないですよね。

無料で教えて下さるんですから♪

しっかり練習して当日は、思い切り楽しみましょう~




昨日は、サッサがお休みでした。

そんで、お馴染みデザートタイム~♪

焼きプリンモンブラン一個178円也

20130710デザート




今日の夜ご飯の一品に

桃とんさんの『もやしとピーマンの中華炒め とろ~り味噌卵のせ』を作りました。

本当は、半熟にしなくちゃダメだったんですが、お皿を並べてる一瞬のうちにポロポロになってしまいました

レシピ&とろ~り卵の様子は、桃とんさんのブログへどうぞ~ 桃とんさんのブログはこちら→

20130710もやし炒め
卵に混ぜる味噌とウスターソース・・・ウスターソース???

どんな味か興味深々でした。

1口目は、んん?

2口目からは、美味しい! 初めての味だけど、ちょっと癖になりそう~。

次は、上手に半熟にして食べましょう♪


訂正:『ウスターソース』やと思い込んで使ってしまいましたが、再度、桃とんさんのレシピを見に行ったら『オイスターソース』でした。 許してちょ





ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援してね♪

人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<2秒の水遣り反省中~(^_^;) | top | 暑くても頑張る子、頑張れない私。>>


comment

こんばんは~☆

本当に。。何やの?この暑さはって感じですよネ~^^;
この暑さの中。。フラの練習お疲れ様でした~!
おかずさんは汗っかきなのですか~?
私は今は人並みですが^^7・8年前までは汗があまり出ない人でした~。

デザートタイム。。美味しそう~☆
もやしとピーマンの中華炒め とろ~り味噌卵のせ
卵に味噌とウスターソース。。どんなお味なのかしら~?
私も作ってみようかしら~?^^
  1. 2013/07/10(Wed) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

Miku さま

今日も、一人、何やの!あつぅ~~~!
とブツブツ文句言ってマスi-229

Mikuさん、汗は人並みにかくのね~。
いいな・・・。
私なんて、異常にかくからね、帽子なんて被って
られないんだよi-201
日傘が一番だけど、結構邪魔だから困ってしまうのよね~

そんでね!ウスターソースの事なんだけど、
間違ってたのよi-201
ウスターソースでも美味しく食べられたけど
オイスターソースだったのよi-201
ごめんね~i-241
  1. 2013/07/11(Thu) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日も暑いね~。
ボタボタ中間で仲良くしようね。^^

桃とんさんのお料理レシピは斬新で私も思いつかない物がいっぱい!
興味津々の一口目。
まさにそんな感じ。

ウスターソースとオイスターソースの勘違い、
ちょっと笑っちゃったよ。
そんなおかずさんが好きよ。(^_^)

今日郵便で種発送しました。^^
  1. 2013/07/11(Thu) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

ほんと、暑過ぎるね~i-201
四季じゃなくて春と秋の二季だったらいいのになぁ~
って本気で思っちゃいマス。

桃とんさん、凄いね~
味噌とオイスターソースを合わせるなんて
想像した事もなかったわ。
・・・ってまだ、オイスターソースでは、作ってないケドねi-201   でも、書きだしたメモにはオイスターソースって
書いてるんだよ^^

郵便で発送してくれたんだね^^
ありがとう~♡
今度、種蒔する時は、何処に蒔いたか分かるように
鉢に蒔こうかな~と思ってるよi-265
  1. 2013/07/11(Thu) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

暑い中自転車で頑張ったんですね
実は私もめっちゃ汗かき

じっとしていも顔から首筋からたらたらと流れるように
この時期お化粧してもしなくても一緒みたい

フラのフェスティバル楽しみですね
頑張ってv-363

『もやしとピーマンの中華炒め とろ~り味噌卵のせ』
美味しそうですね
いつも定番の私はこんな刺激を待っているんです
なんでも一工夫って大事ですね
  1. 2013/07/11(Thu) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずさんは楽しいなぁ~

汗かきなんですか ?
私は昔は全然かかなかつたけど
最近はもうだめ !
水分を多く摂るのと、太っちょのせいでしょう。
  1. 2013/07/11(Thu) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~☆
お久しぶりです。

毎日暑いですね。今年の夏も猛暑って感じ・・・
私も超汗かきですよ。ちょっと動いただけで・・・汗ダクダク~
息子も体質が似ているのかしょっちゅう濡れネズミみたいに
なってますよ~(笑)

作れぼ有難うございます。
ブログの紹介も・・・^^

いや~味噌とウスターの組み合わせもいいかもです。
何か新しい発見をした感じですよ。
本当に有難うございます。

フェステバル楽しみですね。
がんばってね(*^_^*)
  1. 2013/07/11(Thu) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. 桃とん #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさんも汗っかきですか!
汗っかきは、嫌ですよね~i-201
私は、全身から吹き出るケド、特に酷いのは首から
上かな~。
毛穴からプシュ~!っと出て来るのが分かるもんね~。
掃除機かけてても汗がボトボト落ちるから掃除機してるのか拭き掃除してるのか分からなくなっちゃうわi-183

フェスティバル、頑張りマス。 野外で、炎天下の下で踊るのですが、
不思議な事に踊ってる瞬間だけは、暑さをわすれます。
早く踊りたいな^^

お料理は、私もワンパターンになっちゃうので、いつも
何か珍しいお料理はないかな~って、TVだったりブログだったり
ウロウロしてます~。
  1. 2013/07/12(Fri) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさんは、昔は汗全然かかなかったんだ!
私は、昔からハンパない汗っかきでした(^_^;)

家の中でもちょっと動くと汗がボトボト落ちて
床が濡れちゃうので・・・濡れたら嫌だから・・・それを理由に
ジィ~ッとしていマス。濡れたら嫌だからねi-236

だから、今は汗っかきのazさんも床が濡れるから
ジィ~っとしててもいいよ~^^
  1. 2013/07/12(Fri) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

桃とん さま♪

桃とんさんもちょっと動いただけで、汗ダクになるのね~。
私もそう! 掃除してても床がびちょびちょになっちゃうのよ。
で、やる気が失せる・・・。
だから、掃除しなくちゃだめだな・・・って気になった時は、
夕方シャワーを浴びる時間を考えて頑張って汗だくになるまで
動いて、シャワーを浴びてスッキリした後は、夜ご飯食べて
片づけする以外は1ミリも動きませんi-228

ウスターも美味しかったケド、でも絶対にオイスターで
食べてみたいわ~^^
今日、もやし買って来たから、明日作ろうと思ってるよ♪
お料理教えてくれてありがと~♡
  1. 2013/07/12(Fri) 00:57:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

フラで選抜組なんやね 私はリズム音痴やから無理やね^^

そして私も超汗っかきです 同じく顔にかきます
これって私やおかずさんみたいな美人でも ん?
映画俳優には向かないのだそうですよ
第一条件は顔に汗をかかない人なんだそうです
エッ? 全く関係ない~あははh

オクラと茗荷の和え物もさっぱりして美味しかったし
今度のもやしも是非やりたいわ
もやしって~残るのよどうしても!
ウスターソースで、ん?と思いまして
次のごめんなさいで、一人大笑い~
おかずさんホントに楽しい人やねぇ^^
私も好きやわ^^
  1. 2013/07/12(Fri) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

せやねん^^
選抜組やねん~♪
と、言いたい所ですが~
踊りたい組でありんすよ^^

むくげさんも顔汗っかきなんやね!
世の中には美人薄命という言葉があるケド
私達には、美人汗っかきという言葉がピッタリだね(笑)

オクラとミョウガの和え物作ったんやね^^
こないだのウスターソース使っちゃったやつね、
今日、オイスターソースで再挑戦したよ♪
全然違った!ウスターも美味しかったケド、
オイスターの方が、しっくりきて美味しかったわ!
是非、作ってみて頂戴^^
  1. 2013/07/12(Fri) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/247-fd5bb2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
