おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑くても頑張る子、頑張れない私。 :: 2013/07/09(Tue)
もうね~

暑過ぎて・・・庭のコト、何もしてない私。

やる気ゼロなのよ。

口が裂けても「私ガーデナー」やってます!

・・・とは、言えまへん




そんな中

うちの庭で、今一番元気なんじゃないかなぁ~と思われる「ダークベルクデージ」

細い繊細な身体なのに鉢植えの子も地植えの子も皆元気

草丈15cm前後に育ってくれて少しずつ株が増えてきてる?感じ~

夏は、おらに任せてケロって言ってるみたいだね~♪

20130709ダークベルクデージ



ワゴンセールと言う経験を経て、我が家にやって来たアイスバーグ。

そんな経験があったなんて、みじんも感じさせられないくらいに満開だよ~
20130709アイスバーグ




涼しげなお料理を・・・

のんたんさんに教えて貰ったオクラ、ミョウガ、キューリ、玉葱の和え物です。昆布醤油、ごま油をかけて頂きます。お酢をプラスしてもいいそうですよ~♪

さっぱりして、美味しかったです
20130709オクラミョウガキューリ玉ねぎ和え物
私は、オクラとキューリを大きく切ってしまったケド、のんたんさんみたいに細かく輪切りにした方が良かったかもしれないな~



ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援してね

人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<今日は、フラの日♪ | top | 一日で三都物語~♪>>


comment

おかずさん

「暑いなぁ」が口についてしまいますね
この猛暑外にでるの勇気がいりますよ

こんな時は無理はしないで・・・って自分甘く、やさしく
しています。
お庭のお花もどんどん荒れてしまいそうです

ところでi-84
涼しげなお料理
とってもさっぱりして美味しそうです

こんなに暑いと何を食べたら元気になるかって
考えちゃいますよね

まねっこさせていただきますねv-415
  1. 2013/07/09(Tue) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おっはよ~♪

お~大好きな和え物だ♪
早速今晩作ってみよう~
ズボラな私はおかずちゃんのレシピを活用してます。♡。

アイスバーグ、満開じゃない?
貴婦人のような陶器肌でしょ^^
しべも可愛いよね~(*^。^*)

私は勇気を振り絞って今朝は30分くらいアセロラ伐採に励みました~。
全エネルギーを使い切った感じでもう何もしたくないです(><)
  1. 2013/07/10(Wed) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

アイスバーグは来年じゃなく今年楽しめたんだね。
良かった良かった。(^_^)

私もお庭には水遣りに出るだけ。
それでも汗がボタボタ。
ポタポタじゃなくボタボタ!(>_<)

和え物美味しくて良かった。^^
切り方なんて個人の好みで良いんじゃない?
今度小さく切ってみてどちらか好みの方にしたら良いわね。(^_^)
  1. 2013/07/10(Wed) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. のんたん #xz5QIVqY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

本当に、ついつい
『あ~つぅ~~~!』と言ってしまいマス。
言い過ぎて、口癖になってしまって
たまに、もう涼しくなってるのに
『あつぅ~』と言って、『あ、間違えたi-201
と、思っていますi-201

暑い中、お庭には出る気にはなりませんが、
今日は、フラの特訓があるので、炎天下の中
頑張って自転車こいで行って来ました。
吹き出るように汗をかいたケド、気分爽快で~す♪
  1. 2013/07/10(Wed) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みづきちゃん♪

アイスバーグ、満開じゃよ~(^^)/
こんなに早く、
こんなに沢山の綺麗な陶器肌の
お花に会えるとは思ってなかったから
すっごく嬉しいよ♪

みづきちゃんは、お仕事やレッスンやお買い物i-278
に忙しいのに朝も早よから頑張ってるね~。
頭下がるわ。床に張り付いて上がらないよ~
  1. 2013/07/10(Wed) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

凄いでしょ~
私もこんなに早く満開のアイスバーグが
見られるとは思ってなかったよi-185
ワゴンセールの大苗、めっちゃお得だったわ~

私も今日は、汗がボタボタしたよi-201
尋常じゃございませんでしたi-201

和え物は、小さく切る方が、味が染みて
美味しくなるような気がするわ。
次は、小さく切ってみよ~っと^^
  1. 2013/07/10(Wed) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/246-726d986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
