おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一日で三都物語~♪ :: 2013/07/06(Sat)
昨日は、大坂の我が家を出発して、阪急電車に乗り、まずは、神戸線の岡本駅から徒歩1分の場所にある『烏三』

へ先日注文した「かりんとまんじゅう」を受け取りに行き、神戸の大地に約3分下車

そして岡本から阪急梅田駅、そっから京都線に乗り換えて終点河原町まで、約2時間で三都を駆け抜けて参りました

(^^)/

昨日のお出掛けの目的は、女三人のランチ。

京都高島屋1Fインフォーメーション前で、お義母さんとお義姉さんと待ち合わせです。

待ってる間に正面玄関前に展示されている、祇園祭の様子を様々な色の紙で作ったのを携帯カメラでパチリ

京都市立洛北中学美術部の6名の生徒さんが造られた作品だそうデス。
20130705高島屋④
人間の高さが5cm弱の大きさで、繊細な作業に関心♪



合流した後、上階部の「MANYOKEN style」でフランス料理のコースを頂きました。

見た目もオサレで、お味も凄く美味しかったデス。。。

カメラに収めたかったケド・・・流石に、お義母さんの前では、撮れませぬ・・・残念


そもそも、昨日の集まりは・・・・

毎年お義姉さんの所とうちと2件合同で母の日と父の日のプレゼントをしてるんですが、欲しいものを決めて貰って

買ってプレゼント~と言うやり方をしてたんだケド、今年は、特に欲しいものないし・・・ランチでも行こうか~?

と言う事になって、結局、お義母さんにおごって貰っちゃった!アハハハハ~ なんのこっちゃぁ~

ケド、このメンバーでの女三人ランチは、実は今回が初めてで・・・。

お義母さんには、実の娘は居ないから義理の娘2人とのランチだけど、楽しかった~♪と言って貰えて、良かったな

~って思っています。

義姉妹で用意したプレゼントを渡してまたランチに行きましょう~!と約束してお別れしました。



2人と別れた後、8日に誕生日を迎える娘にケーキを買って帰りました。

百貨店のケーキは高いですね~

殆ど400円後半~500円以上よ!

めっちゃ美味しかったケドね
20130705夏ケーキ⑤




今朝の我が家の薔薇達デス。(このセリフ、言ってみたかった

ブルーフォーユーとアイスバーグ    アイスバーグには、お客様が・・・
20130706薔薇





ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援してね♪

人気ブログランキングへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<暑くても頑張る子、頑張れない私。 | top | ネット注文の練習のつもりが・・・>>


comment

めっちゃオサレなフレンチの画像がないのが残念。
でも、写せないよね。

実の娘いないと嫁さんがかわいいものなんですよね。
私も実の娘いない。
息子は可愛くもなんともないわ。

  1. 2013/07/06(Sat) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずさん

三都物語 一日で広範囲に頑張りましたね
ようやるわ~

お母さんにお嫁さんからの親孝行
三人でランチはおしゃれですね

そろそろ祇園祭、京都も賑やかになりますね
  1. 2013/07/06(Sat) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずちゃんおはよ~♪
あれれ、いつの間に薔薇ポチったの?
アイスバーグは強健だから育てやすいし清楚で私も好きな薔薇のひとつです(^◇^)
ブルーフォーユーは平咲き?っぽい感じでキュートですね☆

3人でランチ、楽しかったでしょ^^
デザートも美味しそう~

そちらは梅雨明けしたの?
コッチは暑くて庭仕事はやる気なしで
家の中でも毎日汗だくです(泣)
沖縄の夏、長くてニガテ・・・

  1. 2013/07/07(Sun) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

az さん♪

azさん、ありがとう♡
気持ち教えてくれて・・・。

私は、まだ息子が結婚してないから
お嫁さんに持つ感情が分からんくて。
でも、甘えよう~って思ってん♪

確かに息子は・・・アカン。
あんだけ感動的な気持ちで送り出した
次男から電話があったんは、1度きり。
こっちからメールをしても電話着信しといても
なかなか24時間以上、連絡付かず。
もともと全く携帯に依存してない人やったから
見てへんネンi-232
もう、こっちも連絡待ってる事さえ忘れてまi-229
  1. 2013/07/07(Sun) 12:00:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら さん♪

よぉ~やったやろ?^^

少し前にお義母さんと電話で話した時に
かりんとまんじゅうの話しをしたら、
「今度、持って来て~」って言わはってね、
調べたら、2時間で三都物語する事になってん^^

待ち合わせの間中、ずっと祇園祭の音楽が
流れてたよ~♪
  1. 2013/07/07(Sun) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みづき ちゃん♪

おはよぉ~
あ、もぅこんにちは♪やったわ^^

そやねん。ポチッてんi-228
地植えする場所が定まらないからまだ買えへんな・・・
でも、一応ネットで買う練習を兼ねて、売り切れて
ないか見とこかな~? って思いながら操作してたらさ、
ワゴンセール&ポイント溜まってた! になって
思わず、ポチ、ポチ、ポチッ!と沢山ポチしてんi-229

ブルーフォーユーは、八重の房咲きだよ~
でも、平咲きっぽいね♪

梅雨明けは、まだやわ。
たぶん、7月の半ば過ぎちゃうかな?

でも、私、殆ど水遣り以外では庭に出てません・・・。
ガーデナーデス。とは、口が裂けても言えまへんi-201
  1. 2013/07/07(Sun) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

三都めぐりお疲れさま。

中学生と言えども美術部ともなると完成度高そう。
そうかぁ。
もうすぐ祇園祭なんやねぇ。

こう見えても生まれてから23年間京都で育ちましたんどすえ。
なつかしおますわぁ。

小学校の校区にはいくつかの山が建ち、高校の校区にはたくさん鉾が建って男の子たちがお囃子で鉾に乗ってました。
女子は乗れないんです。
今でもそうかなぁ。
祇園祭の思い出いっぱいあるわ。

  1. 2013/07/07(Sun) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま

そうやったね^^
hiroroさんは、京女どしたなぁ~

あの紙で出来た鉾etc、凄く細かいとこまで
上手に作ってあったよ。
私の下手くそな写真の腕、オマケに携帯ときてるから
ぼやけまくりで、全然凄さが伝わらへんのデスi-230

今も鉾には男子しか乗られへんのと思うケド、
選ばれた女の人がどっかに乗るでしょ?
2年くらい前に親戚の女の子が乗ってたわ。
  1. 2013/07/08(Mon) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

お義母様とお嫁さん二人で女三人ランチ。。素敵ですネ~!
かりんとうまんじゅう。。きっと喜ばれたことでしょうネ~!
三都物語。。お疲れ様です~!
祇園祭。。中学生の作品とは思えないくらい細密に作られていますネ。
祇園祭、一度見に行ったことがありますが。。本当に雅やかですよね~☆

昨日、お値打ちな山椒の実をゲット出来たので、やっと今日ちりめん山椒を作りました。
完璧な出来とは程遠いですが。。(^^ゞ初めて作って自分でちょっと感動しています^^
おかずさん、ちりめん山椒のこと教えて頂いてありがとうございました!
  1. 2013/07/08(Mon) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

Miku さま

こんにちは^^
かりんとまんじゅうは、美味しかったよ♪
って言って貰えて嬉しかったです^^
心配なのは、4日以内に食べて欲しい事と
確実に日ごとに味が落ちる事i-230
昨夜も電話で、4日以内(今日、月曜日まで)です~
って言ったんだケド、昔の人の考えだから
「そんなん、大丈夫や!」・・・と言ってきかないのよi-201
お腹壊されても困るし・・・心配やわi-201

ちりめん山椒、作ったのね^^
煮る時間が早いから
アッ!と言う間に出来るでしょ♪
良かったですね~
  1. 2013/07/08(Mon) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

優しい義母さんと義姉さんと良い関係で羨ましい。
美味しいお料理を充分楽しめましたね。(^_^)

アイスバーグとマチルダがお庭に咲き乱れる姿を想像してます。
来年の春が楽しみね。

種の件、
了解しました。
そのうち送るからもう少し待っててね。(^_^)
  1. 2013/07/08(Mon) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

ホント お義母さんとお義姉さんと~
おかずさんの周りはいつも素敵な人ばっかりですね^^

アイスバーグもマチルダもすごく虫に好かれるので(笑)
お客様扱いしてると大変な事になるかも
成るべく即退去いただくほうが賢明かと~(笑)


  1. 2013/07/08(Mon) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

へへっi-229
お義母さんは、超が3つ付くくらい厳しくて
少なくとも3回は泣かされたケドね~
でも、年々どうやったら喜んで貰えるか!
ご機嫌良くして貰えるか!分かってくるもん
なんだな~これが^^
そぉ~は言っても油断してたら怒られるケドねi-201

まぁ~お義姉さんと協力して頑張ってマス♪

アイスバーグは、今、満開になっています。
ワゴンセールだったなんて信じられないよ!

種の件、厚かましくてスンマソンi-201
ホントに少しでいいからね^^
よろしくお願いしまぁ~す。
  1. 2013/07/09(Tue) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

お義母さんは、根っからの京都の人でね~
結婚して初めて伺った時に
「お茶入れるからそこに座ってて~」と言われたから
大人しく行儀よく座ってたら1分後に
「お客さんと違いますえ!!!」って怒られたのを
皮切りに数え切れんくらい注意されまくったよ~

でも、年月が経つと、どうやったら怒られないか・・・
分かって来たよ。
と、言ってもまだたまに注意されてるケドi-229

厳しいお義母さんやけど、喜んでくれはったら
嬉しいネン^^

きゃぁ~~~i-282
そうなん???
虫が好きなん???
えらいこっちゃ!
守るわ! 私!
情報ありがとう~♡
  1. 2013/07/09(Tue) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/245-86992ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
