おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ネット注文の練習のつもりが・・・ :: 2013/07/04(Thu)
最近、木立性の四季咲きの薔薇が欲しくて・・・

でも、買ってもその薔薇を地植えする場所は、まだ定まってなくて・・・

買う!ってなっても欲しい薔薇がネットで売ってるかどうか分からんし・・・

ま、ちょっとネットで売ってるかどうか調べつつ・・・

注文の練習のつもりでPC叩いてみよかいな・・・と思って実行したのが

1週間前。。。

薔薇の家ネット注文のページを見ると、欲しかった薔薇が2つ共「ワゴンセール」とやらでまだ残っておる!

しかも『大苗』・・・6号鉢植え品が1980円。   よぉ~分からんケド、これって安いんだよね?

でも2鉢欲しいからなぁ・・・送料入れたら4000円超えるやん

・・・ふと見るとどなたかのブログで見た「ポイント」の文字・・・。

もしや?と思ってポチすると、1893円使えるポイントが溜まってたよ

何時の間に溜まってた???

あ、そや!次男の引っ越しの用意で必需品買った時に使ってたな

ラッキ~  

てな訳で、迷わず『ポチッ』としたのであります




そして、ポチから3日後・・・

ご対面~~~♡
20130702アイスバーグ②

アイスバーグ。。。

草丈60センチで、蕾&咲きかけのが37個もございマス。
20130702アイスバーグ


マチルダ。。。

草丈45センチですが、蕾はゼロ。 蕾が出来るのは、これからなんでしょうね~。

アイスバーグに比べると、ちょっと元気がなさげだケド、薔薇の家さんが、大丈夫だよ~って説明書きを入れてくれ

てたので、きっと大丈夫でしょう
20130702マチルダ



届いて3日目の今日の様子は、こちら~。 白いお花は、アイスバーグ。 新芽はマチルダさん。
20130704薔薇
私の薔薇達が目の前で開花を始めてる事に感激~



最後に・・・

前回の記事で、叔父が誤って踏んづけてペッタンコになっちゃった八重のインパチェンス。。。

見事復活してくれました

完全にペッタンコだった方ですが、真っ直ぐに立ってくれてますよ
20130704インパチェンス



20130704インパチェンス薄
生命力の強さに感謝~♡






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッ!で応援してね♡


人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<一日で三都物語~♪ | top | ペッタンコ!>>


comment

まずまず、インパチェンスの生命力に拍手 ! !
か弱い体なのにねぇ~

バラ、これもお見事 !
アイスバーグ蕾37個もゴザイマスの ?
それは嬉しいじゃゴザイマセンカ。

わては(バラ枯らして一気に年老いてしまいました)
今年、バラ4本枯らしました。
わてはバラには向いてまへん ! !
あちらの☆になったバラさんに合掌
  1. 2013/07/04(Thu) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

バラが増えてきたね!

マチルダは、きっと花が終わった直後なんだね。

マチルダは、次の花が咲くまで、結構早い方だと思います。

すぐに芽が出て蕾が付くから楽しみにしていてね。

  1. 2013/07/04(Thu) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とってもお買い得
ラッキーでしたね

それにしてもアイスバーグの蕾たくさんついていたんですね
私もこのバラは大好きです

「薔薇の家」っていうのがあるんですか
私も覗いてみよう・・・

  1. 2013/07/04(Thu) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

az さま♪

インパチェンスの素早い復活振りには
私も嬉しいビックリでした!
ホント、生命力が強いですよね♪

わても薔薇は、育てる前から苦手ですねんi-229
苦手・・・と言うか、薔薇って、凄く手が掛かるでしょ?
凄く手を掛けないとアカン子は、自信ないのだよ。

それでも皆さんのブログにお邪魔するうちに少しだけ
薔薇が欲しくなってしもたから・・・

だから、友人から花持ち良くて、丈夫で育て易くて四季咲きのを
教えて貰ったのさ。

どんなもんだぃ~(何の偉そう?)
  1. 2013/07/05(Fri) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル 様

ロッサ=ノエルさんちで、実際に薔薇を見せて
貰えたお陰で、欲しい薔薇が決められたからね、
ありがとう~デスi-185
また、花後どうする?とか、色々教えてね~☆
  1. 2013/07/05(Fri) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

薔薇好きのお友達から教えて貰った
『バラの家』さんは、いい土でしっかりと薔薇を管理
されてるので、安心なんだよ♪ って聞いていたので
ワゴンセールでもきっと大丈夫だろう!って思ってたのデス。

今回買ったアイスバーグとマチルダは、薔薇を沢山育てている
お友達のおうちで気に入ったのを選んで、その中でも花持ちが
良くて育て易いのをお迎えしたいなぁ~と思って決めたのよ♪

マチルダの蕾、お花も早く見たいなぁ~
  1. 2013/07/05(Fri) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

秘密やったことやね。

アイスバーグは大正解よ!
私もバラの家さんで安いときに買ったけどツルアイスバーグなんて今年もシュートいっぱい出てどこまで行くん・・・位に伸びてるよ。
ツルは一季咲やけど木立のアイスバーグは四季咲。
今二番花がいっぱい蕾をつけてます。
真っ白で綺麗で花もちもいいし、大好きなバラよ。

マチルダもすんごく丈夫で育てやすくて花がいっぱい咲くと聞いて植えたけど・・ガ~~ン・・・うちではダメでしたぁi-195
そんなこともあるさ。
  1. 2013/07/05(Fri) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ピンポ~ン♪
hiroroさん、大当たり~^^
もうね、言いたくて、言いたくて、
ウズウズしてましたよ^^

前にhiroroさんが、アイスバーグの木立と
ツル性の事を教えてくれたでしょ~
それで、考えて、木立の方が四季咲きって
知って、絶対に買うぞ!って決めてんよ♪
ありがとi-179

マチルダさんは、ちょっとひ弱っぽいケド
頑張って育ててみるからね~
  1. 2013/07/05(Fri) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/244-c99cfe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
