おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ペッタンコ! :: 2013/07/02(Tue)
今年も近所に住む叔父が、伸びすぎた庭木を切ってくれました。

毎年、父が切ってくれてたんですが、父が亡くなってからは叔父が切りに来てくれていマス。

物干し場からお庭の方を写した1枚。

ちょこっとお山になっとりマス。   ご愛嬌という事で


20130702垣根
左のラティスの足元には、薔薇ブルーフォーユーが地植えしてあり

右側は、シェード花壇で、ホスタやヤブラン、ヒューケラ等が地植えしてありマス。

あ、そだそだ! 訂正しておかないとダメな事が1つ!

前回の記事で、八重のインパチェンスを地植えした~!って喜んでピンクの八重のお花の写真をアップしてました

ケド・・・ウソついてました  ごめんちゃい

ホントは、コレよ ↓   思い込みって怖いわねぇ~
20130702カリフォルニアローズ③

どうして、お花の近くの地面に挿してたこのプレートをマジマジ見たのかと言うと・・・

叔父が、足元にお花が植えてあるのを気付かずに

思いっきり踏んで、ペッタンコになってたんだよぉ~~~

2株植えて、薄いピンクのお花の子は、見るも無残
20130702カリフォルニアローズ

濃いピンクの方もペッタンコよ。
20130702カリフォルニアローズ②

20130702カリフォルニアローズ④
夕方、お水あげて、頑張るんだよ!と声掛けはしたケド・・・大丈夫かな



ルリタマアザミは、ちょっと大きくなったね♪
20130702ルリタマアザミ



ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ネット注文の練習のつもりが・・・ | top | 出窓のカーテン & お菓子の1位>>


comment

間違いありません^^

おかずさん こんばんは^^

全然 嘘ではないですよ
あれは八重のインパチェンスに間違いありません^^
私も大好きで~夏から秋は玄関で主役張ってます
カリフォルニアローズは商品名だと思います

写真の状態なら、千切れた葉っぱや花は除いて
そっと植え直したら大丈夫だと思います
それから知ってると思うけど、インパチェンスなので
あまり強い陽は当たらないようにしてあげてね
伸びたらカットして~挿し芽出来ます~可愛い子ですよ^^

お父さんの代わりにおじさんが剪定に来てくれるなんて
羨ましいなぁ いい御家族ですね^^

あのお饅頭私も食べたい!
私は和菓子大好き こしあんと言うのも嬉しいな^^
  1. 2013/07/02(Tue) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

上ばっかり見て作業してると下の草は目につかんよね。
私もやりそうやわ。
ありがたいけど悲しいよね。

八重のインパチェンスみたいやけど、まだまだこれから咲くから、ちょうど切戻したと思えばええんちゃう?
梅雨で雨に当たれば直ぐにきっと今までよりこんもりと復活してくれると思うな。
  1. 2013/07/03(Wed) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま

よかったぁ~~~
インパチェンスで間違いなかったんやね^^
皆さんに嘘ついちゃったi-201って
思って焦ったわi-183
美しい商品名つけてくれてもいいケドも・・・
どっかに(インパチェンス)って書いといて
欲しいもんですなぁ~i-230

伸びたらカットして挿し芽!やってみる~
いっぱい増えたら素敵やろな~♪

今日も叔父さん、来てくれて・・・
私も頑張ったから、ヘロヘロになりました。
朝から用事2件こなして、フラ行って、帰って
遅い昼食食べ終わって、はぁ~休憩~って
思ったら、叔父さん、剪定始めてくれたからね~
久し振りによく働きましたi-183

あのお饅頭お土産に持って行ってあげまっせ~(^^)/
  1. 2013/07/03(Wed) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま

今日、八重のインパチェンスのご機嫌
伺に行ったらね、ペッタンコだった子が
ちょっと起き上がってたよ^^
ホンマにペッタンコやったのに・・・。
改めて、植物って強いな~って思ったよ^^

・・・白万重は弱いケド・・・i-230
  1. 2013/07/03(Wed) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

お父様の代わりに叔父様が剪定してくださるのですネ~。
私も羨ましいです~。

インパチェンス。。大変でしたネ~!
でも、挿し芽が出来るということなのでよかったですネ~!
ぜひ!ぜひ!おかずさんの愛情で無事復活させてあげて下さいネ~!

ルリタマアザミ。。大きくなって来ましたネ^!
  1. 2013/07/03(Wed) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

Miku さま

ほんと、有り難い事デス。。。
近くに居て、助け合いながら生活出来るって
幸せな事ですよね^^

インパチェンスね、復活したよ~!
強い子で良かったわ^^

ルリタマアザミさん、もう直ぐ色付きそうです。
また、アップしますねi-185
  1. 2013/07/04(Thu) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/243-ce501076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
