おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ルリタマアザミも蕾を付けて・・・ :: 2013/06/28(Fri)
25日に直径5cm程の小さな2番花を咲かせてくれたブルーフォーユー。

5月に咲いたお花の半分の大きさしかありませんが、地植えにした後にちゃんと咲いてくれたので

一安心デス

20130625ブルーフォーユー
次の日の26日に台風並みの大雨で、花びらが飛ばされてしまいましたが、

まだ、小さな蕾がスタンバッテくれてるよ




去年、ロッサ=ノエルさんのお庭から我が家へ鉢に入ってお嫁入りしてきてくれたルリタマアザミちゃん。

出窓下花壇に地植えしてから、初めて蕾を付けてくれましたぜ
20130625ルリタマアザミ
ルリタマアザミのお花をPC画像で初めて見た日にゃぁ~もぉ~ビックリしましたぜ!

私の中のお花の形は、こういうもんデス。。。という概念がガタガタと音を立てて崩れて行ったもんね~

一気に恋に落ちた!って感じだったな・・・。




こちらのフロックスもロッサ=ノエルさんちから我が家に嫁いで来てくれて、ハナミズキ花壇で草丈1メートルにも

なって綺麗な真っ白のお花を沢山咲かせてくれています。
20130627フロックス

母が、このフロックスのお花を見て、『これって紫陽花???』って聞いて来ました。

小さいお花が咲き揃ってくると、確かに紫陽花っぽいですよね
20130628八重インパチェンス②



そして・・・これこれ

去年、シェードコーナーに日陰に強い一重のインパチェンスを地植えしたら凄く沢山咲いてくれて、夏の暑い時期

に日陰を可愛くしてくれたので、今年は、念願だった八重のインパチェンスを地植えしました。

八重のお花は、薔薇みたいで豪華だからいいねぇ~
20130628八重インパチェンス



最後に今日のアガパンサス。

ジワジワと小さなお花が咲いてきてます。

綺麗な色~

20130628アガパンサス



おまけの豚まん。

今日は、母のお供で、百貨店へ。。。

行くと必ず買ってくれる豚まん。

今日は、私の車で行ったケド・・・

電車で行く時も必ず・・・。

20130628豚まん
電車の中に豚まん臭が漂うケド・・・ちょっと気が引けるケド・・・

この美味しさには、勝てまへんなぁ~




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<出窓のカーテン & お菓子の1位 | top | 最近の夫婦のマイブーム♪>>


comment

こんばんは~☆
ブルーフォーユー。。2番花どんどん咲いていますネ~。。
るりたまあざみ。。まん丸のツクツクの可愛いお花ですよね~。。

白のフロックスも素敵~☆
そういえば。。少し紫陽花に似てるかもしれませんね~。。

インパチェンス。。私はいつも上手く育たないんですよね~。。^^;
八重咲きはミニバラみたいに可愛いですよね~♪

まぁ。。大きな豚まん。。美味しそう~(*^_^*)
  1. 2013/06/28(Fri) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ルリタマアザミ可愛いよね。
ツンツンのときも可愛いけど、
小さなお花が開いていっぱい集まってまん丸になったらもっと感激するわよ。(^_^)
私は枯らしちゃったけど、
出会いがあったらまた育ててみたいです。^^

オクラの和え物はごま油と昆布醤油で和えるだけ・・・。
私は時々酢も少し入れたりします。
簡単だけど美味しくて大好きで夏には良く作るのよ。(^_^)
やったことは無いけどソーメンとかにのっけても美味しいかも・・・。

  1. 2013/06/28(Fri) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

Miku さま

ブルーフォーユーの2番花って小さいんですよ~。
薔薇って咲く時期とか順番で、お花の大きさが
倍以上違ったりっするんですねi-230

インパチェンスは、去年日陰とうっかり日が良く
当たる場所に植えたんだケド、日向の方は、融けて
なくなっちゃったわi-229

あの豚まん、超美味しいっすよ^^
  1. 2013/06/29(Sat) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん さま♪

ルリタマアザミもブログを始めてから
知って、絶対欲しい!ってなったお花なんですよ^^
去年友人が株分けしてくれて、我が家で蕾を
付けるのは初めてデス。
どんな風に色づいていくのか楽しみデス~。

オクラの和え物、想像しても直ぐに
美味しい!って分かるわ~♪
絶対に作るよ~!
ありがとうi-179
  1. 2013/06/29(Sat) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

今晩は~
ルリタマアザミってどんなのかな~ってググって見たら
あの可愛らしいお花じゃあありませんか~
それはワタシも恋に落ちますよ♡
あとどのくらいで咲くの?
ワクワクですね♪

豚まん美味しそう~
今夕ご飯食べたばっかりなんだけど
食べた~いヽ(^o^)丿
  1. 2013/06/29(Sat) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

みづき 様♪

可愛いでしょ~♪ ルリタマアザミ^^
どれくらいの時間を掛けてブルーになるのかは、
初めても開花なので分からないんだけど・・・
しっかり観察するからね~i-236

551の豚まんは、美味しいよ~♪
全国的に有名だから知ってるかな?
  1. 2013/06/29(Sat) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うちも二番花いろいろ咲きだしたけど、みんな一回り小さめよ。
しかも暑いから花もちも悪くてね。
蕾が色ついたと思ってたら、次見たら開ききってる・・みたいな。

写真もいいタイミングで撮るのがなかなか難しいわ。
いい感じに編集も出来上がってるね。
  1. 2013/06/30(Sun) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そっか~
2番目に咲くお花は、小さ目なんですね~
ホッとしました^^
教えて貰ったとおり、お花が全部終わったら
お礼肥あげますね^^

写真は、難しいわ~i-201
第一の目標は、小さなお花とか蕾が「くっきり」と
撮れるようになる事だな~。

編集は、hiroroさんが教えてくれたお陰で
たぶん今までの5分の1くらいの時間でカメラの
画像の縮小が出来るようになったよ!
凄く助かってマス。
  1. 2013/06/30(Sun) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

やっぱ、豚まんは、551やね~
大阪人でよかった(^^)

私も今日は百貨店(ハルカス)へ、娘と行って来た ♪♪
  1. 2013/06/30(Sun) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/01(Mon) 10:54:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様

豚まんは、551に限るねぇ~
私は、まだ551に勝てる豚まんには出会って
ませんi-229

ハルカスか~
また、ランチでも行きたいな^^
  1. 2013/07/01(Mon) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様~

お久し振りデス~^^
お元気そうで良かったぁ~♡
鍵コメちゃんと同感な時がたまにあるある。
ちょっと聞いて欲しくなったかもよ(*^_^*)

また、ゆっくり時間が流れてる時
遊びに来てね~♪
  1. 2013/07/02(Tue) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/241-37f1b538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
