おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近の夫婦のマイブーム♪ :: 2013/06/24(Mon)
我が家で初めての開花のアガパンサス。

小さな花びらが1つだけですが・・・可愛いなぁ~(*^_^*)
20130624アガパンサス



シャッターチャンスの難しかったゼフィランサスの開花。。。

とうとう捕えましたぁ~!   可愛いでしょ
20130624ゼフィランサス




ところで・・・

最近のサッサですが・・・

土日に出勤してウィークディにお休みする事が多くなってます。。。

土日だと、会社がお休みの長男や大学がお休みの長女が居る事が多いので、昼食は、何か作って

食べるのですが、ウィークディだと大抵は夜までは2人デス。

最近の夫婦2人のマイブームは、お買い物に行って、お昼ご飯におうどんやラーメンを食べて

スーパーマーケットのスウィーツコーナーやコンビニで、プリンやらアイスやら好きなのを1つ

選んで買って帰って珈琲や紅茶と一緒にいただく事




で、早速ですが、今日のご報告・・・

今日は、お昼は、ざるそばセットを食べて、お買い物行って1個78円のプリンを買って来て

珈琲と一緒に頂きましたよ

食べた感想は、『まぁ~こんなもんかな

でしたケド・・・

安上がりの夫婦は、これで、充分満足するのでございマス。。。

20130624森永



そして・・・今日の夜ご飯。

久し振りにコロッケを大量に作りました~。

実家の畑で採れたジャガイモ、玉葱を使って。。。 実家の畑で採れたキューリ、トマトを添えて。。。

はい! どぉ~~~ん!

20130624コロッケ


ど・どぉ~~~ん!   ホクホクで美味しく頂きました

20130624コロッケ②


       隠し味はコレ
          ↓
20130624森永クリープスティックタイプ3g
粉末のスティックタイプのクリープ。

これを入れると、とってもクリーミィーになって美味しいのだ 





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ルリタマアザミも蕾を付けて・・・ | top | ブルーフォーユー2回目の蕾 & 今日のお花達>>


comment

コロッケにクリープを入れるのか~知らなかったな~
今度やってみよう。

写真の編集、やるとやっぱりグレードが上がりますね~
パソコン教室に行ってるとき、写真の加工とか画像編集とか習ったけど、きれいさっぱり忘れてしまったわ^^;)

私もトライしてみようかな~?
  1. 2013/06/25(Tue) 09:44:10 |
  2. URL |
  3. キキ #uzyN2kcA
  4. [ 編集 ]

キキ さま♪

コロッケにクリープ・・・
是非是非作ってみて頂戴^^
因みに今回は、ジャガイモ20個くらいに
スティックのクリープ(1袋3g)×10袋入れたケド
ややクリーミーな感じだったわ。
もっとクリーミーさが欲しい時は、多めに入れたら
いいと思いマス♪

画像編集は、ブロ友さんに教えて貰った
『PhotoScape』ってのを無料ダウンロードしたら
出来ちゃいますよ~
  1. 2013/06/25(Tue) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん、私もコロッケ大好きなんだけど
なんとスティックのクリープを入れるの?
今度私も作ってみるわ♪

ウチのオット、ジャガイモギライだから、もしかして美味しいって言ってくれるかも・・・
ありがとね~(*^。^*)
  1. 2013/06/25(Tue) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

アガパンサス、咲きましたネ~(*^_^*)
これから。。どんどん咲きますネ~!わくわく。。

御夫婦のマイブーム。。微笑ましいです~!
最近、コンビニのスイーツも充実してますものネ~☆
ウチもコーヒータイムとおやつ休みの日には欠かせません^^

コロッケ、美味しそう~☆たくさん作られたのですネ~!凄い!!
新鮮なじゃが芋で作ったコロッケ。。最高でしょうね~!
コロッケにクリープ。。知りませんでした~☆
  1. 2013/06/25(Tue) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

仲良しご夫婦で羨ましい。
私も貧乏性でなかなか贅沢が出来ないのよ。
そんなささやかな幸せが性に合ってるみたい。^^

コロッケ凄く美味しそう!
私も新じゃがたくさん頂いたけど、
コロッケは面倒で作れません。
お料理にやりだしたらとまらない病を発症すると良いのだけど・・・。
ちょっと無理そう。(>_<)

  1. 2013/06/26(Wed) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

みづき チャン ♪

そうなのよ~
スティックタイプじゃなくてもいいんだケドね
粉末のクリープを入れるとクリーミーに
なって美味しいよ^^

旦那さんが気に入ってくれたら
私も嬉しいなぁ~♪
  1. 2013/06/26(Wed) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku 様

アガパンサスね、今年初めて開花したよ^^
今年は、2本だけ♪
もう出て来ないかな~?って毎日見てるケド
気配なないわ~
来年は増えてくれるかな?

スウィーツは、アチコチで買ってるんだけど
だんだん、いつも行く所だと食べつくしそうだわ(笑)

コロッケは、クリーミーにしたい時は、クリープが
お勧めだよ^^
  1. 2013/06/26(Wed) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様

そうそう、ささやかでいいのよ^^
私もそっちの方が気が楽デス。

コロッケって以前は、面倒だから作るの
好きじゃなかったケドね、ジャガイモは、皮剥いて
ラップしてレンジして、玉葱とミンチを軽く炒めた所に
ブチ込んで、混ぜて丸めて、小麦粉と全卵を混ぜたやつを
付けて即パン粉を付ける~ってやり方にしたら
半分の時間で作れるようになったのよ。
それから、フライを作る回数が増えたのよ~^^
  1. 2013/06/26(Wed) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

アガパンサスって爽やかなブルー
でも大きくなるような気がする
もう入れる場所ないな(ーー;)

子供がいた頃は、コロッケも作ってたなあと懐かしい
うちも夫がジャガイモ嫌いなので~献立から消えてます^^
牛乳を入れたりしてたけど、クリープの方がいいね^^
久し振りにやってみようかな
それにしても~沢山でびっくり^^
  1. 2013/06/27(Thu) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様

アガパンサスもブログの画像を見て、
絶対欲しい!って思ったお花の1つでね、
近くのHCで、去年買ってきたやつなのよ^^
今年初めてお花を見て、めっちゃ気に入ったよ。
草丈高いのに倒れないし、ブルーの色が凄く
綺麗だしね^^

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモは常に使う野菜の
トップ3だからジャガイモ使用禁止になったら
めっちゃ困るわぁ~i-282
カレーとか肉ギャガも勿論ジャガイモ抜きなんだよね~
  1. 2013/06/28(Fri) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/240-c12da88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
