おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーフォーユー2回目の蕾 & 今日のお花達 :: 2013/06/23(Sun)
今日も画像編集やりまくりのおかずさん。

だいぶ分かってきたケド・・・

編集終わって保存する作業がちと自信がなくて

保存したものの何処に行ったのか度々探し回わって疲れています(笑)

先程、長男をつかまえて、教えを乞いましたワン

ちょっとずつ賢くなってきているみたいだよぉ~




ブルーフォーユーが第2回目の蕾を付けてくれました。

2回目の蕾は、小さいデス。  5月の蕾の半分の大きさもありましぇん

ケド、新しい茎も伸びてきてるし、開花が楽しみだわ~
20130623ブルーフォーユー



去年のんたんさんが送ってくれたルリマツリ。

お花の少ない時期に可愛いブルーのお花を次々付けてくれています。

今は、去年の今頃の倍くらいの大きさになってくれてるんですよ

毎年少しずつ大きくなってくれるのが嬉しいね

20130623ルリマツリ


こちらも頂きもののフロックス。

去年、ロッサ=ノエルさんのお庭から我が家にお引越し

草丈1メートルにもなってくれました。

フロックスも真っ直ぐ立ってくれるんですね
20131623.jpg
倒れないで真っ直ぐ立ってくれる子、大好きなのだ!




そして・・・梅雨と言えばホスタですよね~♪

我が家で育ってる5種類の内、4種類に花芽が付きましたよ~
20130623ホスタ
ホスタ、大好きやわ^^

冬になってもずっとこのままで居て欲しいケド、アカンねんな・・・




最後に、今日のアガパンサス。。。

もう美し過ぎて『何も言えねぇ~~~!』
20130623アガパンサス




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<最近の夫婦のマイブーム♪ | top | アガパンサス & ゼフィランサス>>


comment

こんばんは~☆
益々、編集の腕が上がって。。おかずさん、スゴイ~!
ブルーフォーユーまた咲き始めましたね~。。
ルリマツリは。。年々大きくなっていくのですネ~。
優しいブルーの色が素敵ですネ!

おかずさん宅のフロックスは白でしょうか?
フロックスって直立でお行儀がいいですよね~。。
私も大好きです!!
アガパンサスの開花ももうすぐですネ~☆
  1. 2013/06/23(Sun) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは

画像編集日毎にv-91を挙げられていますね
かわいいフレームがついて素敵です

私もブログ始めたころは記事をつくるのに
写真の加工から始まって半日ほどかかっていました
それもぐっしょり汗かいて・・・

ところが慣れてくるとだんだん時間も短くなって要領よく
出来るようになるんですね

ルリマツリ 私大好きなんです
以前は何度も買っては枯らして~
冬越しができないのであきらめてしまいました

写真の加工がどんどんできるようになると、
お花の写真を撮るのが楽しくなりますね♫
  1. 2013/06/23(Sun) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

画像編集は、楽しいわ~♪
嬉しいのは、写真がイマイチでも
編集効果でちょっといい感じになってくれる事かな~

2回目の(2番花って言うの?)ブルーフォーユーは、
ビックリする程小さいわi-201
5月のお花の半分もないかも・・・!

うちのフロックスは、白ですよ^^
今日、可愛いお花を咲かせてくれました~。
  1. 2013/06/24(Mon) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

画像編集って凄いですよね~
写真がイマイチだな・・・って思ってても
ちょっと輪郭をぼかすといい感じに錯覚しちゃうんだから・・・。

画像編集が完璧になったら、今度は
いいカメラが欲しくなりそうだなi-201

ルリマツリって、ほったらかしにしてても 強い子
なんだと思ってたわi-201
さくらさん地方では、難しいのかな~?
  1. 2013/06/24(Mon) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

うっとおしいねぇ~~雨。

編集楽しんでるね♪
確かに腕の未熟さを編集がカバーしてくれてる、っていつも私も編集に頼ってしまってます。
堂々と貼れる写真を撮れるようにお互い頑張りましょう!!
それと・・・
画面見つめすぎてドライアイ気をつけてね。

ブルーフォーユーもう蕾に色がついてるんやね。
スゴイスゴイ。
おかず。。。さんバラお育て上手やわぁ。
  1. 2013/06/24(Mon) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

夏のお花が咲きだしましたね。
暑さに負けずに咲いてくれるお花はありがたいですね。^^

トネリコは切っても4m位あります。
全部の枝を切るわけじゃないからね。
切らずに伸ばすと10mくらいにもなる木らしいです。
恐ろしや~。^^

私も少しはお役に立てて良かったわ。
これをきっかけにやり出したらとまらない病を発症するんじゃない?(^_^)
私の病もまだ癒えずです。
今はクロゼットを整理中。^^


  1. 2013/06/24(Mon) 18:11:05 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

hiroro さま

うん。楽しませて貰ってマス。

画像縮小も今までfc2を使ってたケド、掛かる時間が今の倍以上
掛かってたから楽になったわ。

フレームもやってみたいものは、大体使ったので
大分満足しました~♪
ちょっと落ち着きそうi-229

とは言っても確かに目はお疲れ気味・・・。
気を付けまぁ~す。

ブルーフォーユー、hiroroさんが教えて下さった通り
そのまま地植えにしてお礼肥をばら蒔いただけで、
ほったらかしだよ~。
まだ草丈も50センチもないくらいだけど、結構
葉っぱは、虫にかじられてしまってるネンi-282

  1. 2013/06/24(Mon) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様

トネリコ、切っても4メートル~~~~!
ひぇ~~た・たかいぃぃぃぃ~~~
ホンマに恐ろしやぁ~やね(笑)

やり出したら止まらない病、順調に継続中ですか^^
そりゃぁ~益々お家が綺麗になりますね♪

私は、今日は朝のゴミ出しをしただけよi-201
反省~i-229
  1. 2013/06/24(Mon) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/239-1adc885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
