おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アガパンサス & ゼフィランサス :: 2013/06/21(Fri)
いい雨が続いて田畑やお庭が潤ってくれてますね~
いい感じ~

ま、洗濯物が乾かないのは、ちょっと困るケドね・・・
カンカン照りが続くよりは、好きかも

アガパンサスの蕾が2つ・・・開いてきたよぉ~~~
綺麗で、可愛い
草丈が110センチにもなってマス。
20130621アガパンサス③




ゼフィランサスは3度目の開花デス。
今までは、一回にお花は1個でしたが、今度は、4個!
しかも・・・
①蕾
②やや開き
③半開き
④全開
と4拍子揃い組じゃぁぞ~!
20130620ゼフィランサス②

20130621ゼフィランサス④

開花からしぼむまで2日くらいだケド、次々蕾が上がって来てくれるし
可愛いお花だから、大好きデス






ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ブルーフォーユー2回目の蕾 & 今日のお花達 | top | ブルーフォーユーの足元>>


comment

アガパンサス開花おめでとうございますv-8

こちらはまだよ。
雨がない時から
これだけはしっかり立っていたよね。
この雨、嬉しいけど、チョッと長いなぁ~。

2・3日晴れてまた降る
それとも夕立か夜の間に...
もし、かみさまが希望を聞いてくれたら
このように答えるわ^ ^
  1. 2013/06/21(Fri) 16:31:32 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さんへ

今、azさんトコから帰って来たら・・・
azさん、さっきまで居てくれてたんやね^^
会いたかったワンv-286

ありがとうございマス。一足先に咲かせて頂きました^^

雨の降り方・・・
希望は、私もazさんと一緒よ♪
  1. 2013/06/21(Fri) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

アガパンサスは綺麗だよね。
うちも咲き出しましたよ。^^

こちらも毎日雨でじめじめしてます。
でも梅雨だから仕方ないよね。
この雨のお陰で作物が出来るのだもんね。


  1. 2013/06/21(Fri) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
雨のお陰でお庭が潤ってますネ~!
雨も続くとジメジメしますが。。この間の猛暑よりはいいですよネ~☆

アガパンサス。。咲きましたネ~!!
ゼフィランサスも4拍子揃って。。お見事です!
画像編集も素晴らしいです~!
  1. 2013/06/21(Fri) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは
よく降りましたねv-279

お庭の草引きをしなくてはと思いながらも
お部屋からv-279を眺めていました

アガパンサスかわいいお花が開きかけましたね
なんと背高のっぽさん 110センチもv-405

ゼフィランサスの写真
額縁に入ってとってもかわいいですv-352
  1. 2013/06/21(Fri) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

アガパンサスは・・・
皆さんのブログを見て、欲しい!って
思ったお花の1つだからね、開花を
見るのは初めてだから、余計に嬉しいわ♪

azさんの言うように
雨、2~3日降ったら晴れて・・・ってなって
くれたら万々歳なんだけどねぇ~
  1. 2013/06/22(Sat) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま

ホント、猛暑よりは、いいよね~

アガパンサスの開花を見るのは、
初めてだから、毎日ワクワクして見ています^^
110センチと背高のっぽなのに、真っ直ぐに
ピ~ン!と立ってくれるのが嬉しいデス。。。
  1. 2013/06/22(Sat) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

アガパンサスのお花の開花を見るのは
初めてなんですが、110センチも草丈が
あるのに、真っ直ぐ立ってくれてる事に
ビックリしてるし、嬉しいデス^^

私も生えてきた雑草が気になっているん
ですが、ちょっと抜き出すと蚊がやって来て
あっ!という間に何か所も刺されるので、直ぐ
に退散しちゃいマスi-201

蚊に刺されないいい方法ないかなぁ~
  1. 2013/06/22(Sat) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
おかずちゃん、久しぶりのコメントになっちゃった(><)
いつの間に画像編集取り込んだの?
ビックリシタヤンヽ(^o^)丿

アガパンサス、いい具合に咲いてきたね。
ウチもブルーのが咲いてるで~♪
ゼフィランサスは葉っぱがニラに似てますね^^
4拍子揃っておもろいわぁ~♪

おかずちゃんとこは雨が続いてんの?
そうかまだ梅雨期なんだよね。
コッチはもう暑くて外に出たくないし、ウチにも居たくないし
どっか涼しいとこに行きたい(-_-)


  1. 2013/06/22(Sat) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

みづき さま♪

今、みづきチャンとこにお邪魔して
似顔絵を拝ませてもらったトコよ^^
うちに来てくれてたんや~i-185

画像編集ね~ずっとやりたかってん!
写真がイマイチやな~i-230って思ってても
周りをぼかすといい感じになるから
ラッキ~やで~♪

こちら大坂は、3日間、雨が続いたけど、
今日は、晴れたわi-1

やっとお洗濯物がカラッと乾いたよ。

雨が続くとお洗濯物は困るケド、カンカン照りが
続くよりは、いいかも^^

みづきチャンとこは、ハンパない暑さやもんねi-282
屋内でも熱中症になるって聞きマス。
気を付けてねi-179
  1. 2013/06/22(Sat) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

私 これからの時期はネット付の帽子をかぶり
蚊取り線香をもって草引きします

夫と二人いると私が蚊に刺されるんですよ
どうしてかなぁ~
  1. 2013/06/23(Sun) 06:05:32 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

バラは綺麗だけど、
お花が終わった後が汚いのよね。
花柄切りをサボると悲惨です。(>_<)

今は淋しくてもそのうちルリマツリが咲きだすんじゃないかな?(^_^)

  1. 2013/06/23(Sun) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

さくら 様

ネット付きの帽子ね!
生協でよく見掛けます。
前から気になってたんですが・・・
ゲットしてみよううかな~^^

私もサッサと一緒に居ると私の方が
刺されますi-183

きっと、私達の血は、美味しいんですよ^^
  1. 2013/06/23(Sun) 16:45:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様

そうなんだよねi-201
薔薇は綺麗だけど、花殻切りが大変だからね~
沢山育てる自信がないのだi-201
楽だったら、きっと沢山育てたくなるんだろうな~。

ルリマツリは、咲いてくれてマス。
まだモリモリじゃないケド、年々去年の倍くらいの
大きさになってくれてると思いマス。

今日、画像をアップしたよ^^
  1. 2013/06/23(Sun) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/238-7d0bd218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
