おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーフォーユーの足元 :: 2013/06/18(Tue)
今朝、パンダスミレが3匹可愛い顔を見せてくれました
これは、もう編集で、枠をハートちゃんにするしかないでしょ~ と、思って
張り切ったんですがね・・・

20130618パンダスミレ②
画像が、小さくなっちゃったよ




フロックスの蕾(上)と沢山蕾が出て来たゼフィランサス(下)もおチビちゃんに・・・
20130617フロックスとゼフィランサス

編集頑張ってるケド、どうして小っちゃくなっちゃったのかは、さっぱりワカリマセン
修行が足らんな。

先日、ゼフィランサスの蕾を見つけて綺麗に開花した瞬間を写すぞ!って言ってたケド、
次の日見たらもう咲いて下向いてたのだ!
今度こそ、可愛い顔を撮ってやるぅ~
20130617ゼフィランサス





一昨日、ブルーフォーユーの足元に巻かれているビニール紐について、バラの家さんの掲示板に質問を書かせて頂

いたのですが、今日、早々お返事を頂きました^^

のんたんさん、あじさいむくげさんのアドバイス通り、テープは取り除くように・・・という回答でした。

一部、茎と茎に挟まれて取り除けないテープもありますが、もうグルグル巻きじゃないので一安心デス。

のんたんさん、あじさいむくげさん、ありがとうございました(*^_^*)

ビニール紐を取り除いて、スッキリです。
20130618ブルーフォーユー

下記は、バラの家のスタッフさんからの回答デス。 
とても丁寧に答えて下さっています。
     ↓

『株元のビニールテープは、接木用のテープで、
大苗の場合には、すでに穂木と台木が十分に付いていますので、
ハサミなどを使って、食い込む前に取り除いて頂いたらと思います。

新苗の場合には、
すぐにとると穂木と台木が剥がれる可能性があります。
接ぎ部が十分に活着してから、テープをとって下さい。』





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<アガパンサス & ゼフィランサス | top | 画像編集楽しいネ♪ >>


comment

こんにちは~

ゼフィランサスの蕾がたくさんあるみたいで嬉しいわ。
2.3日しか持たないけど、
次々咲くからしばらく楽しめると思います。^^

バラのテープ取れて良かったね。(^_^)

  1. 2013/06/18(Tue) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

画像編集。。凄いですネ~!
色々な形で出来るのですネ☆

パンダスミレ。。咲いたのですネ~。
我が家はまだ咲いていないような。。^^;

フロックス。。蕾が大きくなって来ましたネ!
我が家も楽しみにしています~。。

バラのビニールテープの説明。。ありがとうございます!
我が家のバラはどうなっているのかしら~?
明日見てみたいと思います~。。
無事にテープが取れてよかったですネ~(*^_^*)
  1. 2013/06/18(Tue) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは

編集楽しんでますね。
画像が小さくなったのはリサイズで小さくし過ぎたのではないですか?
分割にすると当然画像は小さくなってしまうけどね。
私にはそれしかわかりません・・・

ブルーフォーユー、二番花の蕾がしっかり上がってきたよ。
フロックスはまだ見えないわぁ。
雨の後で期待してみヨット。
  1. 2013/06/19(Wed) 03:51:31 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

私も嬉しい~☆
今まで、2回咲いてくれたケド
一回に一本だったからね~
一回目に咲いてくれた時、すっごく綺麗で可愛い
瞬間が見れたのよ^^
次の日に撮ろう!って思って写真に撮るのを忘れたのを
後悔してるよぉ~i-230

薔薇のテープを発見してくれて
ホントにありがとう(*^_^*)
  1. 2013/06/19(Wed) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku さま

画像編集って不思議ですよ~☆
編集前の写真見てたら、ピントがいまいち
合ってないとか、センス悪いな・・・って思ってても
周りをぼかす編集をするとちょっといい感じに
なっちゃうからね^^
是非、やってみて~♪

薔薇のテープの件ですが・・・
何も知らないって怖いですね~。
間近で見てても「ビニールが巻いてある」なんて
考えてもないから、気が付かないのよ。
Mikuさんちは、どうでしたか~?
  1. 2013/06/19(Wed) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroroさんへ

編集、楽しいわ^^
教えて頂いてありがとう~♫
問題は、長時間頑張り過ぎるから
目が・・・ヤバイです。。。
ちょっとPCから離れないと・・・i-201

ブルーフォーユーね、一回目の時より
随分小さいけど、蕾みたいなのが付いてきたよ^^
また、咲いてくれるんだね~☆
  1. 2013/06/19(Wed) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

写真の編集楽しいけど
時間が足りなくなるでしょ。

自分の写真なのに
編集すると違うように素敵なり
自己満足してまたしたくなる。
でも、一つ一つ覚えていくことが一番楽しいね。
  1. 2013/06/19(Wed) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

azさんへ

それがね、fc2で画像縮小するより
photoScape ので縮小する方が簡単に早く出来る
から、今までよりは楽チンかな~?
画像の編集は、まだ修行が足りんから、
ちょっと時間掛かるケドね~
写真の腕前が上がったら、編集に頼らんで
いいのになぁ~^^
でも、編集楽しいね~☆
  1. 2013/06/19(Wed) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

パンダスミレ可愛いやろ^^
3匹って…あはは そう言えばその方が可愛いね

四季咲きなので 真冬以外はずっと咲いてると思う
どんどん増えるので、私はグランドカバーにしてます^^

やっと雨でやれやれですが~今度は止むかなと心配
心配の種は尽きませんね^^
  1. 2013/06/20(Thu) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

編集わざ、手に入れたんや(^^)
おしゃれ~

私は、移転で、大忙し、ブログもお預けや(><)

今、南茨木の駅前通って、
茨木高校の横通って、新天地まで、行ってるデ。
おかず、いてへんかな???って・・・
  1. 2013/06/20(Thu) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

うん。パンダスミレ、可愛い~♪

画像では見た事あったケドね、実際に
可愛く咲いてる所を見たのは、初めてだったよi-179

真冬はお花は咲かないけど、常緑って事だよね~?
うちも挿し芽で増やして地面に下ろしてみてもいいなi-265

雨降ってくれて、ほんとホッとしています。
お庭のお水遣りも助かるケド、実家がお米や野菜を
作ってるからね~。
  1. 2013/06/21(Fri) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様

やっと念願の編集が出来たわ^^
自分ではダウンロードと言うやつが出来ず・・・
長男にやってもらってんケドね^^
何や知らん間に色んなもんをインストールしてて
PCがへんてこりんになってたらしいわ。
説明してくれたケドよぉ~分からんかっだ・・・i-229

南茨木駅とか茨高とか、めっちゃ近所やし・・・
午前中で仕事終わり~!とかないん???i-278
  1. 2013/06/21(Fri) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

まだ、落ち着いてないねん(><)

昼で終わることは、ないかな(??)
あったら、言う言う。

落ち着いたら、遊ぼう♪♪
  1. 2013/06/21(Fri) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様

そっか。

ほんなら落ち着いたら教えてな^^

また、旅行行きたいな~♪
  1. 2013/06/22(Sat) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/237-81cb1d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
