おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑くて元気じゃない子&元気な子 :: 2013/06/14(Fri)
皆さま、お暑ぅございマス。。。

ここ数日の暑さ・・・何なんでしょかねぇ~

朝と夕方の2回、お水をあげてるケド、夕方には、こんなんなってマス  
       ↓
20130614斑入り葉額紫陽花
だらりぃ~~~ん~となって、アタシと一緒だよ


ここ最近の私の行動2パターン。

①動くと汗かく → 汗かくと臭い → 臭いの嫌 → ほんなら動かんトコ! → だらりぃ~~~ん 

②動く → 汗かく → 臭い → 夕方早くシャワー浴びる → もう動かない → だらりぃ~~~ん 





そんな、だらりぃ~~~んの私や斑入り葉額紫陽花をよそ目に『シャキィ~ン!』と立ってるアガパンサス。

あっ!と言う間に1メートルを超えました!

こんなに高くなるとは、思ってなかったのでビックリです。。。
20130614アガパンサス② (1)

蕾もパンパカパンで、今にもはち切れそう~  どんな風にお花が登場するのか楽しみ
20130614アガパンサス② (2)
アガパンサスの下には、大勢のニゲラ宇宙人が・・・。





こちらは、去年の12月に作った葉牡丹の寄せ植えですが・・・  今現在はと言うと・・・
20121225寄せ植え

こうなってマス。 葉牡丹は、一番手前の一番小さな子が生き残ってて、不思議な事にこの子だけ、真ん中の茎が伸びなかったのよ。真ん中の茎が伸びたやつは、カットしたら周りから5本くらい茎が伸びてお花が咲いて最近まで楽しませてくれたケド、枯れてきたから抜きました。
20130614寄せ植え②
驚いた事に『プリムラジュリアン』がお花を咲かせはじめました。
この季節にお花が咲くって???
凄い事なんじゃないのぉ~???
20130614プリムラジュリアン


折角なので、元気な子は、そのままにして
スカスカになって寂しい中央に、大型スーパーマーケットの中のお花屋さんで見つけたベアグラスを1ポット入れておきました。
20130614寄せ植え③
葉牡丹をどうするかだなぁ~



ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<画像編集楽しいネ♪  | top | 紫陽花事件 & 今朝の発見♪>>


comment

うちもアガパンサスは元気だよ~
あとは、だら~ぁ....
とほほ...。
  1. 2013/06/14(Fri) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>az さま♪

こんにちは~^^
昨日は、暑い~!
ってぼやいてたケド・・・
ヤッタね♪
今日は、久々の雨が降りましたねi-3
今頃、azさんのお庭は、一層緑が輝いているん
でしょうね~☆
  1. 2013/06/15(Sat) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
おかずさん家も一緒でだらりぃ~んだったのですネ~^^;
アガパンサス。。元気ですネ~!!
これからどんどん変化していきますヨ~!楽しみですネ~!!

こちらも。。ちょっと前からやっと雨が降り出しました~v-279
これでちょっと。。ホっとしましたネ~(*^_^*)

  1. 2013/06/15(Sat) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おかずさん、だらり~んこんだったんですね^^
そちらも暑さはこちらと変わらないですね(^^;
コッチもね、朝水やりしたのに夕方にはアジサイもバラもだら~っとなってました。
今年は暑さが一段と厳しくなりそうですね。
もうすでに夏バテのワタシです・・・

ハボタン、まだ枯れてないし、もう少し頑張ってもらって欲しいっす!(^^)!

  1. 2013/06/15(Sat) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

久しぶりの恵みのi-3でしたね
お花や木々がほっと一息ってところでしょうか

アガパンサスびっくりするほど背高のっぽさん
この暑さにもめげず頑張ってるぅ~

わが家のアガパンサスも蕾が膨らんできましたよ

  1. 2013/06/16(Sun) 00:55:51 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>Miku さま

アガパンサスって元気だし、開花が
面白いね^^
あの蕾からあのお花が咲くってね~☆
もう直ぐ蕾の中から沢山のお花が
ビョ~ンって全部出て来てくれそうデスi-185

昨日一日雨だったので、今日はお水遣りは無しで
楽チン^^
今日から一日おきに雨が降ってくれたらいいのにね~^^
  1. 2013/06/16(Sun) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

ほんと暑いね。
昨日は、やっと雨が降ってくれました。
が、今日はもうカンカン照りですわi-201

沖縄は、もう梅雨があけましたねi-1
こちらの梅雨明けは、7月初旬だろうけど、もう少し
しっかり雨が降ってもらわないと水不足になりそうだよi-201
  1. 2013/06/16(Sun) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

>さくら 様

ホントに昨日の雨は有り難かったですね^^
お陰さまで、今日はお水遣りは無しという事で~
楽チンです。。。

アガパンサスのお花が咲いている所は、ご近所
でも見た事はあるのですが、蕾から小さなお花
が出て来る所は初めて見るのでワクワクデス。
面白いですね^^
  1. 2013/06/16(Sun) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/235-7a2a6678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
