おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




箱庭今昔 & 父の夢♪ :: 2013/06/06(Thu)
今、お庭には、コレ!と言ったお花が無い~!

ウロウロしてると、こんなのを発見

姫イワダレソウとセダムのコラボ。。。

20130606寄せ植え
いいんじゃね? 


この子達が何処にいるのかと言うと~~~

ココ♪
 ↓          去年の11月に作った箱庭よ  盛り盛りになって、もはや庭ではない!
20130606寄せ植え②


作りたてホヤホヤの時が、コレ!    おぉ~~庭やわ^^
20121118箱庭⑥







斑入り葉額紫陽花のお花が咲き始めました。。。

父が遺してくれた子が、初めて我が家でお花を咲かせてくれます

嬉し
20130606額紫陽花
あ、そう言えば、今朝目覚める直前に父の夢を見たよ。
ひょっとしたら、亡くなってから初めて父の夢を見たかもしれないな・・・。

実家か我が家かのどちらかで、長机を2~3個並べて、家族や親戚とご飯を食べてて、そこに父も居てご飯を食べてるというシーン。
私は、その同じ机の上の一角の荷物でいっぱいになってる所を片づけてて、あるものを見つけるのよ。
それは、3年前に父が亡くなった時に当時89歳くらいの方から私が預かったお香典。
「うわっ!ヤバイ! 渡すの忘れてた でも、ごまかすのもアカンしな・・・。生きてる父に渡すのは、忍びないケド、本人死んでるんやから、嫌な気はせえへんやろし、これは、本人に渡しとく方がいいやろ」 ← これ、夢見てる時は、納得してたケド、起きたら意味不明な理由デス。
と、父に「渡すの忘れててん」と渡すと
「おぉ~ぉぉ~」って笑ってはったよ。

なんちゅう夢や

ケド、久し振りに会えて嬉しかったな






先日、あじさいむくげさんから頂いたハンギングバスケット?
元気にしてるよ♪
朝日で、白のサフィニア(だったっけ?)が光っちゃってるよ
20130606むくげさん



ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<こんにちは^^ダールベルクデージちゃん♪ | top | ゼフィランサス & アガパンサス>>


comment

イワダレソウとセダムのコラボ
自然でいい感じ。
ときたま、オヤっ と思うほどいいコラボが
自然に出来上がっている時あるよね。
  1. 2013/06/06(Thu) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

箱庭。。いい感じになってますネ~。。
イワダレソウ。。我が家も今お庭で咲いています~。。
可愛いお花ですよね~♪

夢の中でお父様に会えてよかったですネ~♪
夢を見ている時は納得している内容が
起きてから考えるとアレ?っということよくありますよネ~!

頭痛はその後大丈夫ですか~?
無理されないで下さいネ~!
  1. 2013/06/06(Thu) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

元気で良かった^^

おかずさん こんばんは^^

いやー恥ずかし
あれは寄せ植えとしてではなくて、一つ一つがとてもいい子なのです
みんな何年も家にいる子なので~強い子ばかり
前の日に引っこ抜いて百均の鉢に入れたものです
でも、元気でよかった^^

寄せ植えの材料にしても、地植えにしてもいい仕事すると思うので
いろいろに使ってみてね

白いサフィニアはちょっと伸びたら~カット
カットしたら挿し芽~カット カットです

パンダスミレは白とブルーの花が立ちあがってくるよ

くれぐれもあれは寄せ植えじゃないから~ね^^

優しいお父さんだったのですね
おかずさん見ててもそれが分かる
優しい家族に包まれてたんだろなって^^

画面見続けられる時間がどんどん短くなるので
いつも ”かおるちゃん”でごめんね(笑)
  1. 2013/06/06(Thu) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>az さま

自然でいい感じ♪
って言われるのが、一番好き~^^

今日もウロウロしてみたケド・・・
見つけられんi-183

いつか、淡いピンクの薔薇と、紫色のクレマチスの
コラボも撮影してみたいな~
  1. 2013/06/07(Fri) 13:03:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku さま

箱庭、いい感じデスか~?
自分的には、盛り盛り過ぎて、意味不明だ~
って思ってたケド、いい感じ~って言ってもらえると
「そぉお~i-179」・・・ってその気になりマス。

頭痛の事、気にかけて頂いてありがとうございマス。
頭痛は、3日くらいで無くなりました。
田植えの次の日、定期健診だったケド、特に問題
無かったから、大丈夫みたいデス。
疲れると頭痛が起こり易いのかもしれないですね~。
  1. 2013/06/07(Fri) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

そんなぁ~
恥ずかしがらんといてぇ~i-201
あっさり好きの私には、好きな鉢ですよ。
寄せ植えを作る時、何を入れたらいいのか分からんi-201
ってなるんだケド、いいヒントを頂けたと思ってるよ^^

私も極力「かおるちゃん」にならなくちゃ!と思ってるのだよ。
家に居る事が多いから、PC付けっぱなしで、ついつい
見てしまってたから、目が急速に悪くなってる気がするの・・・。
これは、アカンわ! と思って、時間を減らすようにしてるよ。

お互い「“かおるちゃん”でごめんね~」でいきましょi-176
  1. 2013/06/07(Fri) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もりもりの箱庭とっても素敵よ。
欲張りだから何でも大きいほうが良いわ。
でも動物は小さい子供が可愛いね。^^

仲良し親子だったのね。
きっと天国からおかずさんの事見守ってるわね。

私もなかなかやり出さないの。(-_-;)
でも今日窓開けるとき気持ち良かったから、
また頑張れそうです。(^_^)
  1. 2013/06/07(Fri) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イワダレソウかわいいですね
わが家にもたくさん根をはっています
グランドカバーになっていいですが、繁殖力旺盛で
他のお花が負けてしまうときがありますね

斑入りのアジサイ
涼しげでいいですね
お父様の思い出も重なって…
  1. 2013/06/07(Fri) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

盛り盛りの箱庭、素敵ですか~?
そう言われると、ちょっとその気になったりして(笑)

父はね、どちらかと言うと、真面目で、カタブツで、人とのコミュニケーションを取るのはちょっと苦手で・・・でも、心の優しい人だったのよ。

私は、そんな父と話しするのが苦手だったんだけど、晩年は、父と2人だったり、母も一緒に3人で通院したり、母が入院中の時は、うちでご飯を食べてたから色々話しが出来たのよ。
少しは、親孝行出来たかなぁ~

お天気いいと、身体が動くね^^
明日も一日頑張ろう~!
  1. 2013/06/07(Fri) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>さくら 様

そうなんデス。
私、姫イワダレソウを色んな方のブログで見て知って、
絶対に欲しい!って思って、ネットで買って植えた
んだけど、広がり出したら、横にどんどん枝が伸びて
何だか可愛くなくなったから、抜いちゃったのデスi-201

ちょこっと寄せ植えに入れたりするのが、可愛いかな~
と思ってマス^^

斑入りの葉っていいですよね~。
思い出の紫陽花は、地植えにして、もっともと
大きくなってもらおうと思っていマス(^^)/
  1. 2013/06/07(Fri) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん、今晩は~
おぉ、あの箱庭がこんなに芸術的になって私は好みだよ~♪

ウチはねザクロの蕾が二つになってたよ。
もしかしてもうすぐオレンジ色の花を咲かせるかも・・
あんな狭い庭でよく頑張るよ、箱庭の皆さんエライね(^_-)-☆

そっか~
お父様の夢を見たんだね^^
喜んでるよきっと。
ワタシも今日父の入所していたホームの前を通ったんだけど
何だかうるっときちゃったよ。 親孝行って生きてるうちにしないとあかんね。

斑入り紫陽花ってなかなかないよね、初めて見たような気がします。
斑入り大好き♡
  1. 2013/06/08(Sat) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

お大事にね。

ヒメイワダレソウは地に下してあげるとすんごく広がってグランドカバーになりますよ。
冬は枯れたように茶色くなってしまうけど春も新芽が出るのが遅くて大ジョブかなぁと思うけど、今は緑のカーペット状です。
小さな花もいっぱい咲いて可愛いよね。

頭痛だいじょうぶ?
夢でもお父さんに会えてよかったね。
私は夢で両親に会ったことが無いのよ。
  1. 2013/06/09(Sun) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん♪

箱庭、芸術的^^
そっか~何か嬉しいなi-179
みづきちゃんちの箱庭さんも頑張ってるんや!
ザクロがオレンジ色のお花を咲かせた暁には
是非、見せて頂戴ね^^

私の父は、真面目でカタブツさんだったから
話すのはちょっと苦手だったケド、晩年は、一緒に
病院にも行ったし、二人でご飯食べたり、お茶を
飲んだりする時間が持てて良かったわ^^
夢の中でもご飯食べてたしね♪

私も斑入りは大好きよ~
  1. 2013/06/09(Sun) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro さま

そうなんだよね~。
去年、ヒメイワダレソウを地植えにしたらエライ事になったから
引っこ抜いて、広がっても大丈夫な場所に移植したよi-201
ちょこっと入れたい時に使おうと思ってるよ♪

頭痛の事、気にかけて下さってありがとう^^
もう大丈夫デスi-179

夢で会った事、ないんですね~。
私は、今回初めてデス。
晩年の頃の優しい笑顔に会えて嬉しかったよ。
  1. 2013/06/09(Sun) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/232-d8f3ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
