おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゼフィランサス & アガパンサス :: 2013/06/04(Tue)
6月1日に見つけたのんたんさんから頂いたゼフィランサスの蕾。

昨日は、鮮やかなピンクでビシッ!と立って咲いてくれました

なのに、今日は、もう頭を下げて「こんにちは」状態だよ

花の色も少し悪くなってたしな・・・。
20130604ゼフィランサス②

よっこらしょと頭を持ち上げて、ブルーフォーユーにもたれてみた
20130604ゼフィランサス

田植えの後から頭痛がキツクて 写真撮らなかった

ゼフィランサスってお花が終わるの早いのかな~?

花芽は、今咲いてるのが1つだけ・・・。

また、咲いてくれるかな? 次は、シャッターチャンス、逃さないぞ!






去年、苗で買って来て地植えにしてた「アガパンサス」

初めて花芽を見せてくれました。

お花からは、想像出来なかったな・・・。

小さな芽だわ。

初開花が楽しみじゃ
20130604アガパンサス



最近、ちょっと忙しかったな~ の後に頭痛が始まって数日治らない事が多いデス。。。

これって更年期なのかな~?







ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<箱庭今昔 & 父の夢♪ | top | 今日は、田植え♪>>


comment

こんばんは~

ゼフィランサス咲いたんだね。^^
お花は永くは咲かないかも。
夜は閉じるけどまた翌朝には開いてるよ。
ひとつのお花は2.3日ってとこかな。
でも球根が充実したら次々咲いてくれるようになると思います。(^_^)

ブルーフォーユーの記録見せて頂きました。
良く似てるけどブルーフォーユーの方がお花が大きいかも・・・。
3センチ位の小さいお花が集まって咲いてたの。
花びらももっと小さくてヒラヒラしてたように思います。

ゆとりさんがコメントくれたブルーランブラーの方が似てるかも・・・。

でも教えてくれてありがとう。(^_^)

頭痛が早く良くなると良いね。
私は肩こりから頭痛になったりします。
田植えの疲れが出たのかな?
私も歳を取ってから疲れるとあちこち痛むようになりました。
若い時と違って回復するのに時間が掛かるようです。
お大事にネ。

  1. 2013/06/04(Tue) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ゼフィランサス、咲いたのですネ~!
こんなピンクの可愛いお花なのですネ~♪素敵~☆

アガパンサス。。蕾が出てますネ~(*^_^*)
初開花楽しみですネ~♪

頭痛、大丈夫ですか?
田植えのお疲れが出たのでしょうか?
どうぞ。。お大事になさって下さいネ~!
  1. 2013/06/04(Tue) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

私んちにもアガパンサス蕾でてる。
夕方、何個か数えていたところ。

図体でかいわりに蕾の数少ない
怒るでしかしぃ~(横山やっさん風)
  1. 2013/06/04(Tue) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アガパンサスの蕾が上がってくると
夏って感じですね

暑い中に涼しげに花火のようなお花を咲かせて…

わが家もそろそろかな

お身体お大事にネ
  1. 2013/06/05(Wed) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

あ!このゼフィランサスさん、のんたんさんから
頂いた子なのに、記事に書き忘れてた~i-201
直ぐに書いて来るわ~!

ゼフィランサス、開花から2~3日でさよならなんですねi-201  のんたんさんのブログで見せて貰ってた記憶では、沢山
のお花が咲いてたから、うちもきっとその内に可愛いお花を
沢山付けてくれますね^^
楽しみだなi-185

ブルーランブラー、検索して見てきたよ^^
本当だね。 似てるなぁ~って思ったケド、ブルーフォーユーは、
お花の大きさが10センチ近くあるもんねi-201
全然違ってたなi-229

ありがとう~
頭痛はね、時々起るのよね。
一度痛くなったら2~3日続く事が多いな~。
上手に付き合うしかないですね。。。
  1. 2013/06/05(Wed) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku さま

ゼフィランサス、咲いたよ~♪
咲いたばかりの時は、もっと濃いピンクだったよ。。。
開花後は2~3日で終わるらしいけど、株が充実して
きたら次から次にお花を咲かせてくれるんだって!
今は、まだ花芽は見つからないけど、きっとその内に
可愛い写真撮るからね^^

ありがとう。
頭痛ね、時々起るんだよi-201
何となくよく動いたな!の後に起こる気がするわ。
2~3日は続くからうっとおしいケド、仕方ないのかな~?
そういうお年頃???
  1. 2013/06/05(Wed) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az さま

うちは、2個やったよ。。。
まぁ~初めてやからねぇ~
こんなもんなのかと・・・
怒るとこまでは、いかんかった(笑)

でも、あの花に、この蕾かい?と
一人突っ込みしてましたi-179
  1. 2013/06/05(Wed) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>さくら 様

アガパンサスは、去年初めて苗を買って地植え
しといたの。
で、初めて蕾を見たんだけど、お花から、想像してた
蕾じゃなくて2度見したよi-201

でも、いよいよ我が家でアガパンサスのお花が見られる
と思うとワクワクです^^
  1. 2013/06/05(Wed) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/231-b3a3d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
