おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




miyorinさんの秘密のお庭訪問デス♪ :: 2013/05/26(Sun)
こんにちは^^
今日も暑かったですね~
皆さん、如何お過ごしでしたか~?

昨日は、ナチュラルな感じのお庭が大好きで、ブログにお邪魔させて頂くようになったmiyorinさんのオープンガーデンに、これまたレンガと固まる土での小道造りを教えて頂いたのがきっかけで、仲良くさせて貰っているあじさいむくげさんと一緒にお邪魔して来ました~

念願かなって超嬉しい

去年の3月にブログを始めて、miyorinさんのナチュラルな感じのお庭に一目惚れをした私。
5月にオープンガーデンなるものをされるとお聞きし、『行きたい~~~!』
と、なったのですが! 
当時単身赴任中だったサッサが帰宅してレンガの小道を造る日と被ったぁ~~~ ガァ~~~ン
去年は、泣く泣く断念したのですが、今年は、念願叶ったのデス。。。

それでは、私と一緒にmiyorinさんの秘密のお庭の散策に参りましょう~


お庭の入口に入る手前に素敵な板塀がありマス。うぁ~本物だぁ~
20130525Mさん庭⑭
秘密のお庭の入口にある薔薇のアーチをくぐると可愛ゆい女の子がお出迎えデス。



寛ぎのコーナーからパラソルのコーナーをパチリ   お庭番のガーゴイルさん。花束を持ってる風に
20130525Mさん庭⑮

20130525Mさん庭⑫
アイアンの椅子がいい感じですね~        あじさいむくげさんが、私にと。。。
                              ありがとう

お庭造り8年目のmiyorinさんのお庭は、薔薇をはじめ多くの植物が沢山植栽されています。
とても多くの植物達が、そこに居るのに全くうっそうとした感じがなくて、とてもナチュラルに見えるんですよ。
私は、まだ1年目。。。
まだまだですけど、良いお手本を見せて頂いて、少しずつ自分の理想のお庭を造って行きたいデス





そして・・・
むくげさん、ごめんねぇ~~~


5月17日の記事で、服買いました。
こんな服着てウロウロしてるのは、私デス~と言ってたので、スカート穿いた私を探してたむくげさん
そりゃぁ~いてへんわよねぇ
    ↓
20130525ファッション②
                            ↑
                         ちょっと気が変わりまして、こんな恰好でした


今日は、miyorinさんのお庭のオープンガーデンの様子を写真で紹介しましたが、私のカメラ(デジカメ)では、なかなか上手に撮れなくて・・・ちゃんと伝わらない気がします。是非、miyorinさんのブログに行かれてご覧下さいね

↓ お星様をポチしたらmiyorinさんのブログに行けま~す。




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<さくらさんちのオープンガーデン♪ | top | まつおえんげいで、クレマチスを♪>>


comment

miyorinさんのブログ、昨夜お尋ねしました。
そして今日、我が家のサマースノーの花が終わったので
剪定ってするのかいな?…と検索したトコロ…
何と何とまたmiyorinさんのブログにたどり着きました。
おかず。。。さんにご縁を頂いたのかな…と感謝!

あぁ~魔法で我が家の庭も一瞬で
オープンガーデンされる方のお庭のようになったらな…と。
  1. 2013/05/27(Mon) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/27(Mon) 22:23:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>madame viola さま

私が、ご縁を・・・i-176
わぁ~~なんて素敵な事でしょ^^
私まで、嬉しくなりますyo ← violaさん風^^

オープンガーデンされるような素敵なお庭に
お邪魔すると、またまた、お庭の改造をしたく
なる病にかかりそうだ~i-201
  1. 2013/05/27(Mon) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

遠いところありがとう。

今日はお疲れさま。
おかず。。。さんも今年はたくさんお庭を訪問したんやね。
サッサさんと二人三脚で素敵なお庭を作ってね。
またこちらに来ることがあればいつでも寄ってね~~♪

明日もお友達がお庭を見に来てくれます。
でも雨が・・・
バラがみんなうつむいてるぅ。
  1. 2013/05/28(Tue) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro さま

こちらこそ、今日は、ありがとうございました。
まなぶおじさんの珈琲と小山のケーキ、すっごく
美味しかったデス^^
今日、改めて、神戸はガーデニングが盛んだから
お仲間が近くに居ていいなぁ~と思ったよ。

薔薇は、終わっていくのかもしれないケド、私は、
緑の多いお庭も好きだよi-185



  1. 2013/05/28(Tue) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

おかずさん 私のお庭を素敵に紹介してくれてありがとうございました(*^_^*)
あれから私自信もOGめぐりをしたり月曜も庭への来客 火曜日も庭見学など
色々忙しくしてました すっかり!お礼が遅くなりm(__)m

私も とても同じ年頃には見えない可愛いおかずさんとお知り合いに
なれて嬉しかったわぁ~(^^)♪

あかずさんがOGめぐりをされている↑のお庭もとっても素敵ですね♪
とても3年目のお庭には見えない完成度にビックリ!しました
お近くだったら行きたいけど。。。遠いんだろうなぁ~涙
お礼遅くなりましたが。。。
先日は暑い中 遠くまで来てもらって本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします~♪

  1. 2013/05/29(Wed) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

>miyorin さま♪

こんにちは(^^)/
お礼だなんて・・・こちらこそ、オープンガーデンをして頂いて
ありがとうございました。
1年間待った甲斐がありましたi-185
ずっとブログで拝見させて頂いてたお庭が目の前にある~!
ってワクワクしながら散策させて貰いましたよ^^

うちは、お庭造りを始めて1年余りで、まだまだ分からない
コトがいっぱいデスが、今シーズンは、miyorinさんちがされてたように
複数の植物をうるさくならないようにナチュラルな感じに植えたいなぁ~って思いました。。。
また、色々教えて下さいねi-185
ヨロシクお願いします^^

私が、昨日伺ったお庭は、三田の藍本です♪
初めて昨日1日限りのOGをされたようです^^
また、OGをされる~ってお話しを伺ったら
ご連絡しますねi-236
  1. 2013/05/29(Wed) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/226-4612af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
