おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まつおえんげいで、クレマチスを♪ :: 2013/05/23(Thu)

今日は、ロッサ=ノエルさんに誘って貰ってたローズセミナーに行って来ましたよ

Special Rose Seminar In 2013 (まつおえんげい にて)


1歩入ると、一面薔薇・バラ・ばら・・・
20130523まつおえんげい④

Special Talk Showのゲストには、玉置一裕氏、小山内健氏、大野耕生氏、木村卓功氏、河本純子氏他が、新しい品種の薔薇の紹介や剪定の方法等をおやじギャグ?を交えながら、楽しくお話しして下さいました。。。
20130523まつおえんげい③

20130523松尾園芸⑤
薔薇の家の店長の木村氏(黒Tシャツの方)は、ネット注文の時にPCの中でお見掛けした事があるだけで、どなたの事も知らなかったのですが、ノエルさん曰く、薔薇好きの人にとったら神様みたいな存在だよ~って!
しかも、このまつおえんげいのこのセミナーって年に1回の開催なんだって!
凄いセミナーに参加させて貰ったって事みたいデス。



折角、まつおえんげいまで来た事だし、手ぶらで帰るのは、忍びない・・・。

てな訳で!

欲しかった紫色のクレマチスを連れて帰って来たよ~~~ん


クレマチス メイヤーイサオ
フロリダ系 
新旧両枝咲き
花期 5~11月
花径 12~18cm
草丈 2~3m
20130523クレマチス

20130523クレマチス②


ここ数日、頭痛があったり、昨日は、朝から喉の痛みがあったので、ちょっと心配でしたが、フラをお休みして大人しくしていたお陰で、今日は、出掛ける事が出来て良かったです
今朝も喉の痛みは、少し残っていましたが、今は殆ど感じなくなりました

沢山のお花に癒されたのかもしれませんね~




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<miyorinさんの秘密のお庭訪問デス♪ | top | ノエル庭 & 好きな薔薇 >>


comment

こんばんは~

凄い顔ぶれのセミナーですね。
バラ好きさんなら知らない人はいないと言うお方ばかり・・・。
もちろん私も皆さん存じ上げています。
と言っても本の中だけだけど・・・。(-_-;)

おかずさんラッキーだったね。^^

お体が良くなられたようだけど無理なさらないでね。^^
  1. 2013/05/23(Thu) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかず。。。さん こんにちは♪

ローズセミナー 凄い講師陣だね。
なぁ~んて言って本やTVでお見かけする小山内健氏と
バラの土を買ったらやけにお高いと思いきや大野耕生氏監修
となっていてそれで覚えただけぇ~エヘ

クレマが板塀と凄くマッチして
いい感じでございます。

お体無理をなさいませんように…。
  1. 2013/05/24(Fri) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
おかずさんの地方はガーデニングシーズン真っ只中なんですね~。
我が家はまだ土の見えている部分が多く、昨日はまだストーブが必要なくらいで。今年は変な気候です。

そして!このセミナー、すんごい顔ぶれですねぇ!有名どころを一挙に集めた感じ。
そんなセミナーに参加できたおかずさんも素敵~^^
バラに囲まれてバラのお話を聞くなんてとっても羨ましいです。
クレマチスも白万重とはまた違って可愛いですね♪
  1. 2013/05/24(Fri) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

おかずちゃん、薔薇のセミナーに参加してたのね^^
素敵な薔薇とイケメンに囲まれて幸せね~
小山内さんやキムタク前テンチョさんやグリームズガーデンの店長のお顔も見えてるみたいだけど♡
羨ましい~♪

クレマの淡い紫色に優しさを感じますね^^
身体大丈夫?
お大事にしてくださいね^^
  1. 2013/05/24(Fri) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
のんたんさんも、皆さんを知ってるんやね。
私は、凄い体験をしてた!って訳ですねi-201

身体、何とか持ちこたえています。
でも、5月ってお庭が一番いい時でしょ?
お友達に来てもらうにもお邪魔するにも。。。
園芸店に行くにも。。。
だからね、5月は、60日欲しいのよ。
日数が足りないわi-201
嬉しい忙しさだけど、身体を休める時間が足りない感じだよ。
でも、頑張るぞ!
  1. 2013/05/24(Fri) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>madame viola さま

おぉ! 私より1人多かったね^^ 知ってる先生i-185
大野耕生氏は、帽子被ってる方で、河本純子氏(写真には写ってない)は叔母さんなんだって~。

板塀とクレマチス同じような色だけど、こんなのも
好きなのだ。お褒め頂き嬉しゅうござりマス^^

ご無理したくないんだけど・・・
楽しい予定が詰まりまくりで・・・
5月は、日数が足りませんね~i-201
60日欲しいデス。。。
  1. 2013/05/24(Fri) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

こんにちは^^
あらまぁ~今年は、まだストーブが必要なくらい寒いんですね。
早く新芽達が土の部分を覆ってくれたらいいですね^^

acoaさんも講師陣をご存じなんんですね~。
そんなに有名な方達だったんだ!って
今更ですが、驚いていますi-201

白万重もクレマチスなんだけど、今は、休眠中だしね、
目覚めるのを待つのが我慢できないから(笑)
欲しかった紫色のクレマチスを連れて帰って来たのだよ^^
ああいう色、大好きなのよ~。
  1. 2013/05/24(Fri) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん♪

みづきちゃんも講師陣をご存じなんですね。
・・・て言うか、知らん方がアカンかったんかも。。。
と、今更ながら、思っておりマスるi-201

クレマの色、いいでしょ?
ああいう色が好きなのよね~。

身体は、何とか持ちこたえてマス。
5月って気候がいいから、嬉しい予定がバンバン入って
どぉ~~~しても身体を休める時間が取り難いのよね~
でも、ちょっとでも休める時は、手抜きしまくって
休むわよ~~~!
  1. 2013/05/24(Fri) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

白万重地面から可愛い新芽が出て来たんじゃない?
オルレアに負けないよう見張ってあげてね。
私もそろそろオルレアを抜いてしまいたいんだけど・・・。
そうしたら一気に淋しいお庭になるような気がして・・・。
勇気が出ないの。(-_-;)

お体お大事にね。
  1. 2013/05/24(Fri) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん

また、たくさんの男性の中で過ごしたんですね。
のどの痛みも吹っ飛んだ。
そして、お気に入りの子をお持ち帰り。
キレイな子ですね。
体調、ぶり返さないように気をつけてね。
それでは5/28楽しみにしています。
  1. 2013/05/24(Fri) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

「趣味の園芸」より豪華版
凄いセミナーがあったんですね

お勉強した後は、やっぱりお花買いたくなりますね
やさしい色合いのクレマ 素敵です

  1. 2013/05/25(Sat) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

残念ながら、まだ白万重には変化なしよi-232
ちょっと前に白万重付近のオルレアをカットしたんだけど
又、覆いかぶさって来たからね、また、カットしなくちゃ!
って思ってる所デス。
オルレアを抜いちゃうと確かに寂しくなるかも!
ちょっとショートヘアにしたらいいかもね~☆

今日も出掛けたケド・・・元気盛り返してるみたい^^
  1. 2013/05/25(Sat) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az さま

そうそう^^ 薔薇を愛する男性のお陰で、喉の痛みは
なくなったよ~i-185

今日も出掛けてたんだよ~。
神戸の西区のオープンガーデンに♪
元気になって帰って来たよ^^
28日、雨かもしれないけど、そんなの関係ねぇ~
って感じで、楽しみで~すi-179
  1. 2013/05/25(Sat) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>さくら 様

はい。。。凄いセミナーだったようデスi-201
知らん。と言うのは、なんと恐い事か・・・i-282

いつも園芸店に行っては、ちょっと高めのクレマチスなんかは、
迷ったあげく、買わずに帰って来てたから、今回こそは!
と思って、決心してお金卸して行ったのだ。
ヤッタァ~^^

今日はね、神戸の西区のオープンガーデンにお邪魔して
来ました。
28日は、さくらさんち^^
ワクワクしています。
雨かもしれないけど、そんなの関係ねぇ~だからね^^
  1. 2013/05/25(Sat) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ローズセミナーって、なんかカッコいいな~

クレマチスて、綺麗な色してるよな。
また、おかずんちの庭が賑わった(^^)

そうそう、あの英語検定って「トイック」やった ♪♪
  1. 2013/05/26(Sun) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

セミナー、カッコいいやろ?
せやのに、ここだけの話し
始まった頃、凄い眠気が来てさ、
一瞬イビキ的な音、出してしもてんi-201
イビキには、聞こえにくい音やったと、ノエルさんは言ってたケドi-201
ビックリしたで~
でも、2時間のセミナーは、バッチリ聞いてきたよi-185

クレマチスって色んな色あるで。
はなちゃんママも家の壁面に沿わすみたいに植えてみたら?

そやったな^^ トイックやわ!
  1. 2013/05/26(Sun) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/225-bba6654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
