おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




板塀完成~♪ :: 2013/05/05(Sun)
ブルーグレー色の板塀、完成しました~
バックに見える実家の農機具小屋が、ちょいと残念なんですけどね~
20130505板塀
この場所は、寒い時期は、一日中暗くて、どよぉ~~~んとしている場所だけど、ブルーグレーの板塀を設置したから明るくなるよね~


板塀には、横板2本に高さの異なる縦板を取り付けてマス。
真後ろの既存のフェンスと板塀は、所々針金で留めているだけデスよ。。。
20130505板塀③


上部の横板は、既存のフェンスの上に載せて・・・
20130505板塀⑧
                                ↑  
                          このブロック塀は、既存のフェンスの土台部分デス。             


足元は、レンガの上に・・・。
20130505板塀⑥



このフェンスの取り付け方法は、サッサが考えてくれたのですが、結構満足してて、
『流石やな!ボク・・・』って自画自賛しています

気を良くしたサッサは、一枚目の写真のパラソルの後ろにも板塀造ったらL字型になっていい感じかも!とか言い始めましたよ

それは、賛成だな





ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<フラ友さん、いらっしゃぁ~い♪ | top | ブルーフォーユーの開花 & 板塀♪>>


comment

こんばんは~☆

板塀完成おめでとうございます~!!素敵~!!
板塀の取り付け方はサッサさんのアイデアなのですネ。素晴らしい~!!
寸法もピッタリでプロ並みの腕前に脱帽です。
これから益々お庭が素敵になって行きますネ☆私も楽しみにしていますネ~!

最近、ミニ菜園やってるので、バックに見える御実家の農機具小屋が気になりました~^^
  1. 2013/05/05(Sun) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

すっごく、素敵!!!

L字型になったら、もっと素敵になることでしょう!

サッサさん、応援してます。

頑張ってください。




  1. 2013/05/05(Sun) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

板塀完成おめでとうございます。

ブルーグレーでお庭が明るくなっていいわ。
L字型にすればもっと素敵になりますね。
ご主人様とおかずさんのアイデア
ブログを見られた人の参考になるね。
  1. 2013/05/05(Sun) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

素敵に出来上がりましたね。
背景が素敵だとお花も映えると思います。^^

ガーデニング雑誌に暗いところは白い物で明るくすると良いって書いてあったわよ。
おかずさんのやり方は大正解ってところかな。^^

これからサッサさんがいっぱい構造物を作ってくれるかもね。

↓ブルーフォーユーが開花して嬉しいですね。
  1. 2013/05/05(Sun) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. のんたん #2lN1GFGI
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~

わお~~!
すごいすごい!!
すんごく素敵やわぁ~~♪

色もええやん!!
明るくなってきれいよ!
サッサさんプロ級やねぇ。
しかも設置方法がシンプルで応用できそうやもんね。

なんかお庭の雰囲気が急におされ~~になりましたですよ。
いつか見に行くザマスよ。
  1. 2013/05/06(Mon) 11:59:41 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

ありがとうございまぁ~~~すi-185
サッサのアイディアは、私も脱帽でした^^
仕事も私と対照的で丁寧なのよ。
だから、私の仕事は、サッサの居ない間に、ちゃっちゃと
済ませてしまうのよ~i-278 ウシシ・・・。

Mikuさんちは、農機具もあるの~?
ネットで見てると小型の可愛い耕耘機もあるよね^^
実家の農機具小屋には、全然可愛くない大きな耕耘機だけどねi-229
  1. 2013/05/06(Mon) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ロッサ=ノエル 様

サッサが、だんだんハマって来たよi-228
L字型、直ぐには出来ないケドね、
ぼちぼち造ろうかなぁ~って思ってるよ^^
  1. 2013/05/06(Mon) 12:55:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az さま

ありがとうございます~i-185
是非、L字型にして今年の冬を明るくお迎えしたいなぁ~
なんて思いマス^^

もしも、我が家の板塀の取り付け方を見て、参考になるな~って思って貰えたら、嬉しい事デス^^
  1. 2013/05/06(Mon) 13:06:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

そうなんや^^
ガーデニング雑誌に書いてあったのねi-185
一年、真面目にガーデニングやってみて、あの場所が、
どよぉ~~~んi-282ってのが発覚した時から
明るい色の板塀を設置したい病に発症したのよ^^

サッサも、だんだんガーデニングにハマってきてくれたので
ラッキーデスi-179

ブルーフォーユーは、順調に開花の数が増えていってます。
今日は、5個だったかな~^^
  1. 2013/05/06(Mon) 13:18:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

すんごく素敵~って言って貰えて、すんごく嬉しいデス~^^
設置方法がシンプルで応用出来そう・・・・。

そう! いい所に気が付いてくれましたねぇ~。
針金ほどいたら直ぐ取れるからペンキを塗り直す時も
楽なんです~~~i-185

きっと、来て下さいね^^
  1. 2013/05/06(Mon) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

葉物は私も好き!
でも綺麗なお花も良いな~。
なんて思ったりもして・・・。
揺れ動く心・・・。(^_^)

前庭はお花で、
裏庭は葉物で攻めようかなと思う今日この頃です。(^_^)

裏庭ももっと色々したいけどほとんどの部分をコンクリートで固めちゃってるの。
役一名コンクリートがお好きな方がいるようで・・・。(>_<)

私ひとりの家じゃないからね・・・。
  1. 2013/05/06(Mon) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

おはよう^^
ガーデニングを始めたばかりの頃は、落葉樹なんて
掃除が大変だからとんでもない!なんて思ってた私が、
綺麗な葉色の落葉樹が欲しい!と探してる・・・。
人間、変われば変わるもんデスね~i-229

うちは、南隣の塀沿いは、夏以外は、一日中日陰になるから
葉物で攻める事にして、出窓側に、白とブルーのお花を・・・
って思ってるよ。
今はね~。
また、気が変わるかもしれないけどね^^
  1. 2013/05/07(Tue) 10:31:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

サッサとおかずの共同作業やな(^^)

なかなか素敵なフェンスが出来たやん。
一層、庭に深みがでたでぇ(^^)

また、一度お邪魔しま~す。
  1. 2013/05/07(Tue) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

サッサもガーデニングにハマってきたで^^
いつでも遊びに来てやi-185
待ってるよん~~~
  1. 2013/05/07(Tue) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おぉ~板塀完成したのね^^
サッサさん、自画自賛OKOK~♪
おかずちゃん、強力な助っ人が付いてていいね。
L字型に囲って板壁に雑貨とか飾ったらオシャレな雰囲気になるんじゃない~?
これから庭にいる時間が長くなるねヽ(^o^)丿
  1. 2013/05/07(Tue) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みづきちゃん♪

おはよ~
そうなのだよ。
L字型にしてちょこっと飾ったらお洒落だよねi-185
今一番いい季節だから、お庭で楽しむわ。。。
もう少ししたら・・・
『あづい~i-201』『痒い~i-183
が、始まるもんね~i-282
  1. 2013/05/08(Wed) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #-
  4. [ 編集 ]

すご〜〜い! 
素敵〜〜〜〜〜

サッサさんも器用やね〜〜〜
  1. 2013/06/19(Wed) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. かなりん #-
  4. [ 編集 ]

かなりんチャンへ

凄いやろ^^
ガーデニング、深みにハマっております(笑)
  1. 2013/06/19(Wed) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/217-8af71941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
