おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーフォーユーの開花 & 板塀♪ :: 2013/05/04(Sat)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございマス


今日は、いいお天気になりました
花粉症もそろそろ終盤のようで、朝から娘と京都に出掛けるのに思い切ってマスク無しで行って来ました。
暑すぎず、寒すぎず、緑が綺麗で、花粉症が終わったこの時期が一番好きだわ~。
後2か月もしたら『あづいぃぃぃ~~~』『痒いぃぃぃ~~~
が始まりますケドねぇ~。


昨日5月3日にブルーフォーユーの開花が始まりましたよ
固い蕾が膨らんで・・・
20130504ブルーフォーユー5月3日②

今朝のブルーフォーユー。。。
花びらが一枚、二枚と開いていきます。
20130504ブルーフォーユー朝

20130504ブルーフォーユー朝②

今日の午後4時のブルーフォーユー。ここまで開花が進みましたよ
20130504ブルーフォーユー午後4時
ブルーフォーユーは、花びらの色が白っぽく変化したりするみたいなので、そんな様子もこれから楽しみデス

    ↑
ブルーフォーユーの開花の様子は、カテゴリ『薔薇ブルーフォーユーの成長の記録』に追加しておきマス。






叔母から貰ったスズランさん、可愛いお花が咲きました
20130504スズラン

20130504スズラン②




そして・・・
お待たせしました!

板塀の登場デス。

私が、板のトップの部分をカットして、油性のペンキでお肉のトレイを溶けさせながらも何とかブルーグレーに塗った板をサッサが、組み立ててくれましたよ~

20130504板塀

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
明日、既存のフェンスに取り付けたら出来上がりの予定だよ~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<板塀完成~♪ | top | ブルーフォーユーに蕾 & 一粒で3度美味しい^^>>


comment

たのしみ~♪
待ちきれないよ~
  1. 2013/05/04(Sat) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
こちらもとてもお天気でした~。
おかずさんは娘さんと京都へ行かれたのですネ~!
京都は今新緑が綺麗なのですネ。
花粉症の季節終わってよかったですネ。

ブルーフォーユー、綺麗に咲きましたネ!
これから白っぽく色が変化するのですか?
また、楽しみにしていますネ~。

板塀、ほぼ完成ですネ!
後はフェンスに取り付けるのですネ。
ご夫婦で本当に手作りされて。。素晴らしいです!!
我が家は今日畑の土作りとキュウリの支柱の組み立てだけで大騒ぎでした(^^ゞ
  1. 2013/05/04(Sat) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>az さま♪

もうちょっとだからねi-201
我慢の子だよ~i-236
  1. 2013/05/05(Sun) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku さま

京都、気持ち良かったよ~(*^_^*)
マスクを通さずに吸える空気。。。
最高~(^^)/

ブルーフォーユー、私の情報によると、白やピンクっぽく
なるみたいなんだけどね~
また、変化したら写真をアップするねi-185

板塀ね、結構いい感じに出来そうなのよ^^
そしたら、他の場所も設置したいなぁ~なんて思い始めたりしてi-229   ガーデニングって怖いわ~i-278

Mikuさんちは、新鮮野菜の収穫楽しみだね^^
  1. 2013/05/05(Sun) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/05(Sun) 22:13:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/06(Mon) 23:06:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/216-780adff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
