おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーフォーユーに蕾 & 一粒で3度美味しい^^ :: 2013/05/01(Wed)
こんにちは
今日は、寒の戻りのようで、肌寒い日になりました・・・。ブルブルッ


薔薇ブルーフォーユー、背丈も伸びて・・・
20130501ブルーフォーユー

蕾もパンパンに膨らんで・・・
20130501ブルーフォーユー②

後少しで、初めてお目にかかれます
20130501ブルーフォーユー③
      ↑
ブルーフォーユーの様子は、カテゴリ『薔薇ブルーフォーユーの成長の記録』に追加しておきマス。



母から貰った子。。。凄い量の蕾デス!
20130501母からの②


こちらは、数日前のハナミズキ花壇デス。。。
初めて買ったチューリップの球根から咲いてくれた白いお花。
20130425ハナミズキ花壇

花びらの縁にピンクのラインが入るタイプの枝咲きの子デス。
20130425チューリップ


そして、今日の写真・・・。
白い布をピンクに染めたような花びらになって来ています
これは、全く予想してなかった事なので、めっちゃ得した気分だよ

蕾は、真っ白、咲けば、花びらの縁にピンクのライン・・・咲き進むと花びらがピンクに染められて・・・
一粒で、3度美味しい!って感じ~
20130501枝咲きチューリップ



ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ブルーフォーユーの開花 & 板塀♪ | top | ありがとう(*^_^*)綺麗に咲きました♪>>


comment

こんばんは~☆

ブルーフォーユー。。蕾がいっぱいですネ~!
開花が今からワクワク楽しみですネ~♪
チューリップが綺麗にいっぱい咲いていますネ~!
花弁の縁にピンクが入っていたのが。。
ホント。。今はピンクに染まって来ていますネ~。素敵~!

  1. 2013/05/01(Wed) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんにちは^^
ブルーフォーユーは、モッコウ薔薇を覗くと
私が育てている唯一の薔薇だから
お花の開花がとても楽しみなんですよi-185
待ち遠しいです^^

ハナミズキ花壇のチューリップは、ほんとにビックリ
しました。嬉しいビックリですi-179
  1. 2013/05/02(Thu) 11:04:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

バラは葉っぱも綺麗で始めて育ててるとは思えないくらい上手に咲きそうですね。
蕾が膨らむと嬉しくて毎日見に行くでしょ。
そのうち他のバラも欲しくなるかもよ。(^_^)

一粒で3度美味しいチューリップ得したね。(^_^)

白いお花の球根楽しみにしてるね。
いっぱい増えてからで良いからね。
なん年でも待ちます。(^_^)


  1. 2013/05/02(Thu) 11:21:53 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

うん。今日も見て来たよ^^
また、少し開いてた~i-185
皆さんちの薔薇を見せて貰ってたら、凄い誘惑を
感じるよ(笑)

母から貰った白いお花、早く送りたいわ~。
あの例のペットボトルで送るのやってみたい!
待っててね^^
  1. 2013/05/02(Thu) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

今年はバラ2本植えたけど2本とも芽が出ないの。
おかしいでしょ。
バラなんて、ほっておいても芽が出るのにね。
バラとは相性が悪いみたい。

でも、おかずさんちは順調に育っているんですね。
球根から育てたチューリップ、咲いたら愛おしいでしょ。
これだから、ガーデニングやめられないのよ。
  1. 2013/05/02(Thu) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>az さま♪

あら、それは可哀想だねぇ・・・。
と言っても、もっこう薔薇以外で、薔薇を育てるのは、ブルーフォーユーが初めてだから、薔薇の事は、まだよく分からないわi-201

私の庭は、基本地植えで、鉢は出来るだけ少なくして、シンプル&ナチュラルが目標だから、薔薇を増やしても後1つか2つにするつもりだよ^^ ・・・今はね~i-228

球根から育てたチューリップが、こんなに愛おしく思えるって自分でもビックリしています。
もっと早くからガーデニングに目覚めたら良かったのにぃ~って思いマス。
  1. 2013/05/02(Thu) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

もうすぐ開花だね^^

おかずちゃんちの庭、賑やかになってきましたね^^
チューリップの色が昨日は白だったのに今日はピンクだったらビックリだよね(笑)
思いもよらぬ出来事におかずちゃんのウキウキ気分が伝わってきますよ~♪

ブルーフォーユーも元気にたくさん蕾をつけて^^
あの小さな赤い芽が今開こうとしているのね^^
感激~ヽ(^o^)丿

  1. 2013/05/03(Fri) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん♪

去年の秋頃にブログの中で、沢山の方が
球根を植えました~!って言ってるのを聞いて
「私も~!」って思って買った子が、寒い冬に
小さな芽を出して春にやっと咲いてくれただけでも
嬉しかったのに、思いがけずに色が変化してくれた
のは、ホント、2度見しちゃったよi-236

ブルーフォーユーさん、良く見たら、蕾が誰かに食べ
られてるみたいになってたり、葉が、汚くなってたり
してるからちょっと心配だけど、もう直ぐ、初めての
薔薇の開花を見られると思うとドキドキです^^
  1. 2013/05/03(Fri) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブルーフォーユー蕾いっぱいね。
ちょっと色ついてもうすぐ咲きそうな気配やね。
うちも蕾去年よりたくさんついてるわ。
ウレピ~~♪
これからますます花いっぱいで楽しい季節ね!
  1. 2013/05/03(Fri) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

ほんと、嬉しいデス~~~i-205
なんせモッコウ薔薇以外で、薔薇は、ブルーフォーユー
ただh1つyあしね^^
どんなお花が咲くのか、超楽しみデス。
今朝は、少し開いてたよ~。
  1. 2013/05/04(Sat) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/215-dc7bbefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
