おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しい贈り物♪ :: 2013/04/27(Sat)
こんにちは~
今日は、いいお天気になりました。。。
気分もルンルンです~


そして・・・
もっともっとルンルンになる出来事がありました

ブロ友のhiroroさんからお花の苗が届きました~

少し前にhiroroさんが自身のブログでミヤマオダマキを紹介されてたのを見て一目惚れした私に好意で送ってあげるよ~って
嬉しくて、ワクワクしながら到着を待ってたら、最初に目に飛び込んだのが、お花の咲いてるクリスマスローズでした。
わっ!ミヤマオダマキさんだけじゃない~~~!と、テンション、ピュ~~~っと急上昇よ

我が家に来てくれた子達デス。
   ↓
20130427hiroroさんより
左:ミヤマオダマキ   中央前:シラー  中央後ろ:クリスマスローズ一重白   右:シンバラリア



ミヤマオダマキさん    
 ← hiroroさんのブログのこの記事にミヤマオダマキさんのお花の咲いた姿がアップされています。形も色も素敵なお花ですよ~
20130427ミヤマオダマキ②

20130427ミヤマオダマキ



シラー・・・これからどんどんお花を咲かせてくれるそうです。
ネットで調べたら、草丈5センチのものから50センチくらいになるものもあるそうです。
お花は、白やブルー等・・・って^^
楽しみだなぁ~
20130427シラー




シンバラリア・・・めっちゃ増えるらしいデス 小花がかわゆい~
20130427シンバラリア



クリスマスローズ一重白・・・種から育ったものだそうです。 凄いな~種から育てられるなんて。。。
何年くらいでこんなに大きくなるんだろ???
20130427クリロ一重白



この子達が入っていた段ボールのお家デス。
2階建てのお家みたいでしょ~
20130427梱包
hiroroさん、お仕事もされててお忙しいのに本当にありがとうございました
みんな、無事に到着しました
大切に育てていきますね





嬉しい事がもう一つ・・・

昨日、娘が、料理が得意な彼氏に教えて貰った『カルボナーラ』をお昼に作ってくれました。
なかなか美味しかったデス~。
20130427カルボナーラ



ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ありがとう(*^_^*)綺麗に咲きました♪ | top | クレマチス『白万重』の成長の記録♪>>


comment

良かったぁ~

届いたねぇ。
底に穴あいちゃったんやね。
ヤマトさんありがとう。
今度から気をつけるわね。

シンバラリアの脅威については今日記事にするので見てから育てるかどうか決めてね。

シラーはベルビアナという種類の青い星のような花が咲きます。
楽しみに待っててね。丈夫な球根よ。
クリスマスローズも一番シンプルな白の一重だけど株が大きくなっていっぱい花が咲いたら綺麗なんよ。
庭の片隅に植えてやってね。

今回送ったのはミヤマオダマキもそうやけどどれも手のかからないほったらかしでうえっぱなしで元気に育つものばかりだから安心してね。
困ったことになったら私の知ってることならいつでも聞いてね~~
  1. 2013/04/27(Sat) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

ヤマトさん、ちゃんと対応して下さるんですね。
私も梱包の仕方等、色々と勉強になりました^^

シラーは青花だったんですねi-185
青花も好きなので、嬉しいデス。早く咲いてる姿が見たいデス^^

クリスマスローズちゃんは、日当たりのいい場所に落葉樹を植えてその足元に地植えしたいんだけど、それまでは、鉢で育てようかな~って思ってマス。。。

ほったらかしの植えっぱなしで元気な子、大好物デス!
ホントにホントにありがとうございました^^

シンバラリアの脅威話し、後で見に行かせてもらいますね~
  1. 2013/04/27(Sat) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

良かったですねぇ~嬉しい贈りものが届いて♪
シンバラリア、これ可愛いよねぇ~♪
別名がコリセウム(コロセウム)アイビーっていってほんとかわいいんだよ!
ウチも一度、斑入りのスノーリップルってのを買ったんだけど、すぐにダメにしてしまって(^_^;)
また挑戦したいんです。

よく見る紫のオダマキはミヤマオダマキっていうんですね。
ウチのもそうかなぁ~?

↓白万重は中国に自生する原種「テッセン」の枝変わりだそうです。
このビロビロ・・・個人的にはフリフリと言って欲しかったぁ(笑)
これはウチのマルチブルー(パテンス八重系)と同じで八重咲品種なんですよ♪
新芽良かったね♪
  1. 2013/04/27(Sat) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

お天気だと気分がルンルンになりますよね~!
たくさんのお花の苗。。よかったですネ~。
これから咲く、ミヤマオダマキさん楽しみですね~。
シラーもシンバラリアも私の知らないお花です~。
勉強になります~。
クリスマスローズは種から育てられたのですネ!
スゴイですネ~。

娘さんの作られたカルボナーラ。。美味しそう~☆
娘さんの彼氏さんがお料理がお得意って。。いいですネ~^^
  1. 2013/04/27(Sat) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは~
ホント、思いがけない贈り物で嬉しさ倍増デス^^
hiroroさんによると、シンバラリアは、バンバン
増えて凄いけど、寄せ植えに入れようと思って
掘り起こしても直ぐにヘナヘナになっちゃうんだって!
可愛いから鉢で増やして、寄せ植えに使おかな~?
って考えたんだけどね~
ガラス玉さんちにもミヤマオダマキ、あったんだねi-185
形も色も綺麗だよねi-179

白万重さんね、フリフリって言って欲しかったん?
言いたいケド・・・ダメダメi-227
見た感じ、フリフリ~って嬉しい感じじゃないねんもん・・・。
もうね・・・だらり~んi-183って感じやしね。
だから、ビロビロよ(笑)
でも、新芽が出てきてくれて、嬉しいわ~
  1. 2013/04/28(Sun) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんばんは^^
ね~気分は、お天気に左右されますねi-185
ミヤマオダマキさんのお花、早く見たいデス。
もう直ぐだと思うよ~
シラーは、ブルーのお花が咲くんだって。
楽しみだわ
i-179
頂いたクリスマスローズは、草丈が30センチは超えてたと思うんだけど、そこまで大きくするのには、何年掛かるんだろうね~。
尊敬しちゃうわi-204

娘の彼氏さん、イタリアンのお店でバイトしてるからスパゲティーが得意らしいわ。今度は、うちに来てもらってコースで頂きたいもんです^^
  1. 2013/04/28(Sun) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いろんなお花が届いて嬉しいですね。
ブログやってて嬉しいのはいろんな花友さんが増えること。
おかずさんとも仲良くなれて良かったわ。
これからもよろしくね。^^
  1. 2013/04/28(Sun) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

ホントに嬉しいデス。。。

のんたんさんの「ブルー&白」が好きよ~♪
に私が、同感したのが始まりだったね^^

あれから、色んなお花見て、欲しい~!ってなって・・・
ブルー&白の花壇がなくなっちゃったからね、
今、出窓下の花壇を整理中なんだよ^^

私ものんたんさんと「花友」さんになれて凄く
嬉しく思ってるよ^^
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。。。
  1. 2013/04/28(Sun) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/213-5190db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
