おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モッコウ薔薇が開花しました♪ :: 2013/04/15(Mon)
こんにちは
今日は、ポカポカ良いお天気でしたよ~。


そんな今日は、唯一庭を上から眺める事の出来る2階の小さなベランダから写真を写してみました。
コレが眺める事の出来る範囲なんですよね~。
全体を見てみたいけど、他は、窓からは、瓦しか見えなくて・・・

見えてる花壇は、ハナミズキ花壇で、左に見えてるのは、モッコウ薔薇・・・。
おぉ? モッコウ薔薇、開花してる~~~!
20130415ベランダから
バタバタと階段を駆け下りて・・・


私の背より高い位置の開花してるモッコウ薔薇を勘でパチリ
ピンボケでも可愛いぃ~
20130415もっこう薔薇


このモッコウ薔薇は、冬の間に伸びまくりの枝を大きいゴミ袋いっぱいになる程カットしたんだけど、1m×3mくらいの範囲に蕾をギューギュー詰めに付けてくれました。。満開になったら素敵だろうな~。
楽しみ
20130415もっこう薔薇②


こちらは、ハナミズキさん。
うちのハナミズキは、まだまだ幹も細いですが、それなりにお花も付けてくれています
20130415ハナミズキ②

全開までもう一息と言った所ですね~。
20130415ハナミズキ


こちらは、超全開でぇ~す
20130415チューリップ
チューリップのお花が超全開したら、小鳥の雛みたいだね~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<白万重さん、瀕死! & 板塀やや着工^^ | top | 薔薇ブルーフォーユーの成長の記録>>


comment

おはようございます~♪
モッコウバラがもう咲いたんですね。
かわいいバラですよね。
はなみずきもいいなあ^^

コメントありがとうございます。
簡単更新でしばらくがんばります。
  1. 2013/04/16(Tue) 07:24:54 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

きゃぁ、ハナミズキちゃん踊ってるヽ(^o^)丿
可愛い~♡♡
もうすぐ満開になるかと思うとドキドキするわ(笑)
毎日でもUPしてね~(^_-)-☆

モッコウバラもすごい立派!
蕾がびっしりついて羨ましか~♪
モッコウバラって花が付くまでに3年かかるって聞いたけどおかずちゃんちのはスゴイね^^
ウチは来年になるのかな?
今年は未だ蕾ついてないし、来年楽しみに頑張るわ☆
  1. 2013/04/16(Tue) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

黄モッコウ咲き始めたんですね。
やっぱり暖かいんだぁ~

二階から写している写真いいですね。
下かららみるのと違って
意外な発見があるでしょ !
  1. 2013/04/16(Tue) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

このモッコウ薔薇は、父の形見のようなものなんですよ^^
育て易いし、可愛いから大好きデス。。。

dreamroseさん、大変だけど、頑張ってね。
コメ返もしんどい時は、無くてもいいよ~。
負担にならないようにして下さいね。
  1. 2013/04/16(Tue) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

ね~ハナミズキちゃん、踊ってるね~。
私、初めて知ったわi-179
今日もアップしたよi-185

モッコウ薔薇は、3年前に逝った父が挿し木で
大きくしたもので、うちの庭に地植えした時は、
草丈が50cmくらいはあったんとちゃうかな?
何年目のやったんやろ?

成長が早いから、きっとみづきちゃんちのモッコウ薔薇
も来年は、咲いてくれるよ^^

今日は。白万重の事、色々教えてくれて
ありがとう~。
  1. 2013/04/16(Tue) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az 様

モッコウ薔薇、azさんちのももう直ぐ開花するね^^

今回の発見は、モッコウ薔薇の開花だねi-185

2階からの景色、庭全体が見られたら嬉しいんだけど
出来ないから見取り図を作ったんだよ^^
azさんちは、2階からお庭が見られたっけ~?
  1. 2013/04/16(Tue) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/207-70fd1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
