おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




薔薇ブルーフォーユーの成長の記録 :: 2013/04/14(Sun)
いらっしゃいませ
ここは、薔薇ブルーフォーユーの成長の様子を記録する場所デス。

PCの中には、数え切れない写真が保存されていて、過去のブルーフォーユーの様子は、どうだったっけ? と思っても探すのが、とっても大変!
で、自分の為にもカテゴリに「成長の記録」として残していきます。

来て頂いた皆さんにもどんな風に成長していくのか楽しんで見て貰えたらいいなぁ~と思っていマス。。。


では、スタートです
2012年12月26日、薔薇ブルーフォーユーが、我が家にやって来た。

20121226ブルーフォーユー


20121226ブルーフォーユー②


2012年12月28日、茎が赤く膨らんでる!
20121228ブルーフォーユー

そして・・・2012年よ、さようなら~


2013年、こんにちは


2013年2月26日、葉が出て来たよ~
20130226ブルーフォーユー


20130226ブルーフォーユー③


2013年3月15日、葉の数が増えて来ました。。。
20130315ブルーフォーユー

20130315ブルーフォーユー②


2013年3月30日、葉が、い~~~っぱい!
20130330ブルーフォーユー



2013年4月10日、おぉ!花芽見ぃ~~~っけ!
20130410ブルーフォーユー②

ほらね
20130410ブルーフォーユー



2013年5月1日
薔薇ブルーフォーユー、背丈も伸びて・・・
20130501ブルーフォーユー

蕾もパンパンに膨らんでいます。 
20130501ブルーフォーユー②



2013年5月3日
ブルーフォーユーの開花が始まりましたよ
固い蕾が膨らんで・・・
20130504ブルーフォーユー5月3日②


2013年5月4日
今朝のブルーフォーユー。。。
花びらが一枚、二枚と開いていきます。
20130504ブルーフォーユー朝

20130504ブルーフォーユー朝②

午後4時のブルーフォーユー。ここまで開花が進みましたよ
20130504ブルーフォーユー午後4時
ブルーフォーユーは、花びらの色が白っぽく変化したりするみたいなので、そんな様子もこれから楽しみデス


2013年5月8日
沢山お花を咲かせてくれたブルーフォーユー、お友達が見に来てくれました♪
20130508ブルーフォーユー


2013年5月13日
最初に咲いたお花、6個程は、もう散ってしまいましたが、次々咲いてくれていますよ
20130513ブルーフォーユー
ケド、ブルーフォーユーは、お花が散ってしまうのが、早かったのね・・・


2013年6月1日
今日は、朝の涼しい間に穴掘り堀り・・・。
直径40センチ弱、深さも40センチ弱・・・ま、こんなもんでいいでしょ
薔薇の土を投入~
アーチに絡ませている冬咲きのクレマチスウンナンエンシスのお隣に薔薇ブルーフォーユーを地植えにしました♪
お礼肥もパラパラと・・・。これで、2か月後には、またお花を咲かせてくれるハズやんね?

20130601ブルーフォーユー②
このアーチの反対側の足元には、例の白万重がおる! まだ、冬眠中~


ブルーフォーユー、只今、草丈37センチなり。。。
20130601ブルーフォーユー③







まだまだ続きマス。
次は、どんな風になってるかなぁ~~~





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. 薔薇ブルーフォーユーの成長の記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<モッコウ薔薇が開花しました♪ | top | チューリップの花束植え開花♪>>


comment

チース

うちのブルーフォーユーも蕾らしき姿が確認できるようになりました。
去年の秋は株元からおが屑出してくるカミキリ虫の幼虫退治にキリきりまいして悪戦苦闘したんよ。

半分諦めたんやけどなんとか持ち直してくれて元気にしてるのでほっとしてるところです。
おかず。。。さんの方が早く咲きだしそうやね。
楽しみ~~♪
  1. 2013/04/15(Mon) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

こんな風にカテゴリー別にするといいですよね
分かっているのですけど~何せ更新が少ないので
一遍にあれもこれも~てんこ盛りしてしまう私(ーー;)
ついダラダラと書くので、いつも反省するのですが~

ブルーフォーユー 人気のバラ~おかずさん目が高い!!
私も欲しいと思ったけど~もう目一杯で~
これからの成長応援しています^^
  1. 2013/04/15(Mon) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

そっか~。大変やってんね。。。
けど、蕾が付いてくれて良かったね~。
私は、去年、モッコウ薔薇にチューレンジバチが
卵を産んだから幼虫に葉を食べられちゃったけど
殺虫剤で直ぐやっつけたから大丈夫やったわ。
まだカミキリムシとは、戦ってないけど、心しとくわ!
  1. 2013/04/15(Mon) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。

>あじさいむくげ 様

これね、前から考えてたんだ~。
いつも記事を書いてて「この苗、いつ買ったっけ?」
って思っても、写真の量が半端ないから探すのに時間が
掛かるのよねぇ~i-201 で、自分のメモ変わり
に作りました。
更新の多い少ないは、なぁ~んも関係ないよ^^
むくげさんも作ってみたらいかがデスカ~i-179

ブルーフォーユーは、ブログを始めて、沢山の方の所にお邪魔
させて貰ううちに一目惚れした薔薇なんです。
実際にお花を見るのは、初めてなので、ワクワクです^^
  1. 2013/04/15(Mon) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/206-2785455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
