おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チューリップの花束植え開花♪ :: 2013/04/13(Sat)
こんにちは^^
今日は、こちら大阪は、ポカポカいいお天気になりました



門入って直ぐ花壇に植えた「チューリップの花束植え」1つ目のお花が咲きました
横から見た感じ~~~ 花束かぁ???
            ↓
20130413チューリップの花束植え

真上から見てみると・・・。
花束と言われれば、花束っぽいね~
20130413チューリップの花束植え②


11月7日に球根を植えた時は、こんな感じでしたよ。
もっと花束に近づけるなら、球根をギュウギュウに並べたら良かったかもしれないですね^^
20121107チューリップ白



パステルフリージアも初めてのお花を咲かせてくれました。。。
お花が咲いてくれるまでは、茎が倒れるから、来年はもういいかな~?って思ってたけど、来年も咲かせてみたくなりました。今度は、最初から支柱の中に球根を植えたらいいかも
20130413パステルフリージア②


20130413パステルフリージア


本日のハナミズキさんデス。
20130413ハナミズキ




前回の記事では、白万重の様子が変なので、うろたえていたんですが、枯れたのかな?と思ってても新芽が出て来るよ~!ってコメント下さったり、白万重の写真をアップして下さったりして頂いて、安心しました。
絶対に引っこ抜かないで、様子を見るようにしますね。
のんたんさん、みづきちゃん、ガラス玉さん、あじさいむくげさん、ホントにありがとうございました。
頑張るよ




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<薔薇ブルーフォーユーの成長の記録 | top | 白万重!大丈夫なのか??? & 美味しかった^^>>


comment

こんにちは、ガラス玉です(*^_^*)

パステルフリージアはすごい蕾の数ですね。
めっちゃ豪華やん♪
とっても可愛らしい花が咲きそろったら楽しみでだね♪

チューリップとパンジーの花壇も賑やかでいいなぁ~(#^.^#)
ウチはチューリップが2本しかないので、来年は少しお迎えしようかと思ってます。
  1. 2013/04/13(Sat) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

チューリップの花束植え
いいじゃないですか。
白だし可憐 !

フリージアってお花屋さんで買う花だとばかり思っていましたが
こんなにお庭で見事に咲くんですね。
おみごと ! !
  1. 2013/04/13(Sat) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

パステルフリージアってあるんやねぇ。
フリージアって黄色のイメージしかなかったわ。
すっごく優しくて綺麗な藤色。
ほんとに名前通りのパステルカラーでとてもいい感じぃ。
おかず。。。さんセンス抜群やわ♪

白万重は植えてないからわからんけど、とにかくクレマチスの旧枝に咲くタイプはかれたように見える枝から新芽が出るからややこしや~~
古い枝も大切にしないとアカンね。
  1. 2013/04/14(Sun) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

白いチューリップが素敵!
パステルフリージアも綺麗!
だって白とブルーは私のお気に入りだもん。^^
香りはあるのかしら?

今日うちの白万重UPしたよ。(^_^)

  1. 2013/04/14(Sun) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

めっちゃ豪華やろぉ~^^
パステルフリージアi-185
お花が咲きそろったら又、写真をアップするね^^

チューリップとかの球根のお花は、忘れた頃に顔を
出して、お花を咲かせてくれるので楽しいですねi-265
ガラス玉さん、来年は、何色のチューリップをお迎えされるんでしょう~?
  1. 2013/04/14(Sun) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az 様

チューリップの花束植えね、もっと後ろに
反り繰り返るって思ってたけど、そうでも
なかったわ。 来年は、球根をもっとくっつけて
植えてみようと思います~。

あのフリージアね、生協のチラシに載ってて、
「パステル」ってのに惹かれて買ってんよ。
どんな風にどんな花が咲くのかも知らずにね^^
何とかなるもんだわね
  1. 2013/04/14(Sun) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

パステルフリージアは、生協のチラシに載っててん^^
パステル・・・って言うのに惹かれて買ってんけど、
成長して来たら茎が倒れるから、もう来年は、育てへんわ!
って思ってたら、お花が咲いたら、可愛いヤン?
また来年も育てようかな~なんて思ったりしてマス。。。

クレマチスって、難しい~ってhiroroさんも書いてたね・・・。
うちの白万重も気難しい子やと思って覚悟して育てるわ^^
  1. 2013/04/14(Sun) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

私も白とブルー好きよ^^
パステルフリージアね、まだ花粉症の症状は
あるけど、匂ってみたよ~。
鼻を花に触れるくらいに近づけたらかすかに
甘く香ったよ~。何せ花粉症だからね~i-229

のんたんさんの白万重、記事にしてくれてありがとう~
もう先にお邪魔しいちゃいました^^
私、間違って解釈してなかったかな~?
  1. 2013/04/14(Sun) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/205-f46aea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
