おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ツルニチニチソウ開花~&インスタントラーメン発明記念館 :: 2013/04/08(Mon)
こんにちは
今日は、いいお天気デス~~~。


お庭に出ると、とうとう・・・とうとう・・・咲いてくれました。。。

私の庭で、お初の開花~

ツルニチニチソウ!
20130408ツルニチニチソウ②

これよ、これ!

このお花を去年の今頃、実家の裏庭で見掛けて、「なんじゃこりゃぁ!!!」くらいの衝撃を受けた訳でありま

す。これは、ただもんじゃない!と。

その後、ガーデニングブログをハシゴしてて、「ツルニチニチソウ」だって、知ったのよ~。うれし。
20130408ツルニチニチソウ






ここからは、5日(金)、短大時代のお友達のR子ちゃんのお誘いで、R子ちゃん宅とインスタントラーメン発明記

念館に行った時の記事でぇ~~~す

マイカップヌードルを作って来たよ。
こんなの ↓
20130408おかずヌードル②


インスタントラーメン発明記念館の外観デス。
20130406安藤百福

インスタントラーメンの発明者「安藤百福」さん。(あんどうももふく)[1910年~2007年]
右手に世界発のインスタントラーメンを。。。
20130406インスタントラーメン発明記念館

初代インスタントラーメン
20130406インスタントラーメン6


では、マイカップヌードルを作りますよ~
③カップにデザイン画を描いたら ④一人ずつカップに面を入れて貰います。
20130406インスタントラーメン

⑤スープと4つの具材を選びます。
私は、普通のスープにキムチ、焦がしニンニク、ひよこちゃんナルト、ネギをチョイス。
20130406インスタントラーメン③


ひよこちゃんナルト、めっちゃ可愛いでしょ
20130406ひよこちゃんナルト

スープ&具材セット完了~
20130406インスタント麺


蓋をつけてもらいマス。
20130406インスタントラーメン2


シュリンク包装(ビニール袋にカップを入れて機械に通す事で縮小させて密封させる。)しマス。
20130406インスタントラーメン3

エアパッケージに出来上がったマイカップヌードルを入れて出来上がり~
20130408おかずヌードル
インスタントラーメン発明記念館の周辺は、これ持ってウロウロしてる人が続出してました^^



ご当地カップラーメンがいっぱい!
20130406インスタントラーメン4

チキンラーメンを手作り出来る体験工房デス。
小麦粉をこねる所から出来上がるまで作るそうですよ~。
20130406インスタントラーメン5



楽しい体験の後は、一番のお楽しみのR子ちゃん宅へ

リビングから見える風景・・・。 す・て・き~

直ぐ前には、大き過ぎない公園に桜の木が2本。 
20130406R.jpg

少し窓に近づいてみました。

R子ちゃん宅と公園の間には車1台通るくらいの道があるんだけど、もう殆どR子ちゃんの庭デス!って言っても

いい感じだね
20130406R子宅②

次の日が、暴風雨だったので、本当にラッキーでした。
もう、今頃は、お花は、無くなっちゃっただろうな~。

楽しかったわ^^

R子ちゃん、ありがとね




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ブルーフォーユー、蕾つける!・・・と思いマス。 | top | チューリップ咲いた!>>


comment

こんにちは~

チキンラーメンを始めて食べたのは私が中学生の頃。
かれこれ50年くらい前です。
多分発売して間もない頃だと思うけど・・・。(^_^)

  1. 2013/04/08(Mon) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. のんたん #bX4OJj.c
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

へぇ~こんなところがあるんだ。
すげ~好きなものを入れて自分だけのカップヌードル♪
ひよこちゃんが可愛い♪♪
  1. 2013/04/08(Mon) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

すごい雨風~大丈夫でしたか?
私の方は事前に鉢やハンギングを下ろしたので何とか~でした

池田の記念館に行かれたのですね^^
私は行った事ないけど楽しそう^^
本当にお友達が近くにたくさんいていいなあ(羨)

チキンラーメンって私が中学生の頃に初めて食べて
一つ15円だったと思う ~って、どんだけ昔や(・・;)

ツルニチニチ草~爽やかなブルーの花ですね
すごく繁殖するので場所を選んでね^^



  1. 2013/04/08(Mon) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

初めて食べた頃の事、
ちゃんと覚えてるんだね!
私もその頃かなあ~?
中高生あたりなんだろな~。
家に常備してたら便利だよね^^
  1. 2013/04/09(Tue) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

でしょ~^^
すげぇ~でしょ~^^
まだ、食べてないけど、楽しみ!
賞味期限、1か月以内なんだよ。。。
  1. 2013/04/09(Tue) 12:08:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

大丈夫だったよ~^^
ハナミズキだけは、まだヒョロヒョロだから
棒を挿し込んで、支えといたよ。。。
鉢も少ないし、倒れるような物もないし、
楽チンです^^

そうそう、池田だよ^^
なかなか楽しかったデス。
1時間前後で会えるお友達が何人かいてくれる
ので、嬉しい事やと思ってるよ。

チキンラーメンを初めて食べた頃を
よく覚えてるだね~。
私は、忘れちゃった。気が付いたら食べてた!って感じ~

ツルニチニチソウは、南隣の壁際の日の当たらない所を
中心に植えてるんよ^^
常緑だから、壁を年中覆ってくれたらいいかな~って
思ってるのよi-185
  1. 2013/04/09(Tue) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ツルニチニチソウ可愛い♪
葉が斑入りだからかな?
おかずちゃんちのは格別よ~(^_-)-☆
ウチのも早く咲いてほしいわ^^

マイカップラーメンが出来るんなんて最高だね♪
ひよこちゃんナルトが可愛すぎるぅ~~(笑)

お友達宅の窓から見えるさくらがとても美しくてため息が出ます♡
  1. 2013/04/09(Tue) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃんi-185

「格別」って、嬉しい事を言っておくれでないかぇ~i-179
ありがとう~^^
みづきちゃんちの子達も早く咲いてくれますように・・・☆

ひよこちゃんナルト、大勢で転がってる姿が
めちゃめちゃ可愛いかったよ~

R子ちゃん宅の桜の木、リビングの窓から見える位置に
2本っていうのがいいでしょ?
多すぎたら風に吹かれて飛んでくる花びらの掃除が大変
だもんねi-229
  1. 2013/04/10(Wed) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/202-0e35c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
