おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




4日振りの花達 & 東京 :: 2012/04/24(Tue)
20日(金)の夕方から出掛けて昨日の夜に帰宅して

東京はずっと曇りか雨だったので、どうかな~~~と思いながら・・・

今朝、花達のご機嫌伺いに庭に出ると・・・

モッコウ薔薇の蕾が、今にも咲きそうにパンパンに膨らんでます。

やった~

2012年4月24日もっこう薔薇

そして・・・出掛ける時、一つだけ花を咲かせていたサフィニアは一株だけだけど満開に!
2012年4月24日サフィニア

畑に立つリンゴの木の花も満開に!
2012年4月24日リンゴの木花満開


左右のリンゴの木、種類が違うらしい・・・と聞いてたけど

花を比べると一目瞭然! 種類は違うみたいですね

リンゴの花って『清楚』って感じがすると思いませんか~?
無題










私が留守の間に頑張って花を咲かせてくれている頃・・・

東京 代々木体育館に「フィギアスケート国別対抗戦」を観に行ってました~。

最終日、日本が優勝した日です。2階席でしたけど・・・

やっぱり生はいいですね

シングルの試合は心臓が口から飛び出る~!っていう程ドキドキするけど

国別は、ドキドキは殆ど無くて、TVでは放送されないけどそれぞれの国の選手達が楽しんで応援していて

客席を巻き込んで盛り上がってね。

仲間が滑り終わったら、みんなでメッチャ相談して何か企んでるの! で、選手がキス&クライに戻って来たら面

白過ぎるパフォーマンスでお出迎え!

本当に楽しめましたよ
2012年4月21日フィギアスケート。






さっさ(旦那)が単身赴任中は、宿泊代がタダ!

こんなチャンスは逃せない

次の日は、行ってみたかった吉祥寺へ。

吉祥寺は東京で一番住みたい町№1だそうです。

ロフトの直ぐ近くにあるラーメン屋さん。

今までで私の№1かも・・・。だって、最後まで飽きずにお汁、全部飲んじゃった!

一押しの「塩麹ラーメン」  

麺はちょっと平麺みたいな感じであっさりしてるのにコクがあるの。

機会があれば是非食べてみて欲しい~かな。
2012年4月22日吉祥寺。



2012年4月22日吉祥寺地図


2012年4月22日吉祥寺ラーメン。



吉祥寺は百貨店、ロフト、ヨドバシカメラ等などが全部数分の所にあって梅田をギュ~っと凝縮した感じ。

でも、梅田と違う所は、どこも綺麗! 梅田の商店街的な所もあるけど凄く綺麗でいい感じ

お洒落なお店がアチコチにあって 狭い町なんだけど一軒一軒見てたら一日じゃ回れないかも。

もう一度行ってみたい町になりました。





こうしてフラフラと遊びに行けるのも留守番してくれてる子ども達のお蔭・・・。

居ない間に兄弟喧嘩したら嫌やな~なんて心配な時期もあったけど、みんな大人になってくれて

家の事も手分けしてやってくれたみたい。

ありがたや~ありがたや~  感謝です。

安心したから

またヨロシクね~~~なんちゃって






今日も来て頂いてありがとうございます。
ポチッとして頂いたら嬉しくてピョンピョンしちゃいます。
       


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<きっと明日は開花だよ~ | top | アジュガチョコレートチップ届いた~ & 逆立ちリンゴの木に花が咲いた >>


comment

おかえり~!

東京、楽しそう~!
よかったね!

時々、言って東京通になって案内してもらわなくっちゃね!

お庭は、やっと春らしくなって、これからが本番ね。

  1. 2012/04/25(Wed) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>ロッサ=ノエル様

任せといて~

絶対に行こうね!

庭も少しずつ少しずつだけど

いい感じになって行くよi-185

テーブルとイス置いてお茶しようねi-271
  1. 2012/04/26(Thu) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/20-52059b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
