おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハナミズキにもモッコウ薔薇にも♪ :: 2013/03/30(Sat)
こんにちは^^


こちらおかず地方、今日は、またちょっと寒かったデス。
でも、ハナミズキには、少しですが、蕾も見えて・・・
じきにピンクの可愛いお花を咲かせてくれますよ。。。
20130330ハナミズキ蕾


モッコウ薔薇の蕾も少し膨らんで・・・
ホントは、もっとアップで撮りたいんだけどね、ボケるのよ
・・・って言うか、これもボケてますけどねっ
20130330もっこう薔薇蕾



去年は、小さいアーチにめちゃくちゃ絡ませてたけど、今年は、アーチを取り外して、後ろのラティスに「誘引」というのをやってみたのだ。
なんだかなぁ~の誘引なんだけど、去年よりは、今年、今年よりは来年~てな具合に上手く出来たらいいなぁ~って思ってまぁ~す
20130330もっこう薔薇



我が家のムスカリにも色がつきました
お店では、本物を見た事あるけど、やっぱり自分ちで、見ると嬉しさ倍増だね~
20130330ムスカリ



寄せ植えに入れたスカビオサが一輪開花。。。
蕾が、まだいっぱい~
20130330スカビオサ


今は、皆さんのお庭でもどんどんお花が咲いて来てますね。
ポカポカ春が来て、ブログを書くのも開花のお知らせが出来て楽しいですよね^^





ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<ツルニチニチソウにも蕾が♪ | top | いいもん見っけ~♪ & OL友^^>>


comment

今晩は~

ムスカリもスカビオーサも可愛い♡
そして
な、な、なんとハナミズキ~~
大好きなハナミズキの蕾が「明日ひらきまっせー」ってな感じに見えるのは私だけ? 
黄モッコウバラの蕾もたくさん上がって羨ましいわぁ~♪
毎日でもUPしてほしいです(^_-)-☆
  1. 2013/03/30(Sat) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

モッコウバラも元気でラティスとマッチしてていいね♪
すいませんが、今日は応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)で・・・。
  1. 2013/03/30(Sat) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

いよいよ春本番
これから、お花の開花でブログも忙しくなるよ。

モッコウ薔薇はなにいろかしら?
私、育てやすいモッコウ薔薇はだ~~いすき。
  1. 2013/03/31(Sun) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

春来てるね~~^^
今年は去年の数倍春の花が咲き乱れることになる?
ラティスにバラを這わせるのも素敵ね。
バラの時期も楽しみ。

ムスカリ可愛いね。
三田の寒さにも耐えて毎年ほったらかしでも咲いてくれるお利口さんです。
ただ細葉がうるさいほど伸びるのよ。
なんとかならんのかなぁ。
  1. 2013/03/31(Sun) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは~
ハナミズキちゃん、うちの子は、
まだまだ幼木だけど、頑張って
蕾をつけてくれています。。。
どのくらいで開き始めるんやろね~
また、少しでも変化したら写真を
アップするからねi-185
  1. 2013/03/31(Sun) 17:15:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは~
応援ポチ、ありがとうございます^^

モッコウ薔薇の開花が待ち遠しいです。。。
  1. 2013/03/31(Sun) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az 様

こんにちは^^
そうですね~
お庭に変化があるとブログ書けるしね~
忙しくなるなるi-185

モッコウ薔薇は、黄色です^^
優しい黄色だから、好きなのデス。
私もモッコウ薔薇は、棘が無くて
育て易いのが気に入ってるよ~。
  1. 2013/03/31(Sun) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは^^
今は、まだ、寒い~~~i-282
って言ってるけど、その内に
暑い~~! 痒い~~!
ってなって、モリモリになってる花壇を
クーラー効いた部屋の中から
横目で見てるんやろな~(笑)
ガーデニング初めて、私も初めて夏越ししたから
わかるわ(笑)

ムスカリ、お気に入りの仲間入りしましたよ。
伸び伸びの葉っぱの事、どなたかの記事で
長いからカットした~ってのを読んだような
気がするけど・・・見間違えたかな???
  1. 2013/03/31(Sun) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

今日、近所の公園へ、桜見に行ってきたよ。
道端には、菜の花やら、えんどう豆やら、
春は、あちこちにやってきてたわ。(^^)

おかずんちの庭も、ますます賑わうね~
  1. 2013/03/31(Sun) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

改めて・・・。
モッコウバラがとっても勢いあってほんと楽しみですね。
スカビオサも咲いてとってもかわいい♪
蕾もたくさんあるから、これがいっぱいに咲きそろったら、嬉しくなりますね。

おかずさんちのこの車なぁ~~に?
  1. 2013/03/31(Sun) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

ブログにお邪魔させてもらったよ。
桜、綺麗ね~。
枝垂桜と普通の桜。
今日も寒かったけど
ホンマに確実に春は来てるね。
  1. 2013/03/31(Sun) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
そうなんデス。
モッコウ薔薇、今年は、アーチじゃなくて
ラティスに這わせてるから、去年とは違う
風景が見られるので、余計に楽しみです。

写ってる車は、
トヨタのヴィッツですよ~i-34
父が乗っていたのですが、亡くなった後に
母が、良かったら乗って頂戴~って言って
くれたので、15年くらい乗ってたトヨタのルシーダ
を廃車にしたんです。
ヴィッツももう10年目なんだけどねi-236
  1. 2013/03/31(Sun) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お花の名前、教えてくれてありがとうございます。

モッコウバラが元気ですね。
もうすぐバラの季節です。
楽しみですね。
☆~♪
  1. 2013/03/31(Sun) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

こんにちは^^
お花の名前は正解だけど・・・
なんとまぁ~慌てん坊の私でしょうi-229
まだ、10年早いわっi-201 って感じやね~^^

モッコウ薔薇は、本当に強いです。
今年のまだまだ寒い時期に花芽ついてる
枝を「どんだけ~!」っていう程カットしたのに
そんな事なかったようにいっぱいお花が
咲きそうです~。
  1. 2013/04/01(Mon) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ちょいと出遅れました。

お友達が腰抜かすガーデン
進んでますねo(^-^)o

モッコウバラ…あちこちのお店で
誘惑してくれたけど我慢したyo~
おかずガーデンのモッコウバラを観賞して
今年はいいにしよう。
  1. 2013/04/01(Mon) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
コメントありがとうございます。
勘違いって、だれでもあるから、気にしないでまた何でも書いてくださいね。
コメントいただくのって、うれしいですから。
でもやはり忙しいと疲れますね~
ブログやめればいいんだけど、やめるとさびしいしね~
どうするかちょっと考えちゃうわ。
愚痴ってごめんね~~
☆~♪
  1. 2013/04/01(Mon) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

こんにちは^^
そんなi-201 出遅れとかいいヤンi-185
私、そんなんばっかりやで~~~i-278
色んな方の所にウロウロしてて
後で、コメント書こぉ~~って思ったまま
忘れちゃう事、あるあるデスi-229

お友達が腰抜かす庭の妄想は破裂しそうに
膨らんでます。妄想するんは、タダやしねi-236

モッコウ薔薇は、ええよ~~^^
棘ないし、育て易いで~
  1. 2013/04/01(Mon) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

優しいお言葉、ありがとうございます。。。

ブログ、確かにちょっと疲れる時もあるね~。
dreamroseさんとこは、毎日沢山の方が
コメントを残して下さるから、嬉しいですよね^^
けど訪問して、コメントを書く数も多くなりますもんね。
疲れていたり、忙しい時は、ポチだけでいいんじゃ
ないかな~?って思います。
私は、そうしてます^^
たまに「今日はポチだけね~☆」ってコメントして
下さる方が居るよ^^
その方が親切でいいかもね~^^
  1. 2013/04/01(Mon) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/198-77f8ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
