おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アジュガチョコレートチップ届いた~ & 逆立ちリンゴの木に花が咲いた  :: 2012/04/19(Thu)
4日前にネット注文したアジュガチョコレートチップ10ポットが届きました。

嬉し~

早速、モッコウ薔薇の足元に30センチ間隔で植えてあげました。

気が早すぎるけど早くアジュガチョコレートチップの絨毯が見た~~~い

2012年4月19日アジュガチョコレートチップ①

ちょいと余談ですがね・・・

このアジュガチョコレートチップ、1ポット300円なんだよ。

10ポット買ったから3000円・・・ちょっとした花束が買えて、ず~~~っと長い期間楽しめるからメッチャ

得した気分なんだ~~~けどさ、

送料950円と代引き手数料200円プラスで

4300円だったのだ。

う・う・う・・・嬉しいけど、複雑・・・。


アジュガチョコレートチップ




時々登場する我が家の東側の実家の畑にあるリンゴの木、実は2本あります。

逆立ちリンゴが居るのが右側。

叔父の話しだと種類が違うらしい。
2012年4月19日裏リンゴの木2本


リンゴの花
右側のはまだ蕾やね~ 

葉っぱだけ見ても種類が違うのかどうか分からなかったわ・・・。

花が咲くと分かるのかな???

2012年4月19日逆立ちリンゴ
逆立ちリンゴ、相変わらずピンボケです。

どぉ~~~~しても上手く撮れません

目視だと何気にリンゴの表面にシワが出て来てるよううな・・・

「頑張れ!逆立ちリンゴ!」



今日は、実家の畑にジャガイモを植えました。

明日夕方から単身赴任中のサッサ(旦那)の居る東京に行って来ます。

折角だから宿泊代がタダの間に行って遊ぼう!って決めてます。

最近、ウロウロしてるのに体調がいいから嬉しい~~~

さ、明日は庭の花達にお水を沢山あげていかなくちゃね





今日も来て頂いてありがとうございます。
ポチッとして頂いたら嬉しくてピョンピョンします。
              コメント欄は左下の「CO」をクリックです。


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<4日振りの花達 & 東京 | top | サフィニア咲いたよ~ & 豆腐と人参のトロロ焼き>>


comment

NoTitle

おかずんちの庭が、どんどんきれいになっていく。
花が一面に咲いたとき、呼んでや~

それから、写真が重なってる。
あれもペイントで、できるの?
ブログもますますよくなってきたね。
  1. 2012/04/20(Fri) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

勿論!呼ぶで~~~
来てやぁ~i-185

写真の重なってるやつね、
ペイントでいじってたら出来たわ。

デジカメで撮った写真を縮小してペイントするねんけど
上手くアップ出来るのと出来ないのがあって
未だによ~分からんわi-230
  1. 2012/04/23(Mon) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/19-4dafe56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
