おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春のお庭を前に立ちはだかる『奴』 :: 2013/03/06(Wed)
こんにちは~~~~
ご訪問ありがとうございます


もうすぐポカポカ春がやって来る~
ガーデニング日和がやって来る~  

・・・って喜んでた私。。。

忘れてた!

『奴』の事を・・・・・・



『花粉症よ!』


昨日、ちょっくら改造を企んでる南隣さんとのフェンス沿いの花壇を写真に撮って、

どんな風にするか色々策を練っていたんですがね・・・


20130305南花壇


20130305南花壇②

目ぇ~~~痒いし!

こすり過ぎて痛いし!


耳の中痒いし!

鼻詰まるし!

喉の奥も痒い~~~!



毎年の事やのに、忘れてた。

毎年、奴が来てます!・・・ってニュースは、流れても

意外と大丈夫だったりして・・・

「お?今年は、あんまり苦しまなくていいかもね

と、思ってても

その日は、突然やって来るのよね~。

目ぇ~こすり過ぎで、ショボショボになってしまって

辛いの・・・PC触るのが 






「花粉症持ち」の皆さん!大丈夫ですか~?

花粉症持ちのガーデナー・・・辛いデスね。。。

マスクと眼鏡で完全武装して頑張りましょう~。



あした、目薬買って来なくっちゃ。。。





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<春の準備スタートデス。。。 | top | クリスマスローズ初開花 in おかずガーデン & 母の会>>


comment

花粉症って想像以上に大変なんですね。

折角お庭が芽吹いてきたのにね。

お大事にね。
  1. 2013/03/07(Thu) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

私も花粉症持ち

おかずさん こんばんは^^

花粉症~私も長い付き合いです
でもね、歳をとると私も体力が無くなり
アレルギーも力が弱まったような気がする
今日も一日庭にいたけど、無事だったよ^^
年をとるのは嫌だけど、これは嬉しい

だから、おかずさんはまだ若いって事
世の中いい事ばかりも無いし悪い事ばかりでもない…かな?

板塀は南のブロックの辺り?
みんな素敵なの作ってるものね
さあ、どんなアイデアが飛び出すかな? 乞御期待やね
  1. 2013/03/07(Thu) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~(*^_^*)
だいぶ暖かくなって~春って感じですね~
花粉症って喉もそうなんですね!
最近目と耳がしょっちゅう痒いんですけど~
これって花粉症の症状ですよね(汗)
あたしも目薬かってこよう~

  1. 2013/03/07(Thu) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. 桃とん #-
  4. [ 編集 ]

あれぇ~
おかずちゃん花粉症大丈夫?辛そうだね(><)
その花粉症とやらは突然やってくるの?
私は罹ったことがないので辛さが分からなくて申し訳ないのですが
とにかくこれ以上酷くならないように気をつけてね。

あのラティスの足もとは何で固定してあるのですか?
気になるぅ~(=^・^=)

  1. 2013/03/07(Thu) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

おかずさん、花粉症なんですか!
春は楽しみだけど、つらい日がやってくるんですねぇ~。
お大事に<(_ _)>

私は鼻炎持ちですが、花粉症ではないんです。

  1. 2013/03/07(Thu) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>az 様

こんにちは。。。
azさんは、花粉症はなってないんだね~。
良かった。良かった^^

花粉症・・・
もう30年くらいになるかな~。
毎年の事なんだけどね、
治まると、嘘みたいに何もなくなるから
辛いのをすっかり忘れちゃうのよ。。。
でも、やっぱり春とともにやって来るのよ。
でも、悔しいからマスクして眼鏡して
ちょこちょこ~っとは、頑張るね^^
  1. 2013/03/07(Thu) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは^^
花粉症、お揃いなんや。
私は、30年くらいのお付き合いです。
少しずつ変化をしながら続いてますね~
「黄砂」が飛んで来てる!って言われてる頃から
目にまで症状が出るようになってビックリ
しましたi-282

今日は、一日いいお天気だったから
お庭の事したいなぁ~って思ったけど
また今度~i-185
マスクと眼鏡で完全防備でやってやる~!

板塀ね、そうそう!ブロックの辺りよ^^
冬になって分かったんだけどね、
南隣に2階建てのおうちが建ってると
庭が一日中暗いでしょ?
何かね~明るい色の板塀があったら
いい感じじゃね? って思ってるのよ。

サッサに言ったら
「えぇぇぇ~~~i-282」って
言うよ^^ きっとi-228
  1. 2013/03/07(Thu) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんにちは^^
ありゃ!
桃とんさん、花粉症になっちゃったみたいですね。。。
今年が初めてですか~?
私は、もうあれこれ30年のお付き合いなのですよ。
2か月間続いた年や、4か月続いた年や
黄砂がプラスされた時は、目が痒くてこすり過ぎた
からか、朝起きたら目やにでのり付けされて
目が開かなくて、ぬるま湯で、洗いながら目を
開けたりもしたな~~。
喉の奥も痒かったり痛くなったりもするよ。
早めに耳鼻科に行ってお薬もらってもいいかもね。
私の場合は、耳鼻科で貰ったお薬はあまり効かなかった
ので、鼻スプレーと目薬で対処してます~。
  1. 2013/03/07(Thu) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

こんにちは~
私が初めて花粉症になったのは、働き出して直ぐくらいで
その頃は、まだ「花粉症」って言葉は、聞いた事がなくて
そうこうする内にちまたで「花粉症」って言葉が飛び交ってたわ。
もうかれこれ30年前の事です~。
それから毎年のように症状が出て来るんだけど・・・
TVで、今年は去年より多い・・・とか、言い始めるでしょ?
その頃は、まだ、大概大丈夫で、
お?今年は、私は、ましになって来たんかな~?
とちょっと期待する頃に
突然やって来るねん。
今年は、昨日よ。。。
30年付き合っても
慣れへんわ~i-282

ラティスを取り付けた時の記事で~す。
良かったら見てちょう~
   ↓
http://okazu1215.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
  1. 2013/03/07(Thu) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
去年、芝生を剥がして、本格的にお庭の改造を
始めたのって、5月に入ってからだったから
花粉症は下火になってる時だから、忘れてたの。
私って花粉症持ちのガーデナーだったんだ!って。。。
寒い冬が終わって、やっと暖かくなってきて、
さぁ~これからだ!って思ったら花粉症って・・・i-282
ムカつく~~~
でも、頑張るね^^
ガラス玉さんも、鼻炎持ちだとうっとおしいですよね。
確か、アトピーもありましたよね?
うちの長男もアトピーがあるから辛いのは
関節的に分かります。
いつか治ればいいですね。。。
  1. 2013/03/07(Thu) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん花粉症辛いですね。
コメント読ませて頂いたら結構ひどいんだ。。。

夫が食事する時不味そぉ~に食べるんで
不味い?って聞くと
花粉症で喉の奥が痛いんだそうです。

黄砂も来るみたいだから完全防備でお過ごしください。
  1. 2013/03/08(Fri) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

こんにちは^^
ビオラさんのご主人も花粉症なんやね。
喉の奥が痛いのん、凄く分かるわi-282
外出する時にマスクしてても痛くなるけど
うっかり、忘れようもんなら、その夜は、のたうち回る
からね~~~。
運命をがっちり受け止めて頑張るよ!
・・・って大袈裟やね(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは
おかずさん、花粉症だったんですね!
北海道はスギがほとんど自生していないので、スギ花粉症はないんですよ。
そのかわりシラカバ花粉症がありますが^^;
これからの時期大変でしょうが、ガーデニング頑張ってくださいね♪
板塀どんなのが出来上がるか、楽しみにしてます。
  1. 2013/03/08(Fri) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あたたくなってきましたね・・・
でもいいことばかりじゃないんよね。
花粉症お見舞い申し上げます。

私は花粉症じゃないけど黄砂症かも。
咳が出るのよ。
この時期になると。
喘息かな、と思ったけどそうではなくて風邪でもなくて、黄砂の影響かもしれないと言われました。

やぁねぇ~
  1. 2013/03/08(Fri) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

花粉症辛そうですね。
実は私も今年ちょっと様子がおかしくて花粉症デビューかしら?
なんて思ってます。
困った困った。(>_<)


  1. 2013/03/08(Fri) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

> acoa 様

こんにちは^^
へぇ~~~~
北海道には、シラカバ花粉症ってのが
あるんだね!
ビックリ~!
症状は、杉やヒノキの花粉症と似てるんかな~?

花粉症は、5月か6月くらいまでは続くけど
強烈に辛い時期は、今頃から1か月くらいかな~?
杉が終わってもヒノキが来るから引き続きです。
杉とヒノキ以外の何かにも反応を繰り返しながら
今年も終了していく~っていう感じです。

期間が長いので、ずっと籠ってるのは悔しいから
完全防備で、やるときゃやります!
板塀、楽しみにしててね~
  1. 2013/03/08(Fri) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

hiroroさんは、黄砂症なんや!
・・・って言うか、「黄砂症」って言葉も
世に出てきてんの~?

黄砂って出て来たの何年前だったかな?
目の症状が強烈に酷くなった年にね、
初めて「黄砂」が飛んで来てる!って聞いてね、
目の症状が酷くなった原因が「黄砂」や!って
分かってん。
黄砂、ホンマに嫌やね!
  1. 2013/03/08(Fri) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/188-a0657113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
