おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスローズ初開花 in おかずガーデン & 母の会 :: 2013/03/03(Sun)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


今日は、お雛祭りでしたね
今年こそは!・・・って思ってたけど、またお雛様、出さなかったわ。。。
ごめんちゃい


そんな、お雛祭りの日に、嬉しいお知らせです。

おかずガーデンに初めてクリスマスローズが開花しました。

ロッサ=ノエルさんちからお嫁入りして来てくれたクリスマスローズ2種(名無しのごんべいさん)と

去年の春にHCでゲットした半分お亡くなりになりかけてたルーセブラック。

1年前の私からは、想像も出来ない快挙です!

私が、庭でお花を大切に育てて、お花を咲かせるなんて!

よく頑張りました~。おかずちゃん! パチパチパチ~~~~!
20130303クリスマスローズ④




ロッサ=ノエルさんちからお嫁入りして来てくれた子。

淡いピンクと黄色と緑のコントラストがとてもいい感じですよね
20130303クリスマスローズ②


20130303クリスマスローズ



ルーセブラック。 
20130303クリスマスローズ③
でも、下向きに咲くクリスマスローズ。

皆さんが写真を撮るのに苦労してる・・・っていう事が、よ~~~く分かりましたよ

鉢を置く場所もテーブルやレンガを積んだ上なんかに置いたらお花も見え易くていいんやろね。






さて、そんな嬉しい開花のあった今日、楽しい集まりがありました^^

娘の高校時代の女子バスケット部の同期メンバーの母の会です。

今、大学3回生になった娘達が高校生の頃、バスケの試合がある度、必ず応援に駆け付けていて

必ずと言っていい程、お見掛けしていた同級生の保護者の方達。

顔を合わせたら会釈するくらいしかできなくて・・・

お話ししたいなぁ~~と思いながらも、卒業。。。

あれは、確か、顧問の先生にお礼をしましょう・・・と言う話しが出て、

同級生のお母さん5人で集まる事があって・・・

で、それが、すごく楽しくて・・・

こんなに話しが弾んで、楽しいメンバーだったなんて!

もっと早くから母の会しとけば良かったね!・・・ってなって、

それから年に数回、夜のお遊びを楽しむようになりました

今日は、ちょっと日が空いて1年振りくらいで、初めてのランチ。

カジュアルなフレンチのお店です。



サラダとスープ   
20130303ランチ

鶏肉のお料理
20130303ランチ②

サンドイッチ6種 
20130303ランチ③

紅茶、プリン、ケーキ
20130303ランチ④
お店の中には、日曜日でお雛祭りやと言うのに女性のグループのお客さんが沢山居てて、

「日曜日で、お雛祭りやと言うのに、女同志で来てる人が多いね~」

「はっそういう私らもやん」 なんて言いながら・・・

今、就活を頑張ってる娘達や、これからの自分達の生き方、楽しみを見つけなくっちゃね!

なんて話やら、いっぱいして

次回は、是非、おかずガーデンへ! 遊びに来てちょう~

と、言う事で5月の暖かくなった頃に遊びに来てもらう事にしました。

さぁ~ 今年2年目に入るガーデニング、

どんな感じに仕立てましょうかね~





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<春のお庭を前に立ちはだかる『奴』 | top | ゴミ部屋の掃除頑張った!>>


comment

は~い 私も おかずちゃんにパチパチ~~~!
良かったですね…クリスマスローズの開花♪

あっ 我が家のお嬢様(戸籍上)も中学時代でしたが
バスケしてました。
ボーイやらバスケやら何だかご一緒ですね。

おかずガーデンでパーティー…
ガーデニング張り切らなきゃね ファイト~
  1. 2013/03/03(Sun) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

まぁ母の会の皆さまをおかずガーデンにご招待したんですね^^
これからおかずちゃんの腕の見せ所(*^。^*)
どうなっていくのか楽しみ~
5月と云うと一番充実するころじゃない?

女子バスケット部の同期メンバーの母の会ってかっこいいね^^
おかずちゃんもスポーツ女子だったの?
私はスポーツはあんまり好きではなくて唯一ガーデニングがスポーツだと思ってるの(笑)
昨日はスコップやドライバーを持ってガンガンやったので今日は筋肉痛です(><)
  1. 2013/03/04(Mon) 07:09:44 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

ありがとう~~~^^
まぁ~ビオラさんちのお嬢様もバスケを~?
ほんと、うちと同じですね!

ガーデニング、頑張るよ!
目標が出来るとフットワーク
軽くなりそうだわ(笑)
  1. 2013/03/04(Mon) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

そうなのよ^^
おかずガーデンにご招待よi-185
しかも5月よi-179
バッチリでしょ^^

だから、いい感じのお庭になるよう
考えるよ~~~

そうです。私は、スポーツ女子です(笑)
中高は、テニス部。
高校から子ども生んで長男が中学生になるまで
毎年スキーにも行ってたよ^^
懐かしいなぁ~~~

ガンガンやった次の日に筋肉痛になると
いう事は・・・
まだ若い!って事だよ~
良かったね^^
  1. 2013/03/04(Mon) 19:15:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今日はスーパーセールがあるので応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)で失礼します。
素敵なクリスマスローズ♪
  1. 2013/03/04(Mon) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

私もおかずちゃんに拍手v-424

ガーデニングってすればするほどのめり込みます。
かといってお金をかけるわけじゃないですが...
楽しみ方はたくさんあるので
私は一番手のかからない
お金のかからないガーデニングを目指しています。
これからもガーデニング便り
楽しみにしています。
  1. 2013/03/04(Mon) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. az #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

沢山いいお買い物出来ましたか~?

私は、そのお買い物のシステムは
全く分かってないのですが、もしも
色々と余裕が出来たら、ちょっと
知っておく方がいいかなぁ~~~と
思いつつあります^^
  1. 2013/03/05(Tue) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az 様

ほんと!
のめり込むねぇ~
ガーデニング。
ヤバイですよ。
今、密かに考えてる改造もあるし・・・
サッサには、まだ内緒だし ウシシシシi-278

私も出来るだけお金はかけない
シンプル&ナチュラル的なガーデニング
を目指してまぁ~すi-185



  1. 2013/03/05(Tue) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
初クリスマスローズの開花、おめでとうございます~
どちらもかわいいですね。

ママ友さんがおかずガーデンにお見えに鳴るんですね。
5月なら、お花も咲いていい季節ですね。
おもてなしがんばってね。
  1. 2013/03/05(Tue) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様~i-185

ありがとうございます^^
dreamroseさんちのクリスマスローズは、素敵な子が
沢山いてていいですね~。
うちは、庭の南側に隣さんのお家2階建ての壁が
そびえ立っているので、日当たりがイマイチなのです。
鉢の数を少なくしようと思ってるので、なので、地植え
するとしたら、場所をよ~く考えなくちゃ!って思ってます。

4月にもOL友が遊びに来てくれるので、はりきって
お庭造りするからね~i-179
  1. 2013/03/05(Tue) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

綺麗!

クリスマスローズ、初開花おめでとうございま~~す♪
枯れかけのルーセブラックを開花まで育てたのはご立派です!!
これから毎年株が充実して大きく咲かせられますね。
楽しみが増えましたね。

母の会。
ステキな集まりですね。
食事も上品でおいしそう・・・

春のオープンガーデンみ向けてがんばって~~。
  1. 2013/03/06(Wed) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

ありがとうございます~
枯れさすのが得意な
この私が、クリスマスローズを開花に
導いた!ってことは、本当に快挙です^^
自分で、自分を褒めてあげたい~(笑)

きゃぁ~オープンガーデンだなんて・・・
言葉で、急に緊張してきたよ!
  1. 2013/03/07(Thu) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/187-ce5cb323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
