おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




感謝な事です・・・。 :: 2013/02/24(Sun)
こんにちは~

17日(日)に所沢から帰宅してからも、何やかやとバタバタしている私です。。。

写真は、撮っていてもなかなかブログが書けないまま時間が流れて行ってしまいまする。

今日は、ここ数日の出来事を さらさらぁ~~~っと書いていくよ





こちらの美味しそうなケーキは、2月20日(水)に娘が梅田の百貨店で買って来てくれました

まぁ~私が買ってくるようにちょいと誘導しちゃいましたケド・・・。

次兄ちゃんのお餞別的なものを長兄ちゃんと二人で何かしてあげたら~? ってね
201302242月20日康夏ケーキ

201302242月20日康夏ケーキ②
今、就活中の娘は、和菓子や洋菓子に興味を持っていて、百貨店に行ってお菓子屋さんの研究をして来る!との事

だったので、一石二鳥でした。 

もし、お菓子屋さんに就職出来たら、たまには、残り物~とかで、貰えたら嬉しいけどな~





2月21日(木)には、次男、母、私の3人で、次男の卒業制作展を観に京都国際漫画ミュージアムに行って来まし

た。

3人で電車に乗って出掛けるなんて初めての体験で、母もとても喜んでくれている様子で、私も嬉しかったな~

次男の作品は、漫画と小説の中間な感じのものでした。

私のブログに 展示されてた作品の写真を載せてもいい~?って聞いたら、

「遠目に載せるんだったらええよ・・・。」

と、言ってくれたので、載せちゃいます~。。。

漫画本の表紙です。

20130224卒業制作③






そして、次の日・・・2月22日(金)には、次男、サッサ、私で、京都に住むお義母さんを迎えに行って

またまた京都国際漫画ミュージアムへ~~~!

お義母さんは、結構「絵」を観る事が好きな様子で、次男のだけじゃなく、他の生徒の作品も熱心に観てはりまし

た。

「私は、絵心ありますねん。」 「次男君のは、一番良かった!」

「3人(兄妹の事ね)の中で一番出世しはりますえ~!」 と、次男に嬉しい言葉を掛けて下さったので、

人に自分の作品を観られる事に不安な気持ちがあったけど、何処かに飛んで行って「良かった~。」って思えた

らしいです。

頑張って良かったね!



注)母とお義母さんは、別に行く方がお互い気を使わないから・・・

決して、犬猿の仲では、ござぁ~~ませんので・・・あしからず






そして、今日、と言っても日が変わってしまいましたが・・・

2月23日(土)は、母と弟家族を夜ご飯に招待しました。

そろそろ弟達が来る時間だなぁ~~~と思っている所に

「ピ~んポ~~~ン~」 

来てくれたのは、娘の幼稚園時代のママ友で、ブログに時々コメントをくれる「みっきーままさん」です

今、お花の事をお勉強中の勉強熱心なお友達です。

次男の旅立ちを祝って、花束とチョコレートと手作りクッキーを持って来てくれました。。。

20130224Hさん⑦

凄く、素敵ですぅ~~~

スィトピーの花言葉は・・・『門出』なんだよ・・・って。
20130224Hさん③

20130224Hさん②

スィトピーさん、ごめんよ。 どぉ~してもボケてしまうのよ・・・
20130224Hさん④

久し振りに みっきーままさん の手作りクッキー・・・やっぱり、美味しかったよ
20130224Hさん⑤

この美味しそうなチョコレートは、次男が自室に持って行っちゃったぁ~
20130224Hさん⑥




そして、みっきーままさんが帰った後直ぐに弟達が来てくれました。

お正月やお盆に集まっても 次男は忙しくて、食事をしてもあまりゆっくりもしないで、帰ってしまっていたので

今日だけは、小さい従妹達と絵を描いたりして楽しい時間を過ごす事が出来たみたい
20130224ちらし寿司
夜ご飯は、ちらし寿司とすまし汁。

デザートは、アップルパイとバニラアイスと、義妹が作ってくれたスゥィートポテトでした。

毎日、沢山の思い出作りです




明日(24日)は、次男とまたまた京都国際漫画ミュージアムに行って来ます

明日は、仲良しのお義姉さんと姪のHちゃんと

みんな、足を延ばして次男の卒業制作を観に来て頂ける・・・。

本当に有り難い事です。






ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<旅立ちの朝 | top | 次男、社会人スタートのお部屋の巻き>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 08:40:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

卒業制作展出展おめでとうございます。
何だか漫画好きな長女とかぶり、うるうるしてしまったよ~(*^。^*)

ウチの娘も引きこもって漫画ばっかり描いてたよ。
専門学校もデザイン系を卒業したんですよ。
今でも絵を描いたりwebデザインしたり。
好きなことは続けて行った方がいいと今は思うけど
うちにいる時は何度も喧嘩した・・・

次男君も色々あると思いますが好きな道を真っ直ぐ進んで欲しいな~(ウチの娘の分も)
頑張ってね(^_^)/


  1. 2013/02/24(Sun) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
次男君、とっても絵がお上手ですね。
ご家族やご親戚が入れ替わり見に来てくださるのはうれしいことですね。
次男君も喜んでるでしょうね。
みなさんに旅立ちを祝って応援してもらえる次男君、
東京でもがんばってくれそうですね。

  1. 2013/02/24(Sun) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>鍵コメ 様

暖かいコメント、ありがとうございました。

次男にとって、今回の家族、祖父母、親戚、友人からの
応援は、これから一人で頑張って行く時の支えになってくれる
はず!と信じようと思います。

26日の早朝に新大阪発で出発する事になりました。
見送ったら寂しいけど、やっとホッと出来るなか~?
  1. 2013/02/24(Sun) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃんi-185

ありがとう~^^

みづきちゃんのお子ちゃまも部屋に籠って
漫画を描いてたんですか!
じゃぁ~私の気持ち、めちゃめちゃ分かって貰えるかも!
うちは、吃音がきつくて人と会話する事を避けてね・・・
コミュニケーションをとるのが苦手になっちゃって・・・
ホントに色々あったわ。
まさか、就職が出来て、まさかの一人暮らしを
するようになるとは、全く思わなかったよ。
うぅぅぅぅ~~~みづきちゃんとお話ししたいわ~
  1. 2013/02/24(Sun) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

次男君の作品、初めてみさせて貰ったけど、
なかなかやるやん~
すごい、すごいで!!!

これからまだまだ色々あると思うけど、
たくましく育ったよ。次男君。

おかずも、よくがんばったね(^^)
  1. 2013/02/24(Sun) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

ありがとうございます。
次男は、ホントに色々難しい事があってね、
高2の時に、急に絵を描いて売って生きて行く!
って言いだして・・・家の中は大騒ぎ!でしたよ。
でも、本当にデッサンを習いに行って、芸大に合格して・・・。
大学生の間は、家に居る時はずっと部屋に籠って出て来なくて・・・
家族を部屋に入れるのを嫌うから、本当に描いてるのか
どうかも分からずにいました。
昼夜逆転生活をするから、うっとおしいし
よく衝突したもんです。。。

今回、本当に家族や親戚やお友達が入れ替わりに来て頂けた
事が、これから一人で生活するうえで、困難にぶつかった時に
大きな支えになってくれるんじゃないかな~と思っています。
本当に感謝な事です。
  1. 2013/02/24(Sun) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あま~~~い!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

昨日は疲れちゃって、読み逃げ&ポチ☆ヽ(▽⌒*)で失礼しちゃいました(^_^;)

改めて・・・しかし、おかずさんのブログには美味しそうなお菓子の記事が良く載りますね♪
最初のケーキはつぼですわ!!
下のクッキーのところはあまり要らないから、上の甘いフルーツのところを重点的に分けて頂けますか?(笑)

チョコも大好き♪
  1. 2013/02/25(Mon) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

ありがとう~i-185

京都の義姉さんも姪っ子も芸大出てるんやけど
高2まで絵を描いた事のなかった子が、この短期間で
ここまで描けるようになるのは、凄い事やで~!って
言ってくれるねん。
確かに、一日24時間の内下に下りて来るのは、
ご飯食べる時とお風呂入る時だけやったし、
ほんまに部屋に籠ってずぅ~~~っと描いてやったみたい。

心配な事は、満載あるけど、
でも、自分で決めて行きやったし、
頑張ってくれる!って信じるねん。

  1. 2013/02/26(Tue) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
読み逃げなんて、ぜんぜんOKよ~
読みに来て頂けるだけで、嬉しいですからi-179
私も読み逃げ&ポチしまくりですから・・・。
自分の記事書くだけで、時間掛かっちゃって~~~i-229

ガラス玉さんお気に入りのケーキ、めちゃめちゃ
美味しかったですよ~。
タルトなんだけど、果物が新鮮でてんこ盛りで・・・ジュルジュル。

娘が、そこのお菓子屋さんに就職出来たら、プレゼント
するよ~^^
  1. 2013/02/26(Tue) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
コメント遅くなってごめんなさい。。

次男さん、卒業作品展おめでとうございます!!
そして、とても素敵な作品を見せて頂いてありがとうございます。

ウチの息子も漫画を描くことが大好きで以前はよく部屋で描いていました。
息子さん、ご自分の夢を実現されて本当に素晴らしいです!
おかずさんは色々ご心配だと思いますが、
こんな素敵な作品を作られる息子さんなら大丈夫ですよ。

スイトピーの花束。。とっても綺麗ですネ☆
息子さんの門出のお祝いと思い出作りがいっぱい出来てよかったですネ!
  1. 2013/03/01(Fri) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>Miku様

ありがとうございます。
子育てって、本当に山あり谷ありですよね。
次男の場合は、どんだけ谷が多かった事か・・・。

努力して少しずつ理解して応援してあげるように
なった事で、親子関係も良くなるんだよね。。。
・・・と、やっと親が分かった頃には子育ては、終わり
やねぇ~~~。
世の中、そんなものかも^^

卒業制作展を沢山の方に足を運んで貰ったり
花束を頂いたりした事を心に留めて
自分の選んだ道をしっかり歩いて行って欲しい!
って思っています~。
  1. 2013/03/03(Sun) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/184-b9d0dbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
