おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




次男、社会人スタートのお部屋の巻き :: 2013/02/18(Mon)
こんにちは^^

16日(土)所沢の次男のマンションに向かう新幹線の連結部に行って待ち構えて撮った富士山です。
1月に 家探し に行った時より少し雲がかかっていましたが、空は雲1つなく綺麗でした^^

20130218富士山


20130218富士山②

所沢のマンションには、お昼前に到着。
駅前のパン屋さんとコンビニで、お昼ご飯を買って、「はい、お邪魔しますよ~~~。」
20130218所沢
水道屋さん、電気屋さん、ガス屋さんを待ちながら寒い部屋で、お昼を食べました。

そして、引き続き引っ越し屋さんを待ってると・・・

「ピンポ~~~ン」



来た、来た~! 荷物来た!
20130218所沢②

うんしょ!

こらしょ!

どっこいしょ!

トンテンカン

マンションだから、あまり遅くまでゴソゴソ出来ないでしょ?

で、夜8時30分位まで、片づけて、夜ご飯は、外に食べに行きました

帰って来てからちょっと片づけて、シャワーを浴びて11時には、就寝。

クタクタよ。

次男が、「お母さん、イビキは、勘弁してや~」・・・と。

まかして頂戴! ネルネル貼りまっさ

ネルネルって何ぞや???と思った方は、こちらへどうぞ → 







次男によると、イビキは、気が付かなかったと。。。

サッサは、いつもの半分位だって~。

イビキはゼロにはならないけど、鼻呼吸をしているので、朝起きて感じる喉のイガイガや痛みは、感じないわ


まぁ~取り敢えず、無事に朝を迎えて、午後1時過ぎ位まで、足らない物を買い足したりして、直ぐにでも生活出来

る状態に出来たので、17日に3人共帰宅する事にし、部屋の記念撮影をば・・・。




玄関入って3歩あるくともうお部屋。
入って左側にベット、電子レンジ、トースター、炊飯器。
20130218所沢③


右側に、机、本棚をセット。
20130218所沢④


20130218所沢⑥


この本棚は、自室で使ってたものを持って来たよ
20130218所沢⑦


20130218所沢⑧

キッチンは、狭いね・・・。仕方ないけど。。。
20130218所沢⑨

お風呂とトイレは、分かれてるタイプがいい!との本人の希望で、別々です。
20130218所沢⑩

20130218所沢⑪

これで、全部です。

この写真の時が、部屋の一番綺麗な時でしょう

しつこい位、身体の為にも清潔に、綺麗に使いや!・・って言ったけど、

たぶん、ゴミだらけになるのは、時間の問題やろうなぁ・・・





ここで、次男の社会人としての生活がスタートします。

部屋に籠って、人とも殆ど接する事のない生活をして来た次男が上手くやって行けるのか???と心配な気持ちが

てんこ盛りですが・・・

自分で決めて、飛び込んで行かはってんから、頑張らはるんちゃうかな~?

と、思っておきます





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援よろしく~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<感謝な事です・・・。 | top | 今年のバレンタインデーは、嬉しいやら、寂しいやら。>>


comment

お疲れ様でした

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

立派なお部屋ですね。
これだけ綺麗で生活用品もそろっていれば安心ですよ。

富士山はやっぱり綺麗ですね♪

富士山の裾野の富士吉田市だったかな??
そこにはおばあちゃんのお墓があります。
  1. 2013/02/18(Mon) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。
お疲れさまでした。
大丈夫、今まで頑張って愛情かけて育ててきたもの
自分のことも二男君のことも信じて見守りましょう。
本当に二男君はここまでよく頑張ってきたと思います。
私も陰ながら応援しております。
  1. 2013/02/18(Mon) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お疲れ様でした。

綺麗なマンションですね。

息子さんの門出、
陰ながら応援させていただきます。^^

富士山も応援してくれてるのね。^^


うちの庭は長方形、
奥行き15m幅6m位かな?

日当たりは充分です。^^

  1. 2013/02/19(Tue) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お疲れさん。

おかず。。。さんもやれるだけのことはやったしね。
体調もよかったみたいし、次男ちゃんがちゃんとスタート切れるようにしてあげることもできて本当に良かったね。

頑張らはるよ~~絶対。
親のありがたさをしっかり受け止めてくれてると思うよ。
  1. 2013/02/19(Tue) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

ただいまぁ~~~
出来るだけの事はしたから、
後は、頑張りなさい。。。って感じですね。

家探しの時も今回も綺麗な富士山が見られたのは
嬉しかったし、良い思い出になります^^
  1. 2013/02/19(Tue) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ロッサ=ノエル 様

ただいま^^
そうだね。一応頑張ったと思うわ。
何度も何度も感情的になって
言い過ぎてしまって、後悔もしたけど・・・
最後は、次男が決めた道やから
信じるわ。
応援ありがとうi-176
  1. 2013/02/19(Tue) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
応援ありがとう~

お庭、丁度いい広さだね^^
日当たりがいいのがGOODです。
春になって賑やかになってくれるのが
楽しみだねi-185

私の庭は、3.5×9m位かな~。
門を入って直ぐの所は、まだバッチイ芝生のままで
2×5m位の所もあるんだけど、そこは、サッサ担当で
芝生は剥がさないんだって~~~
  1. 2013/02/19(Tue) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは~
優しい言葉、ありがとうございます。。。

そうよ!やれるだけの事は、したし!
後は、次男が頑張るしかないからね^^

さぁ~私は、園芸店に行って
暖かくなったら、お庭に出て
楽しむからね~^^
  1. 2013/02/19(Tue) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

明るくて綺麗なお部屋ですね^^
親としては不安も多々あるでしょうが、大丈夫よ。
おかずちゃんの育てた息子さんだもの。頑張ると思うよ^^
何かあったら力になれるのは家族なんだから信じること・・ネっ♪
  1. 2013/02/19(Tue) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
「富士山」やっぱり偉大なんだね。
今日、別の方のブログでも富士山の話題でした。
静岡のため毎日富士山拝めます。

次男君頑張れマス!
親が信頼してあげるのが一番だね。
  1. 2013/02/19(Tue) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

おはよ~
つまづきまくり、脱線しまくり、ぶつかりまくりで
育てたで~~~。
社会とは、関わる事が少ない生活してきた子やから
きっと、これからが、沢山の困難にぶつかるやろうけど
それが無いと、一丁前になられへんからね~
みづきちゃんの言う通り!最後に力になってあげられるのは、
家族やもん。
信じて、応援するわ^^
  1. 2013/02/20(Wed) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

> madame viola 様

こんにちは^^
富士山は、偉大だよ~
特に、今回みたいに子どもが旅立つ時に
綺麗な富士山に会えると、ウルッi-241
ときてしまうよ。
一生忘れられない風景になりました。。。

毎日富士山を拝めるなんて素敵ですね。
富士山に近過ぎると、全体像が見えないと
思うケド、いい感じに全体は見えるのでしょうか~?
  1. 2013/02/20(Wed) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

そうそう、少し他のお山が富士山にかかった感じで見えます。
左下に別の山が。。。
ちょっとどいてよ~って感じかな。
でも大~~きく見えるんですぅ~富士山v-263
  1. 2013/02/20(Wed) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

お邪魔虫のお山が居るんやねi-201
でも、自宅から富士山が見えるなんて素敵やわ~i-185
裾野だったら、全体は見えないもんねi-229
  1. 2013/02/21(Thu) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ブルーバローは大事にしすぎて、
枯れて汚くなった葉っぱを取ったの。
その時株を痛めたみたい。
あんまりいじらないほうが良さそうね。
グリーンアップルズはほったらかしだから、
下のほうにかわいい新芽がのぞいてます。

ブルーバローが、
おかずさんちで綺麗に咲くと嬉しいな。(^_^)
  1. 2013/02/23(Sat) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

初めまして...

子離れ親離れの時期なんですね。
私も通った道
とてもよくわかります。

離れていくときは
何も求めない
『健康』のみ。

健康で一日も早く一人暮らしになれます様に...
  1. 2013/02/23(Sat) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. az #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

そっか~
あんまりいじり過ぎたらあかんのね。。。
気を付けぁ~ます^^

ブルーバローもグリーンアップルズ、頑張って
育てるからね^^
今は、どれが雑草かどうかが分からなく
なってるけどね(笑)
  1. 2013/02/23(Sat) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>az 様

こんにちは^^
春の始まりは、親離れ&子離れの時期なんですね。。。
azさんも同じ道を通られたのですね~。

離れていくときは
何も求めない
『健康』のみ。

何か、ずずぅ~~~ん!
と、胸の奥に響いてきました。

azさんの言葉が凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

先程、少しazさんのブログにお邪魔させて
頂きました^^
azさんのお名前は、どなたかのブログでお見掛け
していて、リンクかコメント欄からお邪魔させて頂いた
事は、あると思います。
また、ゆっくりお邪魔させて下さいね~^^
  1. 2013/02/24(Sun) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/183-3e11c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
