おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年のバレンタインデーは、嬉しいやら、寂しいやら。 :: 2013/02/14(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



今日は、2か月に一度の受診日でした。

ここの所の喀痰検査の結果ですが、マイナスが続いてるので、落ち着いているし、

7月頃に今服用してるお薬を全てじゃないけど、止めて、様子を見てみましょうか~?

って事になりました

不安もあるけど、嬉しい事です^^




お昼過ぎに帰宅すると、就活スーツに身を包んだ娘が、丁度家を出る所でした。

家に入ると・・・

手作りチョコが並んでお出迎えしてくれました

20130214夏チョコ③
近所に住む私の母の分もおいてあったわ


4つの味のチョコレート、早速、珈琲を入れて頂きました。
20130214夏チョコ②

チョコを食べてる所に母がやって来て

「引っ越しの荷物、見送ろうと思って・・・。」って。。。

「とうとうやなぁ・・・。」「だんだん寂しなるなぁ・・・。」とか言うもんやから、

また、涙出そうになるヤン。・・・かなんわぁ~

引っ越し屋さんは、午後4時~6時の間に来る予定やから、来たら連絡するから、と母に約束して

一旦、解散。。。





そして、とうとう引っ越し屋さんがやって来ました。
20130214引っ越し②


20130214引っ越し




次男が応対して、引っ越し屋さんが、搬出作業している間、手持無沙汰やったから、ちょこっとお花の写真を何枚

か撮りました



白万重、花びらの中央がうっすらピンクで、凄く綺麗~

こんなに綺麗になってるのに気付かなかったわ。
20130214白万重

セネシオは、相変わらず沢山お花をつけてくれてますよ^^
20130214セキネア


クリスマスローズ達、蕾が膨らんで・・・もうすぐ開いてくれそうです
20130214クリロー


20130214ルーセブラック


引っ越し屋さんのトラックが行ってしまった後、座敷は、ガラ~~ンとしていました。。。

20130214座敷




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援してね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<次男、社会人スタートのお部屋の巻き | top | 親の心、子は知らん!>>


comment

おかずちゃん
泣くなよ・・・門出なんだからネ^^
お疲れさまでした(^_-)-☆

笑顔だぜぃ~♪


  1. 2013/02/14(Thu) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

優しい言葉、ありがとうi-179
みづきちゃんは、子どもを遠くへ旅立たせる経験は
してるもんね。。。

昼夜逆転生活の次男の就職が決まるまでは、
「はやく、家出て欲しいわっ!」
って思ってた私が、いざ、決まって
決まったのは嬉しいけど、
遠い所だと言う事で
自分でも思いがけない感情が出てきて
ビックリ仰天中ですが~~~~
もう春もそこまで来てるから
早くお庭造りもしたい!とワクワクもしてますよ^^

送り出したら
ゆっくり園芸店に行きたいわ~
  1. 2013/02/15(Fri) 11:45:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

・・・

ちょっと泣いてしまったわ。

子供はいつかでていくのよ。
みんなみんな出ていくのよ。
この日のために親は頑張ってきたんやから。
お疲れさん。

がんば!よ。


  1. 2013/02/15(Fri) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

今日は雨でゆっくりしてます
がらんとした部屋が写って…私も思い出してしまって。
娘さんも就活~いよいよですね
でも、いい娘さん^^ 就活の前にこんな優しい事を^^

いよいよ、お母さん業終わりが近づいてきたのですね
その為にも、お庭の楽しみはいいよ
変化があって飽きる事が無くて~発見が沢山あって^^

クリロー もうすぐやね
セネシオも綺麗
白万重が今頃綺麗なんて~なんて恵まれた冬
病気も順調に回復で~おかずさんの春もう来てるよ

ホントの春もすぐそこだし~いい春になりそうやね^^
  1. 2013/02/15(Fri) 15:59:01 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
うちの息子たちは大学に行ってからずっと別にすんでるから、荷物を見送ったことはないけど、さびしいでしょうね。
大学のそばのアパートに落ち着いた息子を置いて家に帰るとき、
窓からこっちを見てた息子を見たとき、どっと涙が出て駅まで泣きながら歩いたのを思い出しました。傍目にはへんなおばさんだったでしょうね。

白万重って今頃咲いてるんですね~びっくり。
  1. 2013/02/15(Fri) 18:14:28 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは^^
泣かせてしまってごめんよ~i-201
確かにこの日の為に頑張って来たんやわ。
ひょっとしたら、こんな日は来ないかもしれへんi-201
って思ってた時期もあったからね~。

頑張るよ!
つくづくガーデニングを始めて良かった!って
思ってるよ^^
  1. 2013/02/15(Fri) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは^^
お母さん業の終わりかぁ~~~
そんな日が来る!って事、漠然と分かってた気もするけど
むくげさんに言われて「そうなんや!」って
改めて思いました。。。

けど、ほんまにあじさいむくげさんが仰る通り、
ガーデニング始めといて良かった~って思います。
変化や新しい発見があって飽きませんよね^^
そうじゃなかったら、今頃は、どよよぉ~~~んi-282
ってなってたかもやしね!

体調もいいし、春は暴れるぞぉ~!
  1. 2013/02/15(Fri) 19:10:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

体の具合が良くなってるようでひと安心ですね。
春になって綺麗なお花の咲く庭になったら、
もっと元気になるわね。^^

娘さん優しいね。
息子さんがいなくなっても娘さんがいるから大丈夫ね。(^_^)

  1. 2013/02/15(Fri) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

こんにちは^^
dreamrose さんちの息子さん達は高校卒業したら
家を出たのね。。。遠いの~?
寂しいですね・・・i-241
まだ、大学生なの~?

今社会人1年生の長男が大学生の時、2年程
一人暮らしをしたけど、京都だったから、ここ大阪から
だと1時間半程で帰って来れるからしょっちゅう帰って
来てたので、なぁ~んとも思わなかったんだけどね・・・
今回、次男の場合は、遠いし、一生関西には戻らないかもしれないからね、
全然違うわi-282

でもね、ガーデニングを始めてて良かったと思ってるのよ^^
奥が深いし、ブログで沢山の方とお知り合いになれたし
お庭を見せて頂いて、いっぱい刺激が貰えるもんね^^
春が直ぐそこに来てるしね^^
いつの間にか白万重の花びらがピンクに染まってて
嬉しかったなぁ~
  1. 2013/02/15(Fri) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
ありがとう~
完治は難しいかもしれないけど
落ち着いた状態が、ずぅ~~~っと
続くように、フラやガーデニングで
いっぱい楽しもうと思ってまぁ~す^^

娘もいづれは、家を出る時が来ると思うケド
遠すぎない所に・・・って願ってしまいますi-229
  1. 2013/02/15(Fri) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

しばらく落ち込みますね。
このガラ~ンとした空間が寂しさを・・・。

確かに、今の状態でいい感じなんで、薬を止めてもしや!なんて考えてしまうと心配になりますね。
  1. 2013/02/15(Fri) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
またまたおじゃましました~~

息子たちは今は同じ県内に住んでるから近いのよ。
特に次男なんかうちから10分くらいのところなのよ。
でも一緒に住むとは言わないのは、一人のほうが気楽なんでしょね。

リンクを張ってくださるのは歓迎ですよ~
楽天ブログはそういう機能がついてないので貼れないの。
ごめんなさいね~
おかずさんのブログは楽天プロフィールのフィードに入れさせていただいて更新がわかるようにしてます。
  1. 2013/02/15(Fri) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

トラックの写真見たら、ウってきました。
涙出そうなそんな気がヒシヒシと迫りました。

明日は、向こうで荷物のお迎えですね。
泣いてる暇はないぞ~

頑張ってね。

だんだん増えてくるであろう自分の時間を大切にしましょうね。

サッサもいるから大丈夫だね!
  1. 2013/02/15(Fri) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

私もお値段が高いお花は買うことが出来ません。
いつも娘に、
「お金を使わないうちに死んじゃうよ」
と言われています。

確かにそうだ!^^

主婦って家族のためにと無駄遣いをしない気持ちが強くなりますね。

でも子育ても終わったことだし、
欲しい物も少なくなってきてるから、
欲しい物に巡り会ったときは買うことにしましょう。

おかずさんも今年コスモスキャンパスに巡り会うと良いね。(^_^)
  1. 2013/02/17(Sun) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!
息子の門出や(^^)

よかった、よかった。
次男君には、明るい未来が、待ってるで~

我が息子のように、私も感激や。
寂しくないで。幸せの第一歩やから***

追伸;ネルネルテープ、私も注文したよ。
  1. 2013/02/17(Sun) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

息子さん、お引越しされたのですネ~!
がらんとしたお部屋を見て、私も娘がお嫁に行った時のことを思い出しました。
娘は家から車で30分ぐらいの所に嫁ぎました。

娘さん、みなさんに手作りチョコレートを贈られて。。優しい娘さんですネ。

息子さんは、いよいよ東京で新しい生活がスタートしますネ!
息子さんの門出ですね。おめでとうございます!
おかずさんはお寂しいことと思いますが、
ガーデニングで心を癒してくださいね。。
  1. 2013/02/18(Mon) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉様

こんばんは^^
次男は、昨日一緒に帰宅して、卒業制作展に出席してから
25日に一人で出発の予定なのよ。
早く出て欲しい!って思ってた私ですが、意外な感情に
自分でも驚いています。
寂しいけど、でも、ガーデニングを始めてて凄く良かった!って思ってるよ。早く園芸店に行きたいな~
  1. 2013/02/18(Mon) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

> dreamrose 様

こんばんは^^
息子さん、近くにおられるんですね。。。
一緒に居ると出てくれたらいいのに!・・・って思うケド
いざ、そうなると、遠すぎるのは、寂しいな。
30分位の所だといいな~
ってそんな思うようにいかないよね(笑)
  1. 2013/02/18(Mon) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ロッサ=ノエル様

確かに、トラックは、「うっ」になるね~

そうだそうだ!自分の時間が、また増えた訳か^^
OPBちゃんも居るし^^
絶対、OGに行こうね~
  1. 2013/02/18(Mon) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは^^
今、大学3回生の娘の学費、1年分払い終わったら
一応終了の予定だから、そこからは、ちょっと遊ぶぞ!
と決めてるねんよ^^
楽しみ~~~

コスモスキャンパスじゃなくて・・・
確か、イエローキャンパス(コスモス)だったと思うわ。
優しいぃ~~~黄色でね、
私は「黄色」です!って主張がないから好きやわ~
  1. 2013/02/18(Mon) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

次男の小さい頃の様子、知ってるもんなぁ~
あれが、遠く離れて、一人暮らして、ビックリやけど、
自分で、決めた事やし、頑張ると信じるしかないもんなi-230

ネルネルテープ、夫婦で貼るん???
また、感想聞かせてな~
  1. 2013/02/18(Mon) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんばんは^^
Mikuさん、もう娘さんをお嫁さんに出されてたんですね~
車で30分かぁ・・・
それ、私の一番希望する距離やわ!
近過ぎでもなぁ~~~って思うし、遠すぎたら寂しいからね。。。
でも、そんな都合良くはいかないだろうな・・・。

息子の門出を祝って頂きありがとうございます。
寂しいけど、ガーデニングを始めていて凄く良かったです。
春も近づいてるし、早く園芸店に行きたくて
ワクワクしていますよ^^
  1. 2013/02/18(Mon) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/182-11d50418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
