おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頑張れ!プリムラキャンディーマジック、頑張れ!私。 :: 2013/02/11(Mon)
今日も、朝から次男の引っ越しの荷物造り。。。

持って行かす食器やお布団、お買い物に行って、インスタントラーメンやレトルト食品買って来て。

一人でせかせかしてる私・・・。

次男はと言うと、卒業制作の作品の手直しで部屋に籠っとる。

引っ越しの荷物の搬出は、明々後日の14日だと言うに・・・

朝昼逆転の生活をする芸術系の人に合わせてもらうのは、なかなか難しいわ。ほんま




だ・か・らぁ~~~~

気分転換しましたよ~~~~


20130211プリムラキャンディマジック


20130211プリムラ


20130211プリムラ②

去年の大晦日にHCでゲットしてきた時は、お花も葉も綺麗で元気モリモリだったのに、

黒ポットのまま、あっちへウロウロ・・・

こっちへウロウロとさせられた「プリムラキャンディーマジック」・・・。

花びらの端っこが汚くなったり、葉の色が悪くなったりして 気になってました




先日、ノエルさんから素敵は鉢を頂いたので・・・

やっと入れてあげる事ができました~~~~~。

4月まで、お花を咲かせえくれる~って書いてたけど、元気盛り返してくれるかなぁ~。。。







ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシクね



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<親の心、子は知らん! | top | 気が落ち着かないなぁ~>>


comment

おはようございます^^
お引越しの準備も進んでいよいよですね。
おかずさんのブログを拝見していると、自分が実家を出た頃私の母もこんな気持ちだったのかなぁとなんだか感慨深いです。

プリムラ、素敵な鉢にも似合っていて可愛らしい「春」ですね!
きっともっともっと元気になりますよ~♪
  1. 2013/02/12(Tue) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

私は、旦那の風邪もらって、ダウンしてた(>M<)

次男君の引越し、日程決まったんや、
寂しいけど、嬉しいな(^^)
また、東京に遊びにいけるやん♪

嫌がられるかもしれんけど・・・?

  1. 2013/02/12(Tue) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

プリムラはね、寒さには強いけど雪や霜にあたると花や葉が傷むみたいよ。綺麗でいてもらうにはもう少し暖かくなるまで軒先に置くとか鉢の移動も必要みたい。

引っ越し大変やなぁ。
うちは転勤族やったから三田が6軒目の住まいです。
相方はさっさと行ってしまうし学校や幼稚園の手続きとか今思うとよくがんばってたなぁ、って。

あれこれ引っ越しの荷物をしてバタバタしてる方が寂しさはまぎれるかもね。
疲れが出ないように頑張ってね。

↓フラダンス
おかず。。。さんはどの人?
  1. 2013/02/12(Tue) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

雪でちょっと元気なかったプリムラが可愛く植えられて・・・。
花びらに水滴がついていてキレイです♪

親は大変だねぇ~。
私は昔から自分のものは自分で揃えたり、やりたいたちなので
親にはあまり触られませんでしたがねぇ~。

今日はおかずさんに大応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)を!!・・・・ってカウントは同じなんだけど(^_^;)
  1. 2013/02/12(Tue) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

大変やけど、就職決ってホッとですね^^
私もやりましたもん 背広に一週間分のカッターシャツ 下着

何よりも~何にもした事ない子が突然 仕事に一人暮らし
どうなるんやろって…心配で。

プリムラって~この時期咲いてるのは生産者の方が咲かせている?
のではないかな
我が家の野生になってしまったプリムラは
防寒もせず花壇で毎年咲くのだけど、まだ葉っぱだけです
春にならないと花は咲かないので。

今は、傷んだ花や葉は取って 
寒過ぎないところで春を待てば綺麗に咲きだすと思います
  1. 2013/02/12(Tue) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #Kx71hwZY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

毎日忙しそうね。
親心がいっぱいで自分と重ね合わせてしまいました。
私も娘を大学に出す時そんな風でしたから・・・。
自分の事サバサバした親だと思ってたけど、
引越し先において帰った日、
風呂で泣いちゃったもの。
自分でもびっくりしたわ。^^

春のお庭見てくれてありがとう。(^_^)
  1. 2013/02/12(Tue) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

こんにちは^^
acoaさんが家を出た時のお母さんの気持ち
すっごく分かるわ。今の私ならね。。。
長男が大学の時に2年程だけど一人暮らししたり
サッサが単身赴任したりしたけどね、
違うの。今回の次男の東京行きはね・・・。
3人の子どもの内、一番悩まされたし
ぶつかったし、ホントにこの世の終わり的に
悩んだ人やから・・・って事もあるのかも
しれないけど、
東京って遠いし、
ひょっとしたら、もう一生近くには帰って来れないのかも・・・
と、思うと寂しいのと心配なのがグチャグチャになるのよね~~~

プリムラ、今は、ダメージあるけど、大事にしてあげてたら
綺麗になってくれるよね^^
  1. 2013/02/12(Tue) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

もう風邪は治ったん???

東京は遠過ぎてね~
もう一生近所には帰って来ないんかな~
と思うと何か胸がキュ~~ンってなるわ。

でもさ、あの最大に悩んでた次男がやりたい事見つけて
大学行って、やって来た事行かせる仕事を見つける事が
出来たなんて、親としては、幸せなんやし
喜ばなあかんね・・・。

東京行きね・・・
就職が決まった頃は、
泊まりに行かせてもらうで~!
って言う私に、一応「うん。」と言ってた次男も
今は、「それは、勘弁して。寝る場所ないし!」と
拒否っとりますi-230

でもな、こっそりお皿多めに入れたり、毛布も余分に
入れてるねん。
まだバレテないねん(笑)
  1. 2013/02/12(Tue) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは^^
うちのプリムラさん、色々引きずり回されて
ボロボロになっちゃったけど、今は、ちゃんと
日当たりのいい軒下に置いてるから大丈夫やんね~
結局、「鉢」の方がいい!って事も多いねんなぁ~i-230

hiroroさんは、引っ越し6回もしたんですか!
しかも、旦那様が、先に行ってしまうから
後の事を全部やらなあかんかったのね。。。

hiroroさんに比べれば、私なんて楽なもんやね。
後もう少しです。頑張るわ!

フラ・・・私は、前列左から3番目の人よ~i-185
  1. 2013/02/12(Tue) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
うちのダメージ受けまくりのプリムラ。
綺麗~って言ってくれて、ありがとうi-236

ガラス玉さんは、お洒落だもんね~
洋服だけじゃなくて、インテリアとかもね。

うちの次男、洋服に関しては、小さい頃から
無頓着だったから、ほっとくと伸びまくりの擦り切れたシャツを
いつまでも着てるのよねi-230

絵を描いてて、ご飯の時以外は、自室で籠ってるのよね。
芸術系の人は、色々難しくて・・・。
期限ぎりぎりまでは、作品の手直ししたいんだってi-230

ガラス玉さんみたいに、自分の引っ越しなんやから
一時、絵を描くのを休んで、荷物を用意してくれたら
いいんやけどなぁ~

  1. 2013/02/12(Tue) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは^^
今日も買い物に行って来たよ。
一週間に1回しか洗濯をしないと仮定したら
下着は、最低7枚はいるし、タオルもそうやし・・・。
あ、靴下も・・・って結局全部10枚位ずつ買ったわ。

うちの次男、絵を描く仕事するんだけど、
昔から人とのコミュニケーションをとるのが
苦手なタイプで、色々苦労した事があったしね、
自室に籠って絵を描いてたからバイトもしてないし、

いきなり東京で一人暮らしで、社会人って、
どうなん???って感じ~~~~i-183

プリムラね、今は、日当たりのいい軒下に入れてるのよ^^
きっと、持ち直して、綺麗なお花を咲かせてくれると
信じてるのよ~~~^^
  1. 2013/02/13(Wed) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
お風呂で泣いちゃったのね・・・

私も何か危ないのよ。。。
先日、近所に住んでる母が来た時に
引っ越しの荷物を見ながら話ししてて
「とうとう行くんやなぁ~。一人、また一人・・・て寂しなるなぁ~」
なんて言うもんやから、
もうちょっとで涙出そうになったしね。

母の前やから、めっちゃ目の中で乾かしたよ。うっすら涙・・・。

次男を送り出したら3月になるし
お庭も暖かくなってきて賑やかになって行くだろうし
楽しむわよ~~~
  1. 2013/02/13(Wed) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

息子さん絵を描かれるのですね。
その道に進んだんだ~良かったね。
我が家の長男も高校時代音大に行くと言いだして
ワタシ…大パニック。。。
とにかく私はダメ~と言うのを我慢して
お口チャックで過ごしたことを思い出しました。
塾のアドバイザーの方が上手くもっていってくださり
普通の大学に進学しました。
子育てってイロイロ起こるよね。
寂しくなっちゃうけどその分ガーデニングやフラを愉しんでね~

プリムラ軒下なら大丈夫だね。
傷んだ花を摘んであげれば長く咲くと思います。
  1. 2013/02/13(Wed) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. madame viola #fTVe6KN.
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

こんにちは^^
madame viola さんもお口チャック頑張ったんやね。。。
お口のチャック、ほんとにしんどいよねi-282

うちの次男は、小さい頃から人とはちょっと違っててね、
一人で居る事の多い子だったの。
コミュニケーションとるのが苦手な子だったから
すごぉ~~~くシンドイ事はいっぱいあったんだよね~
喧嘩して学校に呼び出し受けたり、書けない事も
山盛りねi-229
だから、高2で突然絵を描きたい!芸大に行きたい!って
言い出した時は、やりたい事を見つけられた~~って
嬉しかったんだよね。
大学に入ってからの生活は、バイトする時間は無い!
って言いきって、昼夜逆転の生活で、ご飯を食べる時以外は
部屋に籠ってるから、超しんどかったけど、
でも、今は、本当に部屋に籠って描く事を頑張ってたんやな~
って嬉しいです。。。
明日、荷物の搬出で、土曜日に一緒に所沢のマンションに行って
引っ越しの荷物を受け取って片づけてきます。

今はまだ、頭の中は次男の事でいっぱいだけど・・・
3月に入ったら、ガーデニングにも力入れられるかな~?

  1. 2013/02/13(Wed) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/180-ae88421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
