おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




節分 と フラ :: 2013/02/04(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。。。


昨日、2月3日(日)は、節分でしたね。

そして、フラの舞台の本番でもありました

小さな舞台ですが、市の催しで色々な団体が練習を積んできたものを発表されます。

今回も、いつものレッスンの後、舞台に立つメンバーが集まって特訓を重ねて頑張りました

舞台に立つ前は、心臓が口から出てきそうなくらいドキドキしますが、踊り終わったら、なんとも言えない達成感

みたいなものが味わえるのです。。。で、また、舞台に立ちたくなるのです・・・。
20130204フラ
今回の衣装です。
この1年で5回程、舞台に立ちましたが、毎回この衣装で、ぼちぼち皆、飽きてきています





フラの舞台の後に、お友達とちょっと軽くランチを食べて、ついつい話し込んじゃって、帰宅が3時近くになってし

まいました 


今から、真面目に巻き寿司を作るのは、キツイなぁ~と思って、今回は、サラダ巻きにする事に決めて、

暇そうにしてた長男に、キューリとカニカマボコと節分豆を買って来てもらい、買い置きしてた手巻き用の

幅の狭い焼き海苔でチマチマと30本も蒔きました。
20130204節分豆
たぶん、今まで、まだ一度も滞った事がないと思う行事の豆まき。

今年も、家族全員、開け放したドアの前に立って、「内定取り消しは外!」とか「病気は外!」とか好き放題叫ん 

で、外に向かって5粒くらい撒き、「内定は内~」とか「健康は内~」とか言っては、お豆を口の中へ。。。

パクパク、バリバリバリ 

ほんの5秒程で行事は終わりました・・・早っ!

20130204サラダ巻③





1週間程前のいいお天気の時の写真です。

早く、お昼の間もお庭に日が沢山当たるようになって欲しいなぁ~~~。

日が当たらず、暗いとガーデニングを『さぁ~やるぞ!』って気持ちになれなくてね
20130131サッサ少年の棚付近


今日は、朝から雨が降って、寒くて どんよりとしています。




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチで応援ヨロシク



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ため息の出るお庭の巻き~~~ | top | イビキ解消か? & 冬のガーデニング >>


comment

こんにちは~

フラダンス楽しそうね。
私も何かからだ動かすことしなきゃなー。
と思いながらもう2年経っちゃった。
まったく優柔不断です。(>_<)

素敵な衣装を揃えるのも楽しみね。

そうそう、
暖かいとお庭に出る気が起きるよね。^^
  1. 2013/02/04(Mon) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

フラダンスの本番だったんですね。
お疲れ様でした。
でも達成感が違うでしょうね。

手作りの巻物ですか?
美味しそう♪
  1. 2013/02/04(Mon) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん
30本も恵方巻きつくったの? すご~♪
私はスーパーで買ってきて食べたよ(笑)
もともと沖縄はそんな風習は無いんだけどなぜか最近はスーパーにいっぱい並んでいるので
つい買ってしまいました(^_-)-☆

フラの舞台はどうでしたか?
写真UP期待してるよ~(^_^)/
  1. 2013/02/04(Mon) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
楽しいよ~ フラダンス。
・・・とは、言っても始めてから半年間は
振りを覚えるのが大変だし、いい年して
派手な格好をするのに抵抗があったりと
辞める事ばかり考えてたけどね、
楽しい仲間にも恵まれて、一緒に練習したりして
だんだん楽しくなってきたよ。
あの時に辞めてたら、この楽しさを知らないままだったわi-282
続けてて良かった~~~~

のんたんさんも思い切って、何かに飛び込んでみて^^
  1. 2013/02/05(Tue) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは~
今回のフラは、手続きとか連絡とかを
私が担当する事になってたから、舞台で踊った心地良い達成感と
役割を果たせた安堵感で2重にホッとしていますi-179

海苔巻きは、手作りです。
海苔が余ってたから、勿体ないから作ったよ^^
  1. 2013/02/05(Tue) 15:56:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

こんにちは~
うん。手巻き用の海苔が余ってたからね、
勿体ないから使ったよ。
何か、もともとは、海苔屋さんがこんな風習を
作ったらしいね~
まんまとしてやられた!って感じ?(笑)

フラの舞台は、1か所ミスったけど、何とか
踊りきれました~。
写真は、サッサが仕事で来れなかったので
無いんだけど、お友達のご主人がビデオを
撮ってくれてて、コピーしたのを貰える予定だから
TVに映したのをカメラで撮ってみるわ^^
  1. 2013/02/05(Tue) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

見たいわぁ。

フラお疲れさま。
なかなかの充実感ね。
今時やった~~の達成感てそうそうは味わえないわ。
春夏秋冬頑張ってきた成果が発揮できてよかったね。
お世話係も気を使う仕事やから無事に終わってヤレヤレやね。

巻きずしは仕事柄自店で購入です。
お疲れの後の30本つくりは根性で頑張りましたね!
  1. 2013/02/05(Tue) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

フラダンスお疲れ様でした~。
日頃の練習の成果を披露されたのですね。
素敵な衣装ですね~。。
発表後のランチ&おしゃべりも楽しまれてよかったですネ~。。

恵方巻、手作りされたのですネ~!美味しそう~☆
私は買って済ませてしまいました^^;
  1. 2013/02/05(Tue) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

見て欲しいわぁ~~~^^
ホントやね。。。
充実感を味わえる事が出来るって
超幸せな事やねんなぁ~って思いました。

30本は、多かったけど、
サラダ巻きにしたから、楽チンでした^^
  1. 2013/02/05(Tue) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

ドキドキだったけど、凄く楽しかったよ^^
この衣装、好きだけど・・・
ここ1年は、こればっかりで、どの写真やビデオ
見ても、同じでね、いつの舞台だったか
分からなくなってしまいますi-201
みんな飽きてきて、次は、舞台に映えるような
明るい黄色とか白の衣装を揃えようか?
なんて話ししています。。。

恵方巻き、サラダ巻きだけど、
ま、これもたまにはいいかな~?って思いました^^
  1. 2013/02/05(Tue) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
フラの舞台お疲れ様でした。
一度踊っているところを生で拝見したいで~す。
今、フラ人口って多いよね。
私の周りの方も結構やってはる…。
viola君は踊りは全てダメ… 踊るとロボットになっちゃう(泣

サラダ巻美味しそう~
きゅうりとカニカマと黄色い具は何でしょうか?
  1. 2013/02/06(Wed) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

震災前は庭園灯をつけてたけど、
震災後は節電節電と言われてるので気がひけて、
今はただの飾りになってます。(-_-;)

おかずさんちのお庭にあうオブジェも良いかも・・・。(^_^)
  1. 2013/02/06(Wed) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

> madame viola 様

こんにちは^^
踊ってるとこ、見て欲しいわ~i-185
ビオラさんのコメント読んで(どこ読んで?笑)
昔、高校生の時の事・・・ある日の夕暮れ
ワンピースの裾をめくりあげ、おパンツのウエスト部分のゴムに
挟み込み、超ミニ姿になって母の三面鏡の鏡に向かって
ピンクレディーの踊りを踊ってる所を両親に見られて
「何やってるん?」と言われた事を思い出しましたi-229

サラダ巻きの黄色はね~卵焼きだよ^^
  1. 2013/02/06(Wed) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
そっか~。
でも、飾りだけでも、いい感じだよ~。

私も飾りだけか、太陽光のやつでいいから
欲しいな~i-190
  1. 2013/02/06(Wed) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/177-8e2a6b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
