おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イビキ解消か? & 冬のガーデニング  :: 2013/01/31(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


門を入った直ぐの場所に
よく咲くスミレとコバノランタナのコラボ植え(手前)と葉牡丹の寄せ植え(後ろ)を置いてます
20130131寄せ植え
お水遣りは、月に2回くらいなのに、元気で、世話いらずで、助かります^^

こっちの箱庭も元気デス。
     ↓
20130131箱庭

ガーデニングを始めよう!と思って、一番不安だったのが、お水遣り。
枯らすの得意な人やし水道代が超高いし・・・大丈夫かなぁ~~~と思ってたけど・・・
冬は、殆ど水遣りしなくていい感じヤン。
夏は、頑張らなアカンけどね。。。

春が来たら、ガーデナーおかずは、2年目に突入します。

去年土の中で溶けて無くなってしまったニューサイランやティンカーベルアガパンサスをもう一度育ててみたい!
と、思う今日この頃なのです・・・。



先日の雪で、元気がガックシってなってたプリムラさん、汚い葉を取り除いて軒下に置いてたら
ちょっと元気を盛り返したみたいです
20130131プリムラ
相変わらず、黒ポットのままですが(笑)

20130131プリムラ②


こちら、クリスマスローズルーセブラックですが・・・
20130131クリロー
一部の葉と芽(?)の上に 小麦粉を水で薄く溶いて1滴とか2滴とか落としたのが乾いた感じになってる~

20130131クリロー②
写真見て、分かるかなぁ~? これって何??? 害は無いんかな?





それでは!
ここからは、寝てる時に口にテープ貼って、喉の乾きやイビキを軽減する実験の結果発表に移りたい!
と思いマス。

まずは、現物を見てちょうだい
こちらです。↓

20130124ネルネル

このテープを口に貼って寝るんですが、一番心配したのは、朝起きてテープを剥がした時、テープの形は残らないのかな?って事でした。
が!全く心配無かったです。
じゃぁ~直ぐ剥がれるんちゃうん?と思ったけど、コレが又、超薄なのに、端っこがめくれてくる事もなく、朝までピッタリ。
問題なのは、鼻が詰まってる時。。。呼吸困難で死ぬと思います
それと、昨夜は、唇がカサカサになりつつあったので、リップを塗って、その上にテープを貼って寝たら、朝、テープが、どっかに行ってしまってました

けど、それ以外だと何の問題もなく、ぐっすり眠れましたよ

あ、ひとつ、注意が・・・。

話したい事があれば、テープを貼る前に話しておかなダメです。
テープを貼ったら、お喋りが殆ど出来ないデス(笑)

20130124ネルネル②




何故、このテープを貼ってみる気になったか?

私の場合は、イビキです (4年前の2か月半の入院では、気になって寝られなくなって個室にして貰って病室代が勿体なかったのよね~
色んな原因があるんでしょうが、まぁ~小さい頃は、耳鼻科に通わされてましたね~。
何で通ってたのか自分では、記憶がないのですが、蓄膿症っていう単語は聞いてたような・・・。
扁桃腺が大きい。って言われた記憶はあるかな~。

喉や鼻の奥の方から地震みたいに(笑)響くねん!・・・と思うネン。
サッサは、慣れたって言ってくれるけどさ

このテープ貼って寝た初日、サッサが朝方トイレに行った時、私が静か過ぎて死んでるんちゃうか?
と思って、「生きてるか?」って声を掛けてきたくらいやって、これは、いいんちゃうか?て思ったよ。

2日目、3日目・・・と、朝にサッサの事情聴取を行いまして、1週間が過ぎました。

結果、イビキは、ゼロにはならなかったけど、3分の1くらい静かになったんだって。

ま、私の場合、またお薬の調整などで、入院する事もあるかもしれないから、これがあれば、ちょっとは、安心かな?



口呼吸だと、ダイレクトに菌が入って来るから風邪などを引きやすいけど、鼻呼吸だと鼻腔を通る時に空気が浄化&加湿されるし、取り除けなかった時は、鼻の奥で消化されて更に扁桃腺が防ぎの役目をして身体を守ってくれるらしいから健康にはいいみたいだね。
朝起きた時の喉のイガイガ感も軽減されるからいいのかもしれないなぁ~~~と思います。





商品のご紹介

・・・と言うかね、自分が実際使った商品だけど、ブログでどの程度紹介してもいいんやろ?


よく分からないから、お値段を・・・

このネルネルテープは、63回分で3150円です。
と、言う事は、1枚50円・・・。高いか安いか・・・。微妙ですが。
このテープの事を教えて下さった方は、1枚を2日は十分使えるよ!と言ってます。実は、私も使ってみましたが、何の問題もなく剥がれもしませんでした  そうなると、25円

製造元は、(有)〇〇健康研究所



詳しい事が知りたいな!って思う方には、詳細をご連絡させてもらいますよ。
でも、貴方のブログにも管理人のみ閲覧ってとこがないとダメだよね

ま、何とかなるか




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチで応援ヨロシク~^^




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<節分 と フラ | top | 美味しいもん食べまくり!>>


comment

こんばんは~

↓美味しい物食べ歩きの毎日だったのね。
うらやましーー。^^

息苦しくないか心配してたけど、
そんなことはなさそうね。
サッサさん優しいね。
だってわざといびきかくわけじゃないもんね。
  1. 2013/01/31(Thu) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. のんたん #xz5QIVqY
  4. [ 編集 ]

たかがいびきされどいびき

おかずさん こんばんは^^

私も入院した事あるけど、いびき問題は確かにあるね
人のを聞いて、自分も心配で
私もアレルギー鼻炎なので他人事ではないのです
只、何時も口を閉じるように心掛けて、鼻呼吸には変えました
2か月余りも個室だと費用も大変だし…
たかがいびき されどいびきですね

あちこち食べ歩きで~いいなあ
それに比べて私は~バラ一筋っていうか
バラ仕事が追いつかず、少し辛い日々
何でこんな事してるんだろうね (ーー;)
おかずさんのところへ来るとのんびりしていて…
”いい加減にしなさーい”って(笑)

でも又、明日も続きやるだろうなあ

おかずさん ショートカットなんですね
後姿見せて頂きましたよ^^ 
  1. 2013/01/31(Thu) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おぉ~セレブおかずちゃん!

あれぇ~
おかずちゃん、いつの間に更新してたの?
うしろ姿がセレブなおかずちゃん、こっち振り向いて~~って叫んじゃったよ(笑)
うわさのショートカットですね♪
カッチョイイ!(^^)!

箱庭もずいぶんモリモリしてきましたね^^
私も昨日UPしたけどあの後、小路の方を剪定したよー

私もネルネル使いたいってオットに云ったら
オットがテープに抵抗があるみたいで
私が「じゃぁテープに口の形を書けばいいんじゃない?」って云ったら笑ってました(^◇^)

別にお互い寝てるんだから見なきゃぁいいのよね。
私があんぐり口を開けて間抜けな顔して寝てるのを見て弱みを握っているつもりでいるんです(笑)

ネルネル、興味あるけどな~・・・

  1. 2013/01/31(Thu) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

我が家の小さな庭は、今花が乏しい。
枯れかけっばかり(><)
スミレとコバノランタナ、綺麗やな。

ネルネルテープ、私も、いびきをかくので、興味深々。
おかずのいびきが、ほんまに小さくなるんや***

ただ、これからの季節、鼻づまり・・・でも大丈夫?
  1. 2013/01/31(Thu) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは^^
ネルネルテープ、初日は、気になって何度か
目が覚めたけどね、慣れたら気にならなくなったよ。
問題は、もうすぐ花粉症で鼻が詰まっちゃうからな・・・。
点鼻薬して鼻が通った状態で寝ても
朝までは持たないから、途中で確実に
呼吸困難になるわ!
でも、それも記事にしたら面白そう(笑)
  1. 2013/01/31(Thu) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんばんは^^
入院とか友人と旅行とか・・・
イビキは気になるよね~
記事には、長くなるから書かなかったけどね、
入院して数日後に4人部屋で3人になって初日の夜に
全く悪気のない大阪ど真ん中!って感じのオバちゃんが夜中3時頃に
私が自分の「ンガォ~ッ!』っていうイビキで目が覚めた瞬間
『うわぁ!凄いイビキやな!耳栓してても聞こえるわ!』って言わはったのを聞いてから、朝まで眠いのを我慢して必死で起きててさ、
凄いしんどかってん。。。
結構切実じゃろ?i-230

おかずガーデンは、のんびりしてていいじゃろ?
出来るだけシンプルにナチュラルに・・・ちゅうのが目標よ^^

あ、で、あの後ろ姿は、私の母でした~。
記事の書き方が悪かったですねi-201
今、書き直しときました。
失礼~
  1. 2013/01/31(Thu) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづきちゃん

こんばんは~
更新ね、人気ブログランキングのページに行って
登録しときたいな~って思う人のブログタイトルの
右横のブログランクってとこをクリックしといたら
マイページってとこをクリックでその人の更新状態が
分かるようになるよ。
意味分かる~?

ごめん、ごめんi-201
記事の書き方が悪かった!
あの後ろ姿は、私の母なのよ。
私は、カメラマンしてました。
記事は、今訂正しときましたi-201

いやんi-175 オットさんi-176
みづきちゃんのi-188がふさがれるのがイヤなのね。
ネルネルテープの事は、忘れて下さい(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

まぁ~この時期、庭が寂しいのは、
仕方ないねぇ~。
ビオラやパンジーやスミレとかに
頑張って貰いましょか^^

はなちゃんママ、イビキかいてたっけ?

もうすぐ花粉症で鼻詰まるやん。
で、点鼻薬して鼻が通ってから寝ても
途中で薬の効果が切れて、
確実に呼吸困難で目が覚めるわ(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪
前記事読みました~~
おいしいものをたくさん食べてよかったですね~~

冬は水遣りが少なくていいですけど、夏はね~・・・
いつもお花を増やしたことを後悔します。

  1. 2013/02/02(Sat) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

美味しいお料理の食べ歩きをされたのですネ~!↓
私も最近、外食が多くて明日も予定があります。。アッ!体重が。。^^;

よく咲くスミレ。。本当によく咲いていますネ~!
これから、もっと咲いてくるのでしょうね。楽しみですネ~!
箱庭もモリモリ育って。。元気いっぱいですネ~☆

イビキテープってあるのですネ~。。
夫にも勧めてみようかしら~。。
  1. 2013/02/02(Sat) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>dreamrose  様

そうなのよ^^
美味しいもん沢山食べました~。
続く時は、続くのです(笑)

お水遣りねぇ~
ホント、夏は油断が出来ませんねぇ~
長く家を空ける事が出来ないですもんねi-201 
私、真面目にガーデニングを始めて、まだ1年経たないでしょ?
よく考えたら旅行に行こうと思ったらお水遣りを頼まないとダメですねi-201
はぁ~考えて無かったです。。。
これからは、そのことも考えてシンプルなガーデンにした方がいいかも!
  1. 2013/02/02(Sat) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんばんは^^
Mikuさんも外食多しなのね~
明日は、何を食べに行くのかな~?

よく咲くスミレ、頑張ってます^^
結構長く咲いてくれるので、咲き終わった
お花を取り除く作業もまだしてない・・・と思うわ。
でも1つくらいは、取ったかな?(記憶が曖昧だわ。)

イビキテープは、母が通院してる国立の病院内の美容院の
知り合いの方が使ってて、教えて貰ったんです。
母も入院する事が多くて、悩みの種だったので耳鼻科で
相談したりもしててね、で、「これは、いいんじゃないか?」
となった訳です^^
旦那さんは、嫌がるかもね~i-229
  1. 2013/02/03(Sun) 00:04:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こういう・・・

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

よく咲くスミレは鉢からこぼれるくらい大きくなってるんですね。

箱庭♪とってもいい感じ♪
初めの頃より随分と詰まっていて見応えあり。

我が家の雪の前日に植えたプリムラは地植えでしたが、無事なんともなかったです。

あぁ~こういうテープなんですね。
私は口を全部ふさぐと思っていました(;^_^A
だから・・・前回、泥棒なんて言ったの・・・。
あぁ~はずかし!!
  1. 2013/02/03(Sun) 17:59:07 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わお!
すばらしいものがあるんやね。
私鼻炎じゃないけど昔からいびきかくみたい。
たまにガフっとかいう音で目が覚めることあるもんね。
あれ?今の自分のいびき?って。
家族に聞くとすごいときもあるけど全然気にならない時もあるって言うから何か私なりに事情があるのかもね。
また必要になった時に教えてもらうわ。
いい情報ありがとうね。
  1. 2013/02/03(Sun) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

そうなんです。。。
こういうテープなんですよ^^
小さいから朝までに剥がれるんちゃう?
って思うでしょ?
ところがどっこい! 全く剥がれないのですよ。

こんな泥棒さんが居たら可愛いね^^
  1. 2013/02/03(Sun) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

私も死んでるんちゃう?ってくらい静かな時も
あるらしいけど、イビキする時は、ブルドーザーみたい
やからね~i-229
入院中の患者さんが眠れなくて病状が悪化したら
アカンもんね~i-230
私も気になって眠られへんしね。
  1. 2013/02/03(Sun) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/176-3da97d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
