おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




美味しいもん食べまくり! :: 2013/01/30(Wed)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


冬は、お庭が寂しいなぁ~~~と
去年、HCから連れて帰ってきた「ボンザマーガレット」
ようやく一つ目のお花が咲きました。
もっこもこに咲いてくれるらしいから今からが楽しみです

20130130ボンザマーガレット



はい。。。ガーデンネタは、ここまでよ


ここからは、食べもんネタ、3連発どすえ~~~(ささぁ~~っと流しちゃってちょうだいな

25日(金)は、長女の就活で(お菓子屋さんに行ってお店のレポートを書く為)お店の見学&お食事へ。

26日(土)は、ボーイのリーダーやってた時のお友達のお誘いで、リニューアルした梅田の阪急百貨店で、ショッピング&夜ご飯&お茶飲み

そして昨日29日(火)は、近所のお友達が、結婚のお祝いの内祝が選ぶタイプのやつだったので、梅田の「ホテルモントレ京都」のランチを選んだから行こう~!って誘ってくれたので、ご馳走になってきましたよ~。





25日(金)にお邪魔したお菓子屋さん。
ここ、関西では、なかなか有名な所です。
すっごい門構えやったわ~~~~
20130124竹生の郷
                                   ↑
                                私の母、娘、サッサ (カメラマン=おかず)


門を入ったら日本庭園風・・・。
石に、百人一首の句が刻まれてたりして、風情があったな。
20130124竹生の郷②


20130124外観


こちらは、軽い食事と喫茶コーナー。
コーナーと言っても凄く素敵な造りやし 店員さんの接客が素晴らしい!
しっかり修行してはる~って感じ。
20130124竹生の郷③

このお店は、主にお菓子の販売をされてる所なんですが、お食事処もあります。
デザート以外にランチ的なものも、2種類用意されてました。
ランチ系は、イマイチだったかな・・・。
でも、かぶら蒸しと生ゆばは美味しかったデス。
20130124小倉山山荘
                       ↑下の方のお雑煮を食べたサッサは、美味しかったらしいデス。


食事の後は、デザート。 これは、超美味しかった~
20130124小倉山荘②






そして・・・
26日(土)は、梅田の阪急百貨店へ。。。

夜ご飯の前に店内散策。
金沢民芸の催しものがあって、沢山のお店が並んでいる広場で、獅子舞踊りが始まりました
衣装がカラフルですね~
20130128.png


そして・・・
夜ごはんは、阪急百貨店上階で、韓国料理を。
右下の焼きそばみたいなやつが、ちょっと辛かった以外は、美味しかったよ~。
20130128韓国料理⑦

辛いもん食べたら、次は、甘いもんね。
これ、常識~
リースをイメージして盛り付けてるんだって。
薔薇の花びらは、食べられます^^って言われたけど、一枚食べたら美味しくなかったから
残してしまったわ
20130128デザート③




こちらは、昨日、行って来た梅田の「ホテルモントレ京都」
ここは、6階やったかな???
建物の真ん中が中庭みたいになってて、教会があって(写真左下)凄く素敵な空間です。
食事は、教会の正面にあるフランス料理店(写真上)でいただきました。
お料理の写真を撮ろうかな~?と思ったけど、
誰も撮る気配ないし、
結構静かだったので、ちょっと空気の読めないオバサンには、なりたくなくて(笑)
断念しました
ホテルモントレ京都





え~~~っと・・・
こないだ言ってた寝る時、口にテープ貼って喉の乾きやイビキを軽減する実験ですが~
実験開始して1週間が経ちました。
寝ている間の証言者は、サッサ一人ですが、証言を取って近じか記事にしますので、ご興味のある方は、もう暫くお待ちくださいませ




ランキングに参加していますので、右上のクマちゃんポチッで、応援ヨロシク~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<イビキ解消か? & 冬のガーデニング  | top | 頑張れ、ガーデンシクラメン!&マンドリン&牛肉と牛蒡の煮もの>>


comment

こんばんは

わぁ。。。
いいなぁいいなぁ。
外食続きでハッピーデーね!

うちはバイトがインフル流行で次々休んでどんどん予定がくるっています。
なんとか1日には茨木行く予定です。
まだちびっこ居るので外食はしんどそうだしいつもの巻きずし作って娘たちと女子会してくるね。
今はそれが精いっぱいやわ。
  1. 2013/01/30(Wed) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

美味しそうな画像…ごちそうさま~
ぐぅ~ぐぅ~おなかがぁ~(笑

空気の読めないオバサン…わかるわ~
その場の雰囲気に断念することよくあります。
でも、主人と食事をする時違うもの頼んで
相手のものと少しずつ交換して頂くのはかまわずどこでもやっちゃうなぁ。
  1. 2013/01/31(Thu) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

そやねん^^
続く時は、続くもんですねi-185
美味しかったぁ~~~

hiroroさんとこって、何か食べ物のお店やってるんかな~?
と、お節料理の時に思ってんけど、当たってるみたいやな。。。

そうなると、急なお休みが出て人が足らなくなった時が
困るねi-282
バイトの皆さん、はよ元気になってくれて
茨木で女子会が出来ますように~
  1. 2013/01/31(Thu) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

> madame viola 様

まだ、何とか、後ろ指さされるようなオバサンには
なってないみたいだね。
・・・私達 i-229

私もサッサと違うの頼んで交換するする!
だって、色んな味、食べたいもんね^^
  1. 2013/01/31(Thu) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/175-fd0ad996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
