おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頑張れ、ガーデンシクラメン!&マンドリン&牛肉と牛蒡の煮もの :: 2013/01/28(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



20130128ハナミズキ花壇

今朝のハナミズキ花壇です。

26日(土)の夜に雪がハラハラ舞っていて、人や車の通らない場所に写真位の量の雪がうっすらと積もりました。

27日(日)の朝もうっすらと雪が残ってました

で、今朝もだから、ガーデンシクラメンは、持ちこたえるのか! ・・・と思って、

さっき、(午前11時45分)に見て来たら、雪は融けてて

お花は、特に変わりなかったわ。

20130128ガーデンシクラメン

20130128ガーデンシクラメン②

頑張ってや~!




こちらは、プリムラ(キャンディーマジック)

黒ポットに入れたまま、屋根のない場所にあっちへフラフラ~ こっちへフラフラさせていて・・・

雪の被害に合わせてしまいました

20130128プリムラ

プリムラは、ガーデンシクラメンと比べると

かなり雪には弱いみたいだな・・・。
20130128プリムラ②
お花も葉っぱもボロボロになってきてしまったから、この写真撮った後直ぐに

軒下に移動させてあげました。 持ち直してくれるかな???







さて、昨日は、フラのお友達のマンドリンの演奏会があったので、聴きに行って来ました。

23人の方がマンドリン、2名の方がギターを担当されての演奏でした。

マンドリンの演奏を聴くのは、初めてです。 ドキドキドキ。。。

何曲目だったかな・・・

不思議な事が起こりました!

ギターのパートがお休みでマンドリンだけの時、

合奏なのに、合唱のように聴こえたり、オルガンのように聴こえたりしたんです

マンドリンって、色んな音色を楽しませてくれるんだなぁ~

20130128マンドリン③
~見上げてごらん夜の星を~の合奏では、私達観客も参加して合唱しました。

心に響いて、涙が出て来ました。

みんな、幸せで居て欲しいな~









土曜日の夜ご飯に「のんたん」さんのブログで見つけた美味しそうな「牛肉と牛蒡」の煮物を作りました。

ラッキーな事に母から神戸の美味しい牛肉の切り落としを沢山貰ったのでね

のんたんさんは、自分の好きなやり方で作ったらいいよ~って感じだったので、

量を増やす為に、人参も入れたりして、酒、醤油、塩、砂糖、みりん、生姜で汁けが殆どなくなるまで、煮てみま

した。

牛肉と牛蒡の相性バツグン!  めちゃめちゃ美味しかったですよ~。
20130128牛肉と牛蒡の炒め煮
 → のんたんさんのブログへは、こちらから




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~~~

 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<美味しいもん食べまくり! | top | ガーデンシクラメン、まだ頑張ってマス。 & 塩けんぴ>>


comment

こんばんは~

プリムラ残念だったね。
でもうちのプリムラは地植えで何年もお花が咲いてますよ。
どこにでもあるプリムラだからかしら?

おかずさんのは八重で高級そうだものね。
温室育ちだから弱いのかしらね。
でも汚くなった葉っぱを取ってやったらまた新しい葉っぱが出てくるのじゃないかな?(^_^)

家事のこだわり人それぞれで面白いわ。^^

バラの写真は春のものです。
今はお花はほんの少しで枯れ枝みたいになってるのよ。
地植えは管理が楽で良いわよ。
水遣りの必要も無いからね。(^_^)

牛蒡美味しく出来てよかったね。
ブログ紹介してくださってありがとう。(^_^)



  1. 2013/01/28(Mon) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ガーデンシクラメン、いいなぁ、地植えで育つなんて夢のよう。
シャキッとしてるから全然大丈夫そうやしね。
根がしっかり張ってるから生き延びてるのかも。
おかず。。。さんの育て方が良かったんよ!!

お惣菜もおいしそう・・・
お腹減ってきた。
  1. 2013/01/28(Mon) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
ガーデンシクラメンって、こんなに寒くても
頑張って美しく咲いているんですね。
可愛い・・・・♪

マンドリン聴いてもらって有難うございました。
見上げてごらんは弾いていても
何だかうるっとなります・・・
皆さんが歌ってくださって私達も幸せでした。
ありがとう~

牛肉と牛蒡の煮物、美味しそうなので
作ってみますね♪

  1. 2013/01/28(Mon) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. ゆうか #wXqYE0t.
  4. [ 編集 ]

スゴイね

雪に負けないガーデンシクラメン。弱いと思っていたら案外強かったのね(^_^)/
プリムラ・・何とか復活してくれたらいいけど^^

マンドリンの演奏会、素敵ですね~
心に響く音楽に感動したおかずさん、涙したんですね。。
私も何か感動が欲しいよ~
  1. 2013/01/28(Mon) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
そうなのよ。
高級なのよ。プリムラ・・・(笑)
298円くらいだったと思うわ^^

のんたんさんの言うように汚くなった
葉っぱを取り除いて、軒下に入れて
様子見ることにするわ~

やっぱり地植えだわね~。
私みたいに枯らすのが得意な
空中で管理するのが苦手な人は
出来るだけ地植えがいいのよね~~~
  1. 2013/01/29(Tue) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

いえいえ・・・
私は、なぁ~~~んもしてないのよ。
土、掘って、埋めただけよ。
きっと、ガーデンシクラメン自身が
危機感を感じて頑張らはったんちゃう?(笑)
  1. 2013/01/29(Tue) 10:56:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ゆうか 様

こんにちは^^
こちらこそ、素敵な体験を
させて頂きました。。。
ありがとうございマスi-185

次は、フラの舞台ですね。
楽しんで、踊りましょうね~i-179
  1. 2013/01/29(Tue) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

可哀そう。。。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

プリムラちょっとかわいそうなことになってますね(T_T)
雪が降るのは困るよね。
ウチもジュリアンをこの前植えたばかりで、月曜が雪だったからちょっと心配です。

牛肉の料理、美味しそう♪
おかずさんは料理は甘めが好き?

のんたんさんの料理ではブリ照りが一番好きです♪
  1. 2013/01/29(Tue) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

i-185>みづき 様

ね~結構強いよね!
でも、まだまだ超寒い日が来るかもしれないから
どうなるか?実験はまだ続くよ~

マンドリン、初めて聴いたんだけどね、
ホントに凄く奥が深いものなんだなぁ~って
感じたよ。。。
何でも、経験してみないと分からないね
  1. 2013/01/30(Wed) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
そうなんですi-241
可愛そうなプリムラちゃん。。。
雪などには弱い子・・・て分かったから
次からは、気を付けるわ・・・私。

牛肉のお料理、めっちゃ美味しかったよ。
牛蒡とは、相性バッチリやね!
甘めと言うより甘辛いのは好きだよ。

けど、大概のお料理の味付けは薄味が多いかな~
サッサが京都だし、あんまり濃い味付けはしないわ。
  1. 2013/01/30(Wed) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/174-11161d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
