おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスローズの花芽? :: 2013/01/16(Wed)
こんにちは^^

今日は、水曜日で、お楽しみのフラの日だったんだけど
なんとなくボ~っとすると言うか、ちょっと顔がほてる感じがするからね・・・
お休みしました

何も用事が無ければ行っても良かったんだけど
明後日の金曜日に3月から東京で仕事がスタートする次男の家を探しに
東京へ行く予定になってるからね。。。
念の為だよ~




今日の午後2時のお庭です。
ね、日当たり悪いんだな~~~
これでも少しはましになって来たかも! 真ん中辺りにもちょっと日が射してるもんね^^

玄関前の日が当たってる所にうっすらとブルーの鉢が見えるでしょ?
あれが、クリスマスローズです。
今日は、根元(こういう時って株元って言うん?)の写真を数枚撮ってみました
20130116午後2時庭



こちらから4枚続けて見てちょうだい~~~
    ↓
20130116クリロー


20130116クリロー②


20130116クリロー③


20130116クリロー④


何とかボケないで撮れたけど、これ以上アップでは、上手く撮れなかったわ~

やっぱり、私が見ても花芽がどうかは、分からないですぅ~

いかがっすか???

やっぱり花芽確定ですかねぇ~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援お願いしますね~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<次男の家探しに、いざ、東京へ! | top | 白チューリップの花束植え & クリスマスローズ & 髪飾り>>


comment

ピンポ~~ン

大丈夫。
花芽よ、花芽!!
咲くよ~~絶対!!
良かったねe-266
  1. 2013/01/16(Wed) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、次男くんの旅立ちやな~
私もなんか嬉しいわ(^^)

うちのボンは、おととい、成人式やったよ。
20歳、びっくりするどぇ!!!
  1. 2013/01/16(Wed) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

クリローちゃん、花芽が出たの?いいなぁ~
私のは全然ダメ!沖縄では寒さが足りないからクリローちゃんは咲くのが難しい・・・
冷蔵庫に入れたいくらいだよ(笑)
おかずさんのクリローはどんな花びら?
クリローってダブルも一重も可愛いよね~(^_-)-☆
ワクワクしてきた♪

あっ、今更ですがリンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします~☆
  1. 2013/01/17(Thu) 06:04:55 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪
お庭、広くてきちんとしてて素敵ですね~~

クリスマスローズ、花芽だと思いますよ~
きっとあの葉っぱの奥に蕾が隠れてると思うわ。
あんまりほじほじすると花芽を折っちゃったりするから
気をつけてね~(あ、ほじほじして折るのは私です・・・汗)
  1. 2013/01/17(Thu) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

やったぁ~~~!
大切にするわぁ~~~!
ありがと~~~i-185
  1. 2013/01/17(Thu) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

ホンマに旅立つ時が来てしまったわ。
こんな日が来るとは・・・
いろいろ愚痴聞いてもらってる時は
想像出来ひんかったわ・・・。

はなちゃんとこは、
丸くて可愛かったボンが20歳か~。
早いなぁ~
おめでとう!
  1. 2013/01/17(Thu) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

うん。
出たみたいだよ~~~!
私、初めてやからさ、
まだ、見てても分からへんけどね、
クリロー先輩方が『花芽』の判子を押してくれたからね^^

花びらは、黒色で『ルーセブラック』って言うねん。

沢山の方のブログ見てて、クリスマスローズの事が
めっちゃ気になってた時に、たまたまHCで半分枯れて
半額になってた子を何も考えずにゲットしたやつやねん^^
縁あって、我が家に初めてやって来てん。

リンクの件ですが~
こちらから頭下げてお願いしますわi-179

・・・って言うか~
ばれてると思うけども~
私、みづきさんのブログ、とっくにリンクさせて貰っちゃってま~すi-229
事後報告で、どぉ~~~もすいやせんi-278
  1. 2013/01/17(Thu) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

おはようございます~。
お庭は、去年の5月にレンガと固める土で形を作ったんですけどね、
一番安いレンガだったからか、日当たりが悪くて湿ってる事が多いからか、凄くカビってしまって黒くなってばっちいんデス。
タワシでごしごし擦ってもあまり綺麗にならなくて・・・
レンガを変える方がいいのかなあ~?って悩んでる所です。。。

クリスマスローズ、花芽ですね^^
嬉しいです!
ほじほじしたい気持ちをぐっと押えて
見守りたい!と思います(笑)

dreamroseさんとこの素敵過ぎるクリスマスローズ
を見たら、綺麗な色のクリスマスローズが沢山
欲しくなってしまいました~。
どぉ~~~してくれるのぉ~~(笑)
  1. 2013/01/17(Thu) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~

たくさんの、花芽の太鼓判!
間違いないですね。
アップの日を首を長くして待っています。
連れてきたときから、知っているクリスマスローズだと
私も、愛情がわいています(笑

お庭の写真をながめていると
いろんなところに努力の跡が見られ
がんばった甲斐がありますね。
ガーデンテーブルと、椅子もどーんといますしね!
  1. 2013/01/17(Thu) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
初クリスマスローズ、大切にするからね!
アップに日を楽しみに待っててねi-185

頑張った甲斐をお褒め頂きありがとう~~~
って、半分以上はサッサですけど???(笑)

けど、出来上がった瞬間は
「やったぁ~! いい感じ~i-185
って思うのに、時間が経てば、
やっぱりここが・・・って思うのは、
ガーデナーの宿命とでも言うのでしょうか~^^
サッサが、恐がってます。。。
  1. 2013/01/17(Thu) 17:58:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

うーーーん
花芽かな?
私もよく解らないの。
蕾が色が付いて大きくなってからでないと確信が持てなくて・・・・。
だからいつも大きくなってから気付きます。
花芽だと良いわね。(^_^)

ここまで書いて皆さんのコメント見たら花芽なんだね。
良かったね。(^_^)

  1. 2013/01/17(Thu) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

息子さん、東京での一人暮らしですか?
本人は楽しみでしょうけど、親としては心配ですかね。

私も東京で3年間一人暮らしをして、楽しくも苦しくもあった生活をしたので思い出してしまいました。
  1. 2013/01/17(Thu) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

うん。
花芽みたい^^
早く真ん中が膨らんで
お花が咲くところが見たいもんですi-185
  1. 2013/01/17(Thu) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
そうなのよ。。。
3人の子どもの中で一番手が掛かって
ほんとに、大変だった子だから、自立してくれるのは
凄く嬉しいんだけどね・・・
東京と大阪って、遠いでしょ?
何か、寂しいし、心配なんですよね~

けど、そんな事言ってられないからね、
応援するよ!
  1. 2013/01/17(Thu) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!クリスマスローズ花芽なんですね♪
綺麗なブラックのお花が見られるの、私も楽しみにしてますね^^

今頃は東京にいらっしゃるのかな?
私の妹夫婦も大阪から関東へ転勤することになり、もうすぐ家探しに行くようです。
北海道とは違って家賃が高くてビックリ、と言ってました…。
息子さんに素敵なお家が見つかるといいですね!
  1. 2013/01/18(Fri) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

息子さん、3月から東京へ行かれるのですネ~!
いいお家が見つかるといいですネ~!
おかずさんはきっと寂しいし、ご心配かと思いますが
おかずさんの息子さんだからきっと大丈夫ですよ~!

クリロー、花芽が出て来たのですネ~!楽しみですネ☆
咲いたらまた見せてくださいネ~(*^_^*)
  1. 2013/01/19(Sat) 13:28:22 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

こんにちは^^
そうなんです~
花芽なんだって^^
私も楽しみです。。。アップ、待っててね~i-185

東京は、本当にお家賃が高いです。。。
山手線を外れたら少しは安くなるみたいだけどね・・・。

次男の住む所沢は、埼玉県なんだけど、池袋から急行で30分以内ならいいかな?と思ってます。 埼玉だと少しお安いのかな~?

妹さんにも気に入るお家が見つかりますように~。
  1. 2013/01/19(Sat) 18:09:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんにちは~
何とか、お家決めて帰ってきました。。。
お部屋の中を見られなかったのが残念ですが、
本人は、気に入ったようなので、よし!としますi-179

初めてのクリスマスローズ、お花を見るのが
楽しみです。
お花が咲いたら『もういいから~i-201』って言われる程、
沢山アップするのでヨロシクね~^^
  1. 2013/01/19(Sat) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/170-66b1159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
