おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サッサ少年の棚 & 木立性セキネア & My birthday :: 2013/01/12(Sat)
やぁ やぁ こんちは  

寝転んだまんまで失礼します~(笑)

来てくれてありがと~。。。どこで寝転んでるかと言うとぉ~~~

20130112カエル

             こんなとこ
                ↓
                ↓
                ↓
           最上階だから見晴しいいよ~
20130112サッサ少年棚
今日、12日は、私のお誕生日でね~
今日、明日はサッサがお仕事なので昨日、陽春園に連れてって貰って
サッサ少年の棚(ブロ友らびさんの命名・笑)に置くオーナメントとお花を買って貰いました~。

 サッサ少年の棚の記事はこちら



買ったBOXにプリムラキャンディーマジックを入れてみました~20130112サッサ少年棚⑤

食品庫の中に眠り続けてた、この家が建った18年以上前に戴いたものです。中に何が入ってたのかは覚えてないけど、可愛いから捨てられず、でも何に使っていいのか分からず・・・の物でした。
捨てなくて良かったわ~
ちょうどいいかもね~
20130112サッサ少年④



買って来たオーナメント2個
このカエルを見た瞬間、
あ、休みの日のワタシらみたいヤン! と意見が一致^^
どんなグウタラ夫婦なんやろ(笑)  
20130112サッサ少年棚③
サッサ少年の棚には、素敵なオーナメントを見つけたらもう少しディスプレーをしたいなぁ~


木立性セキネオ貴凰(きおう)
寒い時期から春まで、長くお花が楽しめるそうで、切り戻しを繰り返したら5月は満開になるんだって
今の時期は、お花が少なくて寂しいからね~
これで、お庭が明るくなるよん
20130112木立性セキネア

20130112木立性セキネア②

ちょいとハナミズキ花壇に置いてみた^^
20130112木立性セキネア③


20130112木立性セキネア④



数日前に母が沢山戴いたリンゴ、一人では食べきれないから助けて~~~!と、10個も持って来てくれたので、
5個使ってアップルパイを作る事にしました。パイ生地は冷凍パイ生地を使ってね
10cm×18㎝の大きさのが6個!
20130112アップルパイ

焼けたぁ~~~!  アップルパイ屋さんか
20130112アップルパイ③


そして・・・
今日は、私の誕生日でしょ?
いつもならケーキを人数分買って来て争奪戦をするんだけど
アップルパイがあるやん?
と、言う事になって
アップルパイに生クリームとバニラアイスを添えて木いちごのヨーグルトソースをかけて食べる事にしました


じゃぁ~~~ん

20130112オカズ誕生日

夜ご飯は、みんな控えめに食べたけど・・・
盛り盛り過ぎてお腹ぃ~~~っぱいになりました。。。
20130112オカズ誕生日②
けど、美味しかったです~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんに応援ポチッ!ヨロシクお願いしますね~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<白チューリップの花束植え & クリスマスローズ & 髪飾り | top | 今年初フラ~♪ & フラランチ♪>>


comment

お誕生日おめでとうございます。

サッサ少年の棚、素敵に生かされましたね。
これからどんなふうに変わっていくのか楽しみにしてるね。

アップルパイ、上手に作るね、
冷凍シートを使うんやね。
またやってみよ。

お庭の写真見たらガーデンシクラメンが元気で安心したわ。
やっぱり茨木は三田よりかなり暖かいんやわ。
三田ならとっくにアーメンになってると思うわ。
余計な心配無用でしたね。
  1. 2013/01/12(Sat) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

アップルパイ美味しそう~♪
おかずさん、料理上手だねヽ(^o^)丿

今日はお誕生日だったの?
おめでとうございます(^_^)/
何歳になったかなんて聞きませんから安心してね(笑)

サッサ少年の棚・・・早速使いこなしてますね~♪
製作者もさぞかし嬉しいでしょうね☆
サッサさん、学生のころから素質あったんだね。
つくりがしっかりしててスゴイじゃん。
  1. 2013/01/12(Sat) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう♪
うんと年下やけど、明るくてかわいいおかずちゃんに出会えて良かったです、これからもよろしく^^)

カエル見てると、なんか笑えてくる

今から、1泊2日の合宿に行ってきます
  1. 2013/01/13(Sun) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

コメントでは、初めまして♪
お誕生日おめでとうございま~すv-274

アップルパイ いやぁ~実に美味しそうに見えます。
トッピングがまたイイネi-264
3段一度に焼くのでしょうか?
賞味期限切れのパイシートが家にもあったような気がするな…。
冷凍庫を覗いてみよう~

フフ…カエルさん休日のお二人みたいなのですね・・・。
  1. 2013/01/13(Sun) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
そして、お誕生日おめでとうございます!

今、お散歩から戻ったところなのですが
このアップルパイ。。。。今、食べたいです(笑
じ~~~~~~。。。アイスと相性もばっちり。
はぁ。。。お隣だったらいただけたのにねぇ。。。ぷぷ。。

サッサ少年の棚は、これから発展しそうですね。
ナントも、素朴で飾り甲斐がありそうです。
いいなぁ。。。これでお写真アップのエリアを
一か所、確保ですね。
私も数か所作って、楽しみたいです。
がんばります~
濃いめのピンクのセネキオが愛らしくて
お庭が明るくなりますね♪

  1. 2013/01/13(Sun) 11:42:07 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは^^
ありがとうございます。。。

サッサ少年の棚、ペンキとか塗らないでそのまま使おうと
思うからお水が直接かからないようにしないといけないけど
とても素朴な感じで気に入ってるよi-185

アップルパイ、めちゃめちゃ簡単です。直ぐ出来ちゃいますよ~
是非、作ってみてね^^

ガーデンシクラメンね、何人かの方から軒下の方が良いかも~って
教えてもらっててね、じゃぁ~いい感じの鉢を探そう!と思いつつ
日が経ってさ、だんだんここで挑戦してみよか?
と、思い始めて今に至ってるねん^^
さて、どこまで持ちこたえるでしょう~
  1. 2013/01/13(Sun) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

アップルパイは、めちゃめちゃ簡単やし冷凍パイ生地を
使うから直ぐにデキちゃうよ~i-185

そうよ^^
お誕生日だったのよ~
みづきさんは、旦那さんといくつ違い?なんて聞かないよ~(笑)

サッサ少年の棚の造りがしっかりしてるの分かるん?
何かね、クギを使わないで木に凹凸つけてはめ込んでる部分もあるねん。昔の中学生は、結構頑張っててんねi-236
  1. 2013/01/13(Sun) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ 様

私もキキさんに出会えて良かったわ~
ほんま、フラを半年で辞めんといて良かったわ^^

カエル、いいやろ~?
今度はうちに来て実物見てみて^^
めっちゃ可愛いで~

合宿、頑張って来てな!
  1. 2013/01/13(Sun) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>madame viola 様

こんにちは^^
わぁ~ぃi-185hiroroさんのお友達の
madame violaさんですね。。。
ブロ友さんの所に行っては、そのブロ友さんの所へも
出張させて頂いて、素敵なお庭やなぁ~
と感動し、読み逃げさせて頂いてましたi-201
失礼しました~~~i-229

コメント嬉しかったです。
ビオラさんは、マダムだし、私は、ガサツですけど・・・^^
また遊びに来て来て下さいね。

アップルパイは、冷凍パイ生地を使うから超簡単です。
3段にして一気に焼いてしまいますi-179

カエル・・・
そうです。
休日は、あのカエルが2匹並んでる訳ですよ。
TVのリモコン片手にね^^
もぉ~ぐうたらを絵に描いたらこうです!みたいな(笑)

ビオラさん、FC2なんですよね~
リンクさせて下さい~i-185
  1. 2013/01/13(Sun) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
お帰り^^
散歩、気持ち良かった~?
ほんと、近所だったらアップルパイ
あげたのになぁ~
まだ、半分残ってるよ^^

サッサ少年の棚・・・命名の母のらびさん!
この名前、気に入ったわ!
この名に恥じぬよう
ディスプレイに励むわ!・・・私^^

白い木のBOXもらびさんの真似っ子だよ。
昨日百均で小さい受け皿買って来たし
中に入れる子を探さなくてはと思ってます~


  1. 2013/01/13(Sun) 14:44:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、お誕生日おめでとうございます~v-315

手作りのアップルパイのケーキでお祝いされたのですね。
美味しそう~~!!
サッサ少年の棚。。早速色々飾られたのですネ~!
素敵です~☆ カエルさんも可愛い~☆

木立性セキネオ貴凰、ピンクが鮮やかで綺麗ですネ~!
5月にはもっと満開になるのですね!
春が楽しみですネ♪

  1. 2013/01/13(Sun) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

随分とくつろいでますね(笑)
玄関前にこんなのがあると、家に上がる前にくつろいじゃいますね!

12日が誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
こんだけいっぱいあるから大丈夫ね(笑)
  1. 2013/01/13(Sun) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

少し遅れてしまいましたが、おかずさんお誕生日おめでとうございます!
アップルパイすっごく美味しそう…。温かくなったらお庭のテーブルでいただくのも良さそうですね^^
サッサ少年の棚、中学生時代のものなんてビックリ!素敵ですね~。
私が中学生の時は棚作りも一応やりましたが、材木を切り終えたところで時間終了、こっそり焼却炉に捨ててきた記憶が…。もう時効だから言っても大丈夫かな^^;

おかずさんにとってこの一年が素敵なものとなりますようにv-346
  1. 2013/01/14(Mon) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。こんにちは~
らびさんのところでいつもお名前を目にするおかずさんって
どんな方なのかな?と初めてお邪魔したらお誕生日でした。
これは何かのサインに違いないとコメントさせていただきます。
お誕生日おめでとうございます。
アップルパイがとってもおいしそうです。
  1. 2013/01/14(Mon) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. dreamrose #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんにちは~
ありがとうございまぁ~すi-179
アップルパイの木いちごソース添え、ボリューム
満点で美味しかったです^^

カエル、可愛いよ~
ブログ始めた頃から時々ネット通販のページで
よく見掛けてて、すごく気になってたやつでした。
実物見たらもう連れて帰るしかありませんでしたよ^^
中でも寝転んでるやつは、私達夫婦そのものでしたしねi-229

5月のセキネオ、楽しみにしててね~
  1. 2013/01/14(Mon) 12:33:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
ありがとうございます~。
メッチャくつろいでるでしょ^^
もうすっごく気に入ったから
一日に何回も玄関に出て一人で
喜んでるよ^^
  1. 2013/01/14(Mon) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

ありがとうございます~
そうやね!
暖かくなったらお庭のテーブルで
食べたいわ^^

acoaさんも中学生の時に棚を作ろうとしたのね(笑)
時効だから許してあげるよ。
内緒にしといてあげるわ~(笑)
  1. 2013/01/14(Mon) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>dreamrose 様

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます^^
私もらびさんの所で、お名前は、お見掛けしていましたi-185
ガーデニングは、超初心者だし
記事も毎日更新しない私ですが・・・
宜しければ、また遊びに来て下さいね^^

私も、後程dreamroseさんの所にお邪魔させていただきますねi-185
  1. 2013/01/14(Mon) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

コメント欄を閉じているのでこちらでお返事させて頂きますね♪
リンクの件ありがとうi-176
こちらも早速させて頂きましたyo~
明るい おかず。。。さんにパワ~分けて頂いた気がします。
コメント欄落ち着いたら開けるつもりです。
  1. 2013/01/14(Mon) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう\(^^)/
すぐに追いつくけど4月まではおかず姉さんと呼ばせてもらいます。

アップルパイをチャチャと作るなんてさすが仕事が早い!

改めてサッサ少年の凄さに脱帽やわ!
だって未来をお嫁さんにこんな素敵なプレゼントを手作りしておくなんて(^^)d

サッサ少年が偉いのか、息子の作品を大事にとっておいてくれてたサッサさんの親御さんが偉いのか、連れ合いの思い出の作品を活躍させたおかずさんが偉いのか?

いずれにしてもお二人は見えない赤い糸で結ばれていたってことですね♪

お宝発掘おめでとう\(^^)/
大事になさってくださいね(^^)v



  1. 2013/01/14(Mon) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

サッサ少年の棚が素敵になったわね。
これからまた進化するのね。
楽しみ。
カエルさんは私にもそっくり!(^_^)

アップルパイが美味しそうに出来てる!
お菓子作りは出来ない私。
尊敬しちゃうよ。(^_^)

私も剪定はいい加減なのよ。
剪定したほうが好みの状態に咲かせることができるらしいけど、
私はいい加減だからいまいち・・・。(>_<)

今日は雪で庭のお花も凍えてるわ。(-_-;)
  1. 2013/01/14(Mon) 16:25:21 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

> madame viola  様

はぁ~ぃ。
了解しました^^
  1. 2013/01/14(Mon) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま 様

おぉ~~~妹よi-185
ありがとう^^

確かに、サッサには、脱帽かも~
私なら5分で終わらせてしまう事を
サッサは、丁寧に倍の時間をかけるからねぇ~i-230

サッサ少年の棚の誰が偉いか?の件は・・・
偉い人を選ぶというより、うちに来る事に決まってた!ってみたいやねんでぇ~。
1月5日にサッサの実家に帰った時、お義兄さんちの玄関前に出してあってさ、聞いたら、廃棄処分するつもりやってんて~i-282
廃棄処分する前で良かったわ・・・ホンマ。
  1. 2013/01/14(Mon) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

のんたんさんもカエルなんだね^^
じゃぁ~3匹並べなくっちゃね~(笑)

私も滅多にお菓子は作らないけど
アップルパイは、冷凍パイ生地を使うから
リンゴをお砂糖で炒め煮して生地に挟んで焼くだけだから
超簡単です^^
だから、私でも手軽に作れますi-185

うちには、棘のある薔薇は、小さいブルーフォーユーが1つ
だけだからまだまだ剪定とか誘引にはご縁は、ないけど
皆さんの記事を読ませて貰ってると、すごく大変そう~
覚悟しとくわ~。
  1. 2013/01/14(Mon) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

お誕生日なんですね おめでとうございます^^
カエル夫婦なんて~可愛いい!!
さっささんとおかずさんってすごい合ってるみたい

サッサ少年の棚 釘を使わない本格派(羨)
家のほいサッサは壊すけど作れません(ーー;)
何でも ”オイ潰れてるぞ” (・・;)

セキネオ~知らんと思って検索したらサイネリアなんですね
私は桂華と云う名前で育てた事があります
それにしても~まだ元気なシクラメン、シクラメンを見直しましたよ^^



  1. 2013/01/14(Mon) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは^^
ありがとうございます~

あのカエルのオーナメントね、座ってるやつとか立ってるやつも
おったけども!
うちの夫婦は、アレやってん(笑)

セキネオ、買って来た日に、念の為に検索した時は
何とか出てきてたのに・・・
今、もっかい検索しても見当たらず・・・何か多肉みたいな
植物が出て来たし・・・。
サイネリアって名前の方が一般的なんやろね^^
5月の花が終わったら挿し穂で増やすって書いてたから
挑戦するかも!
  1. 2013/01/15(Tue) 11:58:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/168-17fc56fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
