おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年初フラ~♪ & フラランチ♪ :: 2013/01/09(Wed)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます


今日は、今年初めてのフラのレッスンの日でした。

頑張るぞ! ・・・と思っていましたが。。。

初めての曲の練習で、ステップも手の振りも意味不明~~~

何度も何度も列を入れ替わりながら繰り返し練習をして頂きましたが・・・が・・・

無理ぃ~~~~~

・・・と、まぁ~私の場合、毎回こんな事を言ってます。。。

結局、あ~~~だ、こ~~~だと言いながら、先生や覚えてるお友達に

教えて貰いながら何とかなります。

で、完璧に覚えた!・・・と思ってて、暫く踊らなかったら、すっかり忘れます

今年もこんな感じで行くでしょう~(笑)



今日は、新しい年が始まった事だしレッスンの後に、楽しいフラ仲間で、ランチに行きたいなぁ~と思ってお誘いしてみました
急なお誘いだったのにみんな(8人)来てくれて嬉しかったな~



私の食べたワタリガニのクリームの何とか・・・。(名前覚えてない。。。と言うか覚える気がない
鳥肉とエリンギの柚子風味?のピザ
フラ友のキキさんは、フラの踊りも超覚えてる人ですが、今日のパスタの名前も完璧覚えてはりました~~~
さっきブログにお邪魔させて貰ったら、自分のパスタの名前は勿論、お友達のパスタの名前までバッチリ!
オマケに今日初めて踊った曲の名前までしっかり覚えてる~~~
やっぱり、脳みその出来が違うんやわ~
そのキキさんのブログで私の食べたパスタの名前が分かります。キキさんと同じだからね~ → 
20130109ランチ②
サラダとデザートとコーヒーが付いてましたよん
20130109ランチ③

こちらのパスタは、私のお隣で、キキさんの前のお友達のです。。。
美味しそうだったから写真に撮ったけど、名前は当然覚えてないわさ
これもキキさんブログで名前が分かります~
全部人頼みでっせ~
20130109ランチ

オバサン、8人集まれば・・・
喋る喋る。

何処のお豆腐が美味しいだとか、お肉、お魚が美味しいだとか。

そのお店何処にあるん???  と、なりゃぁ~

誰かがお皿の下に敷いてる紙とアンケート用のペンをさっと差出し

誰かが地図を書き・・・

今日のフラの振りが分からん~~~と言う話しになれば

全員で合唱しながら座ったまま踊るし・・・

極め付けは、8人が一人づつお会計をして貰ってる間にも振りの練習は及び

今度は、立って踊る始末・・・

お会計してくれてるお姉さんは、きっと

オバサンには、なりたくないもんだ・・・。と思っていたと思います(笑)

あ~~~でも、楽しかった


ブログランキングに参加しています~
右上のクマちゃんで応援ポチッ!お願いしますね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<サッサ少年の棚 & 木立性セキネア & My birthday | top | モッコウ薔薇の誘引完了! & かなりんとスカイプ>>


comment

おかずさん、おはようございます~
新年明けてブランクがあったフラですから
また、徐々に復活ですね。
それにしても、8人でランチ。楽しくてにぎやかだったでしょうねぇ。
想像がつきますよ~(笑
キキさんのブログにもお邪魔してきましたが
とてもまじめなお方のようですね。
さすがおかずさんのお友達です!
おばさんは、時々突飛な行動もしますが
そういう習性だと思って、許してもらいましょう?(笑

昨日の、義姉さんはとてもパワーがあって
美人そうな感じですね(笑
おかずさんの事も、ご自分のブログで
紹介してたりして?(笑
モッコウ薔薇も春を待つばかりで
楽しみですね。肥料はあげすぎると
花付が良くないとかいいますが、適度にあげたほうが
良いでしょうね。私は寒肥をこれからあげようと思います。
薔薇たち、春に、頑張ってほしいです~
  1. 2013/01/10(Thu) 06:52:45 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
残念ながら年明けでブランクがあったからじゃないんですぅ~i-201
新しい曲になる度に『無理ぃ~~~!』
ってなってマス。
そして、キキさんは、いち早く覚えるので、
頼りにしていますi-229

オバサンは、8人も集まると
もう怖いもん無しになってしまうのです。。。許して下さい(笑)

肥料は、適度にあげた方がいいのね~?
了解!ハイポネックスがあるからあげておきます~。
情報ありがとう^^
  1. 2013/01/10(Thu) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ごあいさつ

こんにちは、ガラス玉です(*^_^*)

明けましておめでとうございます。
新年のごあいさつが遅くなり失礼しました。
今年もよろしくお願いいたします。

フラダンスしてふらふらしませんか?
結構、大変なエネルギーを使いそう。。。

最後のパスタ、私が好きな感じ♪
  1. 2013/01/10(Thu) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

最近怠け病を発症した私。

私が怠けてるあいだもおかずさんは誘引や、
お友達との会食など楽しい事がいっぱいだったのね。^^

スカイプってパソコンでおしゃべりするの?
よく解らないけど楽しそう!(^_^)

怠け病もようやく回復しつつあるようなので、
これからもよろしくね。(^_^)
  1. 2013/01/10(Thu) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

一緒や~
私も名前が覚えられへん。

エアロビのダンスもどっか、おかしい(??)
でも、ワタリガニの何とかは、美味しそうやね。

おばちゃんは、喋ってなんぼやから(^^)
  1. 2013/01/10(Thu) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
こちらこそヨロシクお願いします。。。
フラダンスは、真剣に長い時間練習し過ぎると
腰が痛くなってしまいます
何でも過ぎたるは及ばざるがごとしですね~

私も最後のパスタも食べてみたい~(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

元気にしてたんならいいよ^^
安心したわ~
私も更新は、気楽にさせて貰ってるからね~
しんどくなりたくないからねi-185

スカイプは、優れものだよ。
顔見てお喋り出来るし、
今日は、顔出し無理~って時は、音声だけでもOKだし、
コメントの遣り取りも出来るしね。。。
全部タダだよ~

どう? 私とやってみる?(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

やっぱり、私らは、似たもの同志やな(笑)

喋ってなんぼのオバちゃん、
喋った分だけ、お給料くれたら
喜んでなんぼでも喋るで~
・・・いや、お給料なくても喋り続けるわ(爆)
  1. 2013/01/10(Thu) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/167-409fb181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
