おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モッコウ薔薇の誘引完了! & かなりんとスカイプ :: 2013/01/08(Tue)
こんにちは
ご訪問ありがとうござります~


モッコウ薔薇の初誘引作業、昨日やりました~~~~。

20130108もっこう薔薇誘引

新しい枝がめっちゃいっぱい生えてて、赤い芽が沢山付いてたけど・・・

ごちゃごちゃになるから、思い切ってカットして、

切り刻んだらスーパーの袋が2袋になったし・・・。

スーパーの袋行きになった赤い芽、たぶん何千個もあるんちゃうかな・・・

何か、ちょっと失敗しちゃった感もあるけど・・・まっ、今更ゆうても切り刻んだ枝は元には戻らんしな

20130108もっこう薔薇誘引②

モッコウ薔薇の誘引作業をやってみて分かったけど、凄い大変な作業です!

この時期、薔薇をお育ての皆さんは、葉を落として、棘に刺されながら、

何十個もしてはるんですよね

モッコウ薔薇は、葉も落とさなくていいし棘もないから刺されないのに、大変やった・・・。のに・・・

何十っ個って・・・

もう、頭が下がりますわ・・・。

モッコウ薔薇1つやったくらいで『大変やった~!』なんて言えません(もぉ~ゆうた後やけど

20130108もっこう薔薇誘引③

春、ここがどんなシーンを見せてくれるか、楽しみです。。。 
20130108もっこう薔薇誘引④




今日は、午後にお義姉のかなりんとスカイプでお茶しながらお喋りしました~。

毎年の事なんやけどね、お正月やお盆にサッサの実家に帰っても、隣に住んでる義姉さんとゆっくりお喋り出来な

いからね~  時々こうしてスカイプで遊んでるんです

スカイプだと電話代もかからないし、顔見て話し出来るから面白いんですよね^^

今日は、私がお買い物から帰って来てから話ししよう! ってなってたので、帰宅後直ぐ連絡して

スカイプの画面出して、話し始めました。

そしたら、かなりんが(あ、かなりんって、お義姉さんね^^)、『コーヒー飲もっ。』 と言うので

ほんなら私も飲も! って台所でお湯を沸かし始めたら、

トイレに行きたくなって 『かなり~ん! トイレ行ってくるわ!』って叫んで、トイレ行って。

トイレから帰って来たら、かなりんがポリポリお菓子を食べてたから

私もお菓子出して来てお菓子食べて・・・

何と自由なんでしょう~



こちら、PC画面に写ったかなりんデス。
      ↓
20130118かなりんスカイプ

普段なかなか会えない人とスカイプ出来たら楽しいですよ~


右上のクマちゃんに応援ポチッ、ヨロシクお願いします^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<今年初フラ~♪ & フラランチ♪ | top | モッコウ薔薇の誘引作業>>


comment

おかずさん、頑張りましたね^^
春にはモッコウバラの黄色い花が見られるかと思うと私までわくわくしちゃうよ^^

スカイプ・・・使おうと思って娘が色々調べてくれたんだけど解決しないまま帰ってしまいました。
おかずさん、お義姉さんとのおしゃべり楽しそうでいいな(#^.^#)
私も娘とおしゃべりしたい~♪
  1. 2013/01/08(Tue) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

そして今年もよろしくお願いします^^

おおーっ 誘引頑張ったんですね
私もしないといけないのですが~イマイチどうしたらいいのか?
今更ですが、ツルバラはここ2年ほど前からなので…
葉っぱだけ取っていっている状態です

スカイプって 顔を見ながら??
恥ずかしい気がする (笑)
でも、無料で出来るらしいし~やってみたいなぁ
お義姉さんと仲良しなんていい関係やね

今年も身体に気を付けて、頑張りましょうね^^
  1. 2013/01/09(Wed) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

モッコウ薔薇の誘引お疲れ様でした(^^)
ゴミ袋2つは凄いね(*_*)
私は4/9まで京都通いです
春におかずガーデンのまたお茶させてね(^^)v

Skypeは外国の人とも無料で話せるから凄いよね!
海外旅行中や旦那が出張中とかも電話ができるから便利(^o^)v

お互いにお茶しながらってホントに会ってお茶してるみたいだね♪

おもしろ~い\(^^)/

  1. 2013/01/09(Wed) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは^^
私もモッコウ薔薇のあの優しい黄色が
壁みたいに被ってくれるのが楽しみです~

スカイプは、いいよ~
メッセージのみの遣り取りも出来るし
何時間お喋りしても無料だしね^^
サッサが単身赴任してる時なんかは、
サッサとこちら大阪の家族4人と5人でコラボ
したりしてたよ^^

是非、やってみて頂戴な^^

私が始めたキッカケは、叔父が自分の息子にあげようと
思って買ったけど、使わないから余ったし・・・と私にくれたのよ。
この機械音痴の私が、説明書読みながらPC叩いて出来ちゃった~
だから、きっと出来るよ^^

あ、スカイプやってる人となら誰とでも無料でお喋り出来るからね^^
  1. 2013/01/10(Thu) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは~
こちらこそヨロシクお願いします^^

あじさいむくげさん、ツル薔薇は2年先輩なんですかi-179
モッコウ薔薇と違って棘があるから大変そうだよね~
刺されないように頑張ってね~

スカイプは、嫌だったら顔なしでも出来るし、相手の声を家族に聞かれたくなければ、イヤホンしてもいいし、電話じゃなくてメッセージでのやり取りもできるから便利だよ~
全て無料だしね^^

やってみるぅ~?
  1. 2013/01/10(Thu) 14:00:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま 様

こんにちは^^
ゴミ袋の中に折角つけてくれた芽が大量に・・・i-241
ホンマに良かったんかいな・・・i-229

みっきーままさんとこもスカイプを利用してるんやね^^
ほんまに便利やわ。。。
サッサが単身赴任中も家族全員で喋ったりもしてたわ^^
  1. 2013/01/10(Thu) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/166-20c78abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
