おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新年のご挨拶を。。。 :: 2013/01/01(Tue)
あけまして おめでとう ございます

2013年元旦です。。。

只今午後6時前・・・

家には私一人・・・PCを叩いております~

家族は皆、徒歩1分の私の実家に年始の挨拶&夜ご飯を頂きにGO

20130101〆縄飾り

29日は、一日お買い物やら片付けやら・・・

何となく疲れ気味だったので、お煮しめだけは作る事にして

他は、買ってしまえ~! となりました。
20130101〆縄飾り②

30日は、朝から実家でお餅つき

昨日大晦日は、朝から、右側の喉が唾を呑み込む時、ちょっとだけ痛いなぁ・・・となってて。。。

でも、まぁ~大丈夫やろ! と、お買い物には行きましたけども・・・。

今年は、煮物はいっか! と、言う事にして

早く寝たんだけどね~

朝起きたら喉全体が痛くなってたし・・・。

だから暫く大人しくしときます~。

これが、ホントの寝正月じゃぁ~~~
20130101〆縄飾り③

この〆縄飾りのトールペイントは、10年以上前に描いたやつです。

ちょっと絵柄が古いよね


こんなヘタレな私ですが、皆様に新年のご挨拶だけはしたい!と思い

PCを叩いている次第であります!

皆様、今年もどうぞヨロシクお願い致します。。。
 
                                          By おかず



今年も、右上のクマちゃんで応援ポチッヨロシクお願いします~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<モッコウ薔薇の誘引作業 | top | はじめてのガーデニング~今年最後は、プリムラ・キャンディーマジックで!>>


comment

おかずさん、明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくね~
喉が痛いのですか?つらいですね;;
喉に直接スプレーで治したことがありますが
ちょっと、症状がつらそうなのでどうかなぁ?
ご自愛くださいね! 無理のないようにね。

トールペイント、素敵ですよ~。
縄の感じも良く描かれていますね。

今、実はBS放送で、おしんの再放送を見て
泣いていたところです(笑
実は、初めて見たんです。。。うるうる・・・・
  1. 2013/01/01(Tue) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

おかずさ~ん
明けましておめでとうございます(^_^)/
な~に体調崩しちゃったの?
しっかり休んで復活待ってるわよ~^^

トールペイントすごく素敵じゃぁないですか?
10年も前につくったなんてスゴイ!!
立体感出てるしカッティングはどうなってんの?
穴が開くほど見ちゃったよ~(^_-)-☆

今年も宜しくお願します^^
  1. 2013/01/01(Tue) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こちらこそ
ヨロシクお願いしますねi-185

喉の痛みは、直接喉に噴射させる喉スプレー
を使って撃退させる事が出来ました^^
でも暫くは家で大人しくしとこうと思います~

あのトールの〆縄飾りですが、10年振りくらいに出したんですよ~
これもブログからの刺激があったからです・・・きっと。。。

おしん、今日もやってるのかな?
また、涙してる???
  1. 2013/01/02(Wed) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

あけましておめでとうございます~
お陰さまで喉スプレーをプシュプシュやって
大人しくしてたら喉の痛みはとれました^^
もう少しの間は大人しくして元気になるので
待っててねんi-185

トールペイントのカットはね、卓上糸のこを使っています。
こちらの記事に糸のこを載せていますよ^^
見て頂戴~i-185
  ↓
http://okazu1215.blog.fc2.com/blog-date-20120703.html
  1. 2013/01/02(Wed) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あけまして、おめでとうさんです。
風邪は、早めに直さないとね。

トールペイント、10年ものとは思えない。
良い出来やで~

今日は、娘と息子と久しぶりにバーゲンショッピング。
なんか、楽しかったわ。

今年も、よろしくね。
  1. 2013/01/02(Wed) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん!あけましておめでとうございます!
どうですか?体調は?
どないしたん?年末に頑張りすぎちゃったんかな。かわいそうに。
お正月やもん、ゆーっくりさせてもらって、早う治してね。

去年はおかずさんにいっぱいあったかいコメントやメッセージを貰って
ほんまに嬉しい一年になりました。
箱庭の時も楽しかったわ〜(笑)
今年もブログを通してやけどまた一緒に遊ぼうね!
まずは体調を整えて。
からだを大事にせんと。
ご家族も心配されてるでしょう?
どうかほんまに無理しないでね〜

今年もどうぞどうぞよろしくお願いします(^_-)
  1. 2013/01/03(Thu) 01:51:11 |
  2. URL |
  3. ゆっこはん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

あけましておめでとさん~
風邪やったんか何かは、よ~分からんけど
今回は、早く治まってくれたわ^^
ホンマは、ショッピングにも
行きたいけどね~~~
ちょっと暫くは控えとくわi-229

こちらこそ、今年も仲良くしてね^^
  1. 2013/01/03(Thu) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ゆっこはん 様

あけましておめでとうござります^^
年が変わる頃、ダウンしてましたけども
もう大丈夫になりました!
大して忙しくしてたつもりはないんやけどね・・・
念の為にもう少しだけ大人しくしとくわ^^

私こそ、ゆっこはんには、ブログでいつも楽しませて貰ってるよ。
ゆっこはんのお友達やご家族をを思う気持ちが伝わって来て
お節介にならへんかなぁ~?と思いながらもPCを叩いてしまったわ。。。
けど、そんなゆっこはんやから沢山の人が集まって来るんやと思うわ。

お母さんは、お元気ですか?
ゆっくり親孝行してあげてね^^

では、今年も仲良して下さいね~
ヨロシクお願いしますi-185
  1. 2013/01/03(Thu) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます


体調はいかがですか?
どうしても年の瀬はバタバタするから疲れが出やすいのよね。
お大事に。

私なんて体調良くても悪くてももう毎年おせち買ってますし・・
楽だし美味しいしありがたいよ~~

今年もお庭つくり見せてもらうの楽しみにしてるね~~
って言うかどこかで会ってしまったりなんかして・・

今年も仲良くしてください。
お願いしま~~す♪
  1. 2013/01/04(Fri) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)v

お正月から大変だったね、でもひどくならなくてよかったね
若い時みたいに無理がきかないからマイペースでボチボチ
やっていくのが一番だよね!

お正月リースも素敵だね、私も今年は自分で作ったよ(^^)/~~

今年もブログ楽しみにしてます。

おかずちゃん、もうすぐお誕生日だよね
体に気をつけて素敵な一年になりますように!

今年もよろしくね♡♡♡
  1. 2013/01/04(Fri) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

体調お悪いとのことですが大丈夫ですか~?
どうぞお大事になさって下さいね!

昨年はおかずさんと色々ブログを通してお話させて頂いてとても楽しかったです♪
今年も色々なお話させて下さいネ~!
おかずさんのお庭作り楽しみにしています~♪

トールペイントのリース。。とっても素敵ですネ!
本当にお上手ですネ~!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/04(Fri) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

あけましておめでとうございますi-185
こちらこそ今年もヨロシクお願いします~。

お節、今年は初めて買ってみようかな~と思っています。
お友達が一緒に利用してる生協のが結構美味しいよ~
って言うからね^^

お庭作りね、今のお庭の形が決まって
本格的に苗を植えたりし始めたのが、去年の5月からだったかな?
一年経ってないからこの時期の庭を体験するのが初めてで
今、どうしたらいいのかが、よく分からんのですが、
取り敢えず、モッコウ薔薇の誘引とかいうやつに励みたいと
思ってます^^
  1. 2013/01/06(Sun) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま 様

おめでとう~~~!
こちらこそヨロシクお願いします^^

このリースね、描きながら
この葉は、どこに繋がってるん?とか
この葉の葉脈変なことない?とかちょっと分からんまま
描いちゃったりなんかしてるねん。。。実は(笑)
今も分からへんわ^^

描くのは、簡単やけど、めっちゃいい感じのお正月のリースのデザインあったら描いてみよかな?
何かいいのんあるぅ???

12日にまた1つ年を取るわ~~~
早過ぎる~~~i-201
  1. 2013/01/06(Sun) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

あけましておめでとうございます~。
こちらこそヨロシクねっi-236

昨日、サッサの実家に行く事になってたので、一昨日までは、大人しくしていました。
やっと活動開始です!
お陰さまで元気です^^

今年の5月が来たら今の庭の形が出来てまる1年です。
1年前より少しでも素敵になるよう頑張ろうと思います~
後は、Mikiさんのように綺麗に写真が撮れるようにならなきゃねi-185
  1. 2013/01/06(Sun) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/164-085405d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
